2歳と5歳の子供を連れて、雪遊びの出来る所に行きたいのですが、自炊の出来るコテージ、ロッジのある所を関西圏で教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

利用経験がありません(野宿旅行のため.最低気温が15度を下回ると日帰り旅行しかしないようにしているため)が.


たしか.兵庫県内のサイクリンクターミナルで.子供と雪遊びがどうのこうのと書いてあった施設があったと思います。
サイクリングターミナルで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
検索してみます。

お礼日時:2001/12/28 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳児と雪遊び&温泉

お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。
子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。
車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか?
スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

Aベストアンサー

No1です、
2つのホテルは別です。

池の平ホテルは白樺湖畔にあり遊園地や影絵美術館なども併設されお風呂も広いです(遊べます)
スキー場も敷地内にありますが小さいです(たしかリフトが1・2本だけだったと)

まわりに大きなゲレンデがいくつかありますので車ならそちらに。

白樺高原ホテルは池の平ホテルより佐久方向にしばらく行った女神湖の側です。
白樺高原国際スキー場に隣接していてスキーだけならいいですが、スキーヤーオンリーなのでボーダーには不向きです(我が家はスキーだけなのでマナーの悪いボーダーがいないのは子供を遊ばせるうえでは最適です、リフト券も子供券が1日・回数共ありますので。)
コースも初心者から上級者まで大丈夫ですしキッズパークも有りました。

我が家は日帰りで行き、帰りに白樺湖畔の日帰り湯「すずらんの湯」で着替え&入浴して帰ります。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano25.htm

参考URL:http://www.shirakaba-ski.jp/2004winter/

No1です、
2つのホテルは別です。

池の平ホテルは白樺湖畔にあり遊園地や影絵美術館なども併設されお風呂も広いです(遊べます)
スキー場も敷地内にありますが小さいです(たしかリフトが1・2本だけだったと)

まわりに大きなゲレンデがいくつかありますので車ならそちらに。

白樺高原ホテルは池の平ホテルより佐久方向にしばらく行った女神湖の側です。
白樺高原国際スキー場に隣接していてスキーだけならいいですが、スキーヤーオンリーなのでボーダーには不向きです(我が家はスキーだけなので...続きを読む

Q関西(和歌山 大阪 奈良)でのロッジを教えてください。

彼と2人でよくキャンプに行くのですが、
どうも私はテントではよく寝れないので、
ロッジ、ログハウスがあるキャンプ場を探しています。
ロッジなどはやはり大人数用なんでしょうか?
バンガローでもいいのですが、たまにはロッジにも
泊まってみたいと思うので・・・。
2人で泊まるのがOKで値段も手ごろな所があれば
紹介願います。

Aベストアンサー

有馬リゾートをお勧めします!

http://www.kosenkaku.com/lodge/cotage/cotage.html

室内屋外ともに、設備がとても充実しています。
近くに温泉があるのは嬉しいですよね^^

Q雪遊びの場所

いつもお世話になっております。
最近めっきりと寒くなり、雪も寒い地域には積もったりする季節になりました。

そこで子供が冬休みということもあり、雪遊びに連れていってやろうと思うのですが、どこか自然が豊かなソリ遊び程度ができる場所はありませんか?

私は京都市内在住なのですが片道1~2時間ぐらいで行けるような場所で、セコい話ですが無料、もしくは駐車場料金ぐらいの場所があれば教えて欲しいです。

今まではスキー場に行ってたのですが結構な出費なもんで(笑)

もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちは奈良からですが、いつも朽木の
グリーンパーク想い出の森に行きます。
http://www.gp-kutsuki.com/hotspring.html

クリスマス寒波の時も行ってきました。
その日で積雪が20センチくらいですから、
雪だるまを作ったり、そりすべりをするには
もってこいです。

京都からなら途中越えで2時間もかからないでしょう。

駐車場は無料で、敷地内にてんくうという
温泉があります。

除雪は行きとどいているので、大抵は冬タイヤも要らないくらいです。
ここになければ、京都・福井県境の針畑・生杉地区にいくと
よいと思います。こちらは道も狭いし要注意ですが。

アルミのスノースコップを購入していけば、
簡単な鎌倉くらいは作れますよ。

Qかんなべ高原でスキー場に行かずに雪遊びする方法

正月明けの3日から兵庫県のかんなべ高原のペンションに1泊します。幼児と小学生の女の子がいるので帰りの電車(3時前、江原駅発)までの間、雪遊びをさせたいと考えています。
が、ふと、間が持つだろうかと心配になってきました。
と言いますのも、娘達は母に似ず街の子で、何もないところで思いっきり雪遊びができずに「寒い~(涙)」なんてことになるかもしれません。
父は子どもの喜ぶ顔見たさに連れて行ってくれる子煩悩パパではありますが、自分自身はアウトドア派ではなく、子どもと外遊びするのは大の苦手です。
こんな一家が楽しく過ごすにはもしかしてスキー場とかに行ってしまったほうがいいのでしょうか。スキーはしないので今回は行くつもりはなかったのですが。それともダンボール(そり遊び用(笑))とかスコップとかを持って行けば楽しいアイデアがあるでしょうか。
また、近くに「ゆとろぎ温泉」というところがありますが、そこはどうでしょうか。
変な質問でこたえにくいかもしれませんが、本当に心配になっているのでどなたかアドバイスください。
ペンションのチェックアウトが10時なので、それから駅までバスで30分くらいの時間を合わせて5時間弱をどこかで過ごすことになります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

正月明けの3日から兵庫県のかんなべ高原のペンションに1泊します。幼児と小学生の女の子がいるので帰りの電車(3時前、江原駅発)までの間、雪遊びをさせたいと考えています。
が、ふと、間が持つだろうかと心配になってきました。
と言いますのも、娘達は母に似ず街の子で、何もないところで思いっきり雪遊びができずに「寒い~(涙)」なんてことになるかもしれません。
父は子どもの喜ぶ顔見たさに連れて行ってくれる子煩悩パパではありますが、自分自身はアウトドア派ではなく、子どもと外遊びするのは...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん正月休みだから水曜日でも営業してるんじゃないかなぁ?と(^^; 一度電話して聞いてみましょう。

もちろんペンションでもソリとか借りれないか聞いてみましょうね、聞くのはタダ(^^; 翌日でも帰るまで貸してもらえるかもしれないですよ

それと、チェックアウトを遅くしてくれるかもしれないので、何でも聞いてみましょー(^_^)v

あと、ペンションはどの辺ですか?
http://www.kannabe.com/

場所によっては、こっちのスキー場のほうが近いですから、よーく調べてきましょう。

ソリは、無ければお米が入っている丈夫なビニール袋を用意しておけば、ソリまがいの遊びができますよ、これなら荷物にならないし、後で捨てれるし。

ピクニック用のビニールシートを切って持って行ってもいいですね。

色々楽しんできてくださいね。

Q子どもの雪遊びの靴について

今度スキーに行くのですが、小学生の低学年の子ども達を遊ばせる時に、バートンのキッズスノーボード用のブーツを買おうかとおもってるのですが、大丈夫ですか?
キッズパーク内で、ソリとか雪遊びです。

去年はスノーブーツだったのですが、濡れたり、脱げたりするので冷えてしまうので…。行くと楽しくて、いつまでも遊んでます。

ただ、多少硬いかな?とも思います。
経験者は、いますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

見た目を気にしなければ、ゴム長靴で、上にカバーが付いたものが一番です。
裏にボアがついていれば、なおいいです。
色々試しましたが、結局これに落ち着きました。
冷たいのが気になるなら、大き目を買って、靴下を厚くするのがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報