一旦、「単語/用例の登録」で登録した字を削除するには
どうしたらいいですか?間違えて登録してしまいとっても邪魔なのですが1度登録したら削除はムリなのかなぁ??
どうぞご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1.単語/用例の登録を起動させます

2.辞書ツールを選択
3.削除したいものを選択
4.編集→削除
以上で消えます。
なにかあれば補足して下さい
    • 0
この回答へのお礼

番号付けで分かりやすい説明でした。
問題もすぐに解決できて助かりました。
ありがとうございました。

方法は、皆さんの回答の通りです。

しかし、私が今使っているPCの場合、単語削除したのに(だから、一覧表には載って来ないのに)、消えません。
ある作業に使う為、「てん」と打ったら「店」で始まる13文字の専門用語が出るように登録し、作業終了後単語削除したのですが、いまだに「てん」と打つとその13文字が出てきてしまい、邪魔な思いをしています。
社内の専門家に聞いたところ、「おかしい。ハードの故障だ」と言われました。
そういうこともあるということで、念の為お知らせしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
今後の参考になりました。
どうもありがとうございました。

マイクロソフトIMEであれば、登録の際のウインドウの「辞書ツール」ボタンを押して、「単語の一覧」ウインドウにある登録した単語を右クリックして削除です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

使っている IME が分からないので、MS-IME97 を例にとって話をします。

「単語/用例の登録」ダイアログに「辞書ツール」ってボタンがありませんか?
このボタンを押すと、もっと細かい操作が出来るダイアログが表示されます。

ここで、単語を選択(クリックする)した状態で、メニューの「編集」か
ツールバーから削除をすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。
早速実行したらすぐに解決しました。
今まで悩んでたのがウソみたいです。
本当にありがとうございました。