プロが教えるわが家の防犯対策術!

う~ん、教えてください。
最近、車のドアとかのまわりの黒いゴムの部分のあっちこっちの劣化が外見上みうけられるのですが、なんとかいい方法はありませんか?しかも安価で手っ取りばやければなありがたのですが・・・

A 回答 (3件)

ホルツのブラックシーラーを薄く塗る ↓



http://www.holts.co.jp/b1/MH208.html

そして乾いたらCRCのラバープルテクタントを散布する。  ↓

http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/co …

劣化防止や延命処置ならラバープロテクタントを定期的に散布する。
    • good
    • 8

劣化の程度がわかりませんが,ひび割れたり切れたり欠けたりしているようなら,交換した方がいいですよ。


水や泥が浸入して,錆びの原因になります。
しなやかさが失われている程度なら,復活剤の塗布で,性能を回復できます。

この回答への補足

復活剤・・・カーショップとかでありますか?
お化粧だけでもと思いますが、他にもあったら
教えてください。

補足日時:2006/01/22 12:42
    • good
    • 6

劣化が始まったばかりなら、アーマーオールなどでごまかすことも出来ますが、劣化してしまったのなら交換です。


安価ではないですが、効果は抜群です。 当然だけど。1台分となると結構かかります。
ディーラーで注文を入れることが出来ます。
手先が器用なら、自分で交換することも可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり・・高いですか・・・
表面上だけでも・・お化粧したいんですけど

お礼日時:2006/01/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!