スマッシュブラザーズの64を買いました。

マリオでクリアしたあとにポケモンにでてくるピンクのキャラを倒したらそれがあとで自分の使えるキャラになりました。

あと3つほど使えるみたいですがほかにどうしたらそのキャラを出現できるのでしょうか?マリオ以外でもクリアしたのですが何もありません。レベルをVeryHardにしてクリアしてもあらわれません。教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スマブラですか。

ピンクのキャラは、プリンです。
残りは、ネス、ルイ-ジ、ファルコンです。
出し方は、ネス・・・ノーマル以上、ストック3以下、ノーコンテニュー。ファルコン・・・20分以内にクリア。ルイ-ジ・・・最初から出ている8人すべてクリア。ちなみに私は、最初にプリンを出しました。
ネスと最後に戦うとき、自分から落ちてくれたので助かりました。(笑)
がんばって全部出してくださいね・・・・・・・
    • good
    • 4

たぶん、プリンをお出しになったのですね。


64だから、時効(?)でしょう。ここでお教えしてもいいでしょうね。

キャプテン・ファルコン…一人モード(?)を20分以内にクリア。
ネス…一人モードをノーマル以上、ただしストックは3人以下でノーコンティニュークリア(ベリーハードでもストックを増やしていたり、コンティニューしていれば出ません)。
ルイージ…Bonus 1 Practiceを最初の8人すべてでクリア。

私が一番最後に出したのはルイージでした(笑)。

がんばってください。

この回答への補足

そうです。プリンを出しました。
アメリカ製だからプリンの名前がJigglyPuffという名前です。いまプリンだという名前がわかりました。(笑)

補足日時:2001/12/28 23:50
    • good
    • 1

失礼しました。

訂正です。スマブラDXのページが出てしまっていました。64でしたら スマブラ拳!!でしょうか。間違えてしまって申し訳ないです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

この回答への補足

参考のページどうもありがとうございました。
試してみたのですがどれもうまくいきません。下手なもので。20分でクリアするやつがありますがあれはボーナスステージもクリアしないといけないのですか?ボーナスステージが一番難しくていっつもこなせません。いけるのはゴールまで時間内にたどりつくやつです。

ファミコンみたいにスタートボタンを押す前にあるコマンドをうったらそれができるというやつは64にはないのでそうか?

補足日時:2001/12/28 23:47
    • good
    • 0

任天堂のホームページにも結構載ってますが


 http://www.nintendo.co.jp/
参考URLのページがなかなかすごいです。他にもいろんなページがあるので検索をかけてみてはいかがでしょうか。新しい発見があるかも?

参考URL:http://www2.to/sumabura-dx
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけんけんぱの遊び方について

けんけんぱの遊び方について

今日、ドラマの再放送を見ていたら
ドラマの中で子どもがけんけんぱをやっていたのですが

道路等に丸を書いて
けんけんは片足で1歩ずつ進んで
ぱで両足をつくやつ


私も子どもの頃はやりましたが
学校の前とかで普通に
けんけんぱ、けんぱ、けんけんぱとか
帰り道がてらやっていた感じだったのですが

そのドラマの中では

けんけんぱ用の丸の前に白線を引いて
そこに石ころを置いて、足で蹴ってから
けんけんぱをしてその石ころを拾っていました。

こういうやり方は見たこと無いのですが
石ころを蹴る意味は何かあるんですか?

Aベストアンサー

私は線を引いて石を蹴ってましたね。

説明しずらいので、参考URL貼っておきます。
但し、この中では「石を投げる」となっていますが私達は「石を蹴って」遣っていました。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~happyman/Kenpa.htm

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qけんけんぱができません

けんけんぱができません

こんにちは。
3歳8カ月児がいます。
けんけんぱ、ができません。その前提の片足立ちも1秒くらいしかできないので無理なのかもしれません。
やっぱり出来ないのは遅れているのでしょうか??
友達がケンケンパをやっている時にできずにつまらなくしている姿がちょっと親としてできるようにさせてやりたいなぁ、と思いました。
日々の体力づくりが大切だとは思います。これができるようにするにはどのような遊びなどでどこの筋肉?をつけると良いかのアドバイスも嬉しいです。

Aベストアンサー

 子供の体力を作るには、歩く、よじ登る、走る、他にも親がぎょっとするような事を子供はします。それを安全な範囲で遊ばせればと思います。
 保育所ではリズムというものをさせて、トンボのめがねを流しながら飛行機のように手を伸ばして走り回り、とんだからぁというところで片足をあげて止まる動作をするなどの運動をさせていていました。
 山に登ったり、川に降りたりと。

 子供は遊びの中で育ちますので、是非とも可能な限り体を動かせてあげて下さい。もちろん親も大変ですけどね。
 
 バランスは次第に身につけていきますよ。なんどもしていくと覚えます。大丈夫。

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

Q【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズで「おなまえ」機能について

先日発売された大乱闘スマッシュブラザーズXの機能の一つ、
「おなまえ」機能について質問です。

おなまえは一度登録すると、ネーミングの変更や削除はできないのでしょうか?
打ち間違えのままうっかり登録してしまい、変更または削除したいと
思ってるのですが、編集削除にあたるボタン、機能が見つからず困っております。
どなたかご存知ないでしょうか?ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

コントローラの種類は何ですか?種類によって操作方法が異なります。みんなを押してください→大乱闘の画面になります。→右下にお名前のモードを選んでください。→ヌンチャクとウィーリモコンの場合は、消したい名前の部分をAでクリック→消しますかと聞いてくるはずです。
ウイーリモコンのみの場合は、2ボタンを上記と同様にお名前のモードを選んで消してください。
ゲームキューブコントローラーの場合は、上記と同様にAボタンで、選択することができます

Q任天堂キューブの「スマッシュブラザーズ デラックス」の隠しキャラ

隠しキャラのプリン、ガノンドロフ、ルイージ、ドクターマリオ、マルス、ロイ、子どもリンク、ファルコは出したのですが、その他の隠しキャラの出し方を教えて欲しいのです。お願いします。

Aベストアンサー

出し方、回答します。

その他の隠しキャラクタ-は・・・
(1)ピチュ-
(2)ミュウツ-
(3)Mrゲ-ム&ウォッチ

出現条件です

(1)イベント戦37「伝説のポケモンたち」をクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を200回以上する。

(2)対戦ゲ-ムをのべ20時間以上遊ぶ。
(2人なら10時間、4人なら5時間でもOK)
 または、対戦ゲ-ムの試合を700回以上する。

(3)Mrゲ-ム&ウォッチ以外の全キャラクタ-で
「シンプル」「アドベンチャ-」「タ-ゲットをこわせ」のどれかをクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を1000回以上する(^_^;)
Mrゲ-ム&ウォッチでレギュラ-戦をクリアすると隠しステ―ジが・・・!

隠しステ―ジはまだまだあるよ!

QWii スマブラ

先日Wiiを買って、スマブラXを買わさせて頂きました。

そして、スマブラを始めたら、最初に、始めるボタンをおして、
まっていたら、

「大乱闘スマッシュブラザーズXのセーブファイルを作成してもよろしいですか?」

となったので、はいをおしました。

そして、次の画面は、「このまま始めた場合、セーブができません。Wi-Fiメニューはご利用できませんがよろしいですか?」

とでたので、セーブなしで、始めるをおしているのに、なぜかスマブラができなく、Wiiメニューにもどってしまします。

だから、「ファイルを作成しますか?」のとこで、いいえを押しても同じような形になります。
これはなぜですか?

どーやったらできるようになるんですか?

SDカードはいらないとかいてあったので
入ってはいません。

どーやったらできるようになるか、おしえてください。

Aベストアンサー

いくつか可能性として考えられるので、対処方法を。

光学ドライブの経年劣化で読み込みが出来なくて
リセットがかかる可能性があります。
この場合は、修理に出すと改善されます。
スマブラXは、2層ディスクという読み込みにシビアなディスクを利用しているため、
ほかのゲームで読み込みができても、スマブラXで読み込みできないなどの理由が出るからです。

もしくは、単純にセーブ容量に空きがないとかです。
これは、不要な本体のデータを消すか、
SDカードを用意してデータをそちらに移すなどして、
空き容量を確保してください。

Qスーパーマリオブラザーズのクリア後について

GBAのファミコンミニのスーパーマリオブラザーズを先日クリアしました。
クリア後、メニューから、「ハイスコアをセーブする」を選んだところ、電源を切ってもクリボーがメットに変わったりしたままのクリア後の世界になってしまいました。
借り物なので、何とかクリア前の世界に戻したいのですが。元に戻す方法はあるのでしょうか?あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

LボタンとRボタンを押しながらGBAの電源を入れて、ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズを起動させるとデータ消去画面に移るので、「セーブされているハイスコアをしょうきょしますか?」の選択表示で「はい」を選びます。セーブしたハイスコアは消えますが、クリア前の世界に戻ります。

QスマブラDXとスマブラX

スマブラDXとスマブラX

最近Wiiを購入したのですが
スマブラDXとスマブラXのどちらを買おうか迷っています。

「スマブラXよりスマブラDXのほうが楽しめる」などの話をよく聞くのですが
実際のところどうなのでしょう?

Aベストアンサー

スマブラDXはスマブラXよりもスピード感があります。またコンボやテクニックがたくさんあり、だしづらい隠しキャラもたくさんいてやりこめましたが、Xのほうがグラフィックがきれいで、隠しキャラもDXに比べて出しやすいのでみんなで平等にたのしめました。

せっかくwiiを買ったのでしたら、ゲームキューブのコントローラーを買う手間も省けますし、Xのほうがよいかもしれません。

ただ、どちらを勝手もおもしろいことにかわりはないので気に入ったほうを買うのが一番良いと思います。

Qスーパーマリオブラザーズをクリアしたい

裏技とか・・・大それたことは申しません。子供のころ、家には無くて。大人になった今、友人がプレゼントしてくれた初代の(RFスイッチでつなぐ)ファミコンとスーマリを手に入れました。苦心して接続し、ドキドキでゲームをしています。・・・っ!しかし、分からないんです。何もかも・・・。1-2で死にます。運良くワープしても死にます。コンティニューの方法をやっと知りましたが、セーブ出来ないし。どうやったらクリアできるんですかね?目が赤いです・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。あまりに懐かしい話なので、つい顔を出してしまいました(^^)
何もかも分からない、との事ですので、クリアに役立ちそうな事を基本中の基本から書きますね。
1.「セーブ」という機能はありません。命が全部無くなってゲームオーバーしてもコンティニューは出来ますが、リセット押したり電源切ったりしたら、また最初からです。
2.面は1-1~1-4、2-1~2-4・・・8-1~8-4 まであります。各ステージの ○-4 面は魔王クッパの城ですが、1-4 面~7-4 面にいるのはニセのクッパで、最後の 8-4 面に本物の魔王クッパがいます。ですから 8-4 面をクリアすればゲームクリアです。
3.ただし、8-4 面まで行くのに全ての面を一つずつ順順にクリアして行く必要はありません。1-2 面には 2-1、3-1、4-1 面のいずれかへワープ出来る土管があります。また 4-2 面にも同様に 6-1、7-1、8-1 面へのワープ土管があります。ですから、最短で 1-1 → 1-2 → 4-1 → 4-2 → 8-1 → 8-2 → 8-3 → 8-4 でクリアできます。
4.ワープ土管には、上記のように面を飛び越す土管の他に、同じ面の中でスタート地点近くからゴール地点近くまで運んでくれるものもあります。その面を手っ取り早くクリアしたい場合には便利ですが、上記のような面を飛び越すワープ土管や、1UPキノコ(命が一つ増えるキノコ)の隠し場所、ボーナスステージの入口など、大事な場所をすっ飛ばしてしまう事が多々あるので、返って損をする場合が多いです。
5.上手くなるコツは、マリオの空中コントロールを使いこなす事です。マリオはジャンプしたり高い場所から落ちたりして空中にいる間も、左右ボタンで向きを変えたり、多少の軌道修正が出来ます。これをうまく使って着地地点を調節し、うまく敵を踏んづけたり穴に落ちるのを避けたりします。
6.後半の面になると、踏んづけてもやっつけられない敵や、ファイアボールが効かない敵が出たり、海の中を泳ぐ面があったりと、かなり難しくなります。面ワープ土管を見つけても、初めは無理して 4-1 面や 8-1 面に挑まない方がいいかも知れません。

こんにちは。あまりに懐かしい話なので、つい顔を出してしまいました(^^)
何もかも分からない、との事ですので、クリアに役立ちそうな事を基本中の基本から書きますね。
1.「セーブ」という機能はありません。命が全部無くなってゲームオーバーしてもコンティニューは出来ますが、リセット押したり電源切ったりしたら、また最初からです。
2.面は1-1~1-4、2-1~2-4・・・8-1~8-4 まであります。各ステージの ○-4 面は魔王クッパの城ですが、1-4 面~7-4 面にいるのはニセのクッパで、最後の 8-4 面に本物の魔...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報