プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買おうかと思ってます1300~1500cc位です、特に燃費のいいやつを
買いたいと思っています(値段はさておき)それで燃費のいい車ベスト10
1300~1500ccを知っている人教えてください。(セダンとか、バンタイプとかはこだわりません。)

A 回答 (4件)

こんなコト言うのも何ですが…。



燃費の良い車でも乗り方によって左右されます。
市街地で発進したり停止したりを繰り返したり、
坂道の多い所を走ればカタログ値よりも6Kmぐらい
落ち込むことはほとんどです。

そこで、そこそこ燃費が良くて馬力のあるものを選ばれるのが
Bestなのかなぁ?なんて思います。

登坂時のパワー不足⇒アクセルべた踏み⇒燃費悪化

VTECエンジン搭載のシビックが理想のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダ車が全体的に燃費がいいみたいですね。シビックか、フィットかう~ん悩むまあひんぱんに買う買い物じゃないからじっくり考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 21:04

燃費のいい車となれば、やはり高いエンジン技術を持っているホンダの車が上位にランクインしそうですね。



・シビックハイブリッド(29.5km/リットル)
・フィットの10・15モード燃費は(23.0km/リットル)
・シビックフェリオiE(20.0km/リットル)
・シビックiE(19.4km/リットル)
・モビリオ(18.2km/リットル)

ちなみに最後のモビリオはフィットをベースにした7人乗りのミニバンです。
このサイズのクルマに7人を詰め込む必要があるのかーーっ!とツッコミたくなる衝動にかられるクルマですが、ミニバンでこの燃費はスゴイと言わざるをえないのもたしかです。(^_^;)
もっともこの燃費はあくまで参考値ですから、実燃費はどうなるのか、楽しみなところですね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみんなハイブリッドがいいといいますね。フィットはいいですね-ただいま第一候補です。

お礼日時:2002/01/09 21:01

こんにちは。


車の維持費って大変ですもんね。いい車みつかるといいですね。
私は、以前CIVICのマニュアル車(1300cc)に乗っていましたが、常に燃費は14~5km/l位でした。遠出したりすると、18~9km/lいくことも!
ですから、今度出たCIVICハイブリットは、期待できるのではないでしょうか?
ちなみに、破られていないとすれば、燃費世界一は、ホンダのインサイトです。
これは、「燃費世界一」の称号が欲しくて開発したやつなので、二人乗り、荷物もあまり載らない、アルミボディの、実用性はかなり低い車です。でも、デザインはかっこいいですし、目立つことは請合います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマニュアル車のほうがねんぴがいいのかな、でもやっぱりおおとまのほうがいいな-インサイトは目立つけどちょっとねだんが高すぎる。シビックも頭に入れて参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/01/09 20:59

こんにちは、honiyonです。



 TOYOTA プリウスが全世界でトップの燃費を誇っていると思います。
 e-燃費に寄せられたプリウスオーナーの燃費の平均値は 19km/Lだそうです。
 因みに公開燃費値は、28km/K位だったと思います。

 実燃費で 平均19km/Lは驚異的かと。

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/e-nenpi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスですか実燃費で19キロはすごいですね。参考にしたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!