gooやYahoo!等で検索したら以前に検索したキーワードが記録されててキーワード記入欄の下に一覧で表示されるじゃないですか?あれって削除できないんですか?

A 回答 (3件)

検索名を入れるところ(文字を入力するところ)を2回クリックすると

過去に使った例が出てくると思います。
そこでマウスを下に移動していくとマウスカーソルがあるところが
青く反転すると思います。
必要ないものを青く反転させ、Deleteキーを押すと反転させた
文字が削除されます。

これでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

消せました!なんせパソコン初心者なもんでわからないことが多くて...凄く助かりました。ありがとうございます。

Internet Explorerですか?

上にある文字の、ツールの中に、インターネットオプションというのがあるのでそれをクリックし、コンテンツを選び、オートコンプリートボタンを押して、フォームのクリアを押します。
一度ブラウザを閉じてからもう一度立ち上げてください。
すると、今までの文字が一気に消えています。
他にもこの質問をしている人は多いので、もし分からなかったら検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか(恥)!?でもみなさんのおかげで解決することができました。本当にありがとうございました。

Internet Explorerをお使いでしたら、以下の作業で保存してある全ての

キーワードの削除ができます。

ツール→オプション→コンテンツの中のオートコンプリートボタンをクリック
オートコンプリートの設定ウィンドウが出たら、フォームのクリアーボタンを
クリック。フォームの保存をしないのなら、フォームのチェックを外す。
    • 0
この回答へのお礼

Internet Explorerではないんです。でも解決することができました。
ご協力ありがとうございました。