XPのサーバーのインストールってどうやってするだ

A 回答 (2件)

XPに入ってるIISの事ですか?コントロールパネルのアプリケーションの追加~のWINDOWSファイルにありますよ。

でもサーバー立てるなら、APACHEのほうがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.apache.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん長いことお礼もせずすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。
気長にのんびりやっていこうと思います。
アパッシュのほうはwebを拝見しましたが、素直にやめときます。

お礼日時:2002/04/12 15:48

質問の意味がよくわかりませんが、


windows XP serverなどという製品は存在しません。
windows 2002 serverならありますが、こちらは発売前です。


見当違いの解答でしたらもうしわけありません。
もう少し詳しく質問を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん長いことお礼も出せず大変申し訳ありませんでした。
気長にのんびりやっていこうと思います。
windows2002ってのが有るんですか?。
困ったなあ!いやあまいったなあ
とりあえず、はお礼まで

お礼日時:2002/04/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリインストールされているoffice 2003 personal のOffice XPをインストールしたらどうなる?

パソコンにOffice2003 Personal がインストールされていますが、この中にはパワーポイント、アクセスがありません。アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにしたいのですが、ここで質問があります。

1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合、バージョンはWord2002, Excel2002, Outlook2002に戻ってしまいますか?

2. アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにする方法はありますか?

3.インストールしたらデータは消えてしまいますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
カスタムインストールで問題ありません。
Office XP Professional(2002)インストール時の最初のほうで【カスタム】を選択して、アクセス、パワーポイントのみインストールすればOKです。その際、インストールフォルダはプリインストールされているフォルダと別になっていることを確認してください。

>1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合・・・
カスタムインストールなのでWord2002, Excel2002, Outlook2002はインストールされません。Office2003 Personal のままです。

>3.インストールしたらデータは消えてしまいますか
消えませんが、データのバックアップを取る習慣をつける意味でも、バックアップなさっては? やりかたはCDに焼く、Dドライブに移動などお好きなように。

QオフィスXPをインストールしたらIMEツールバーが出なくなってしまいました

会社でXPをSEの人が来てインストールして行ったのは良いのですが、
IMEツールバーが全然でなくなってしまいました。ほかのところを見て
色々やってみたのですが、一向に出てきません。スタート、設定、コンパネ、
キーボードでやってみたのですがダメです。SEの人もわからないと言って
帰ってしまって、入力ができなくて困ってます。どうか教えてください。

Aベストアンサー

Hatchinsideというソフトは入っていませんか?
入っている場合は、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.hatch.co.jp/download/attentio.html#officeXP

Q壊れて新しく購入したPCに”Office XP”をインストール ライセンス認証ができません。

Office XP を使っています。

何年か前に、
自宅のPCに”Office XP”をインストールして使っていましたが、
パソコンが壊れたため、新しく買ったPCに、壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。

でも、これは多分インストールできないのではないかと思いました。
でも、結果インストールできました。

結果的に、1枚の”Office XP”を2台のPCにインストールしたことになりますよね?

これって、違法にならないのでしょうか?


違法に抵触しないためには、PCが壊れて新しく購入した場合、
”Office XP”も新しく買いなおさなければなりません。
そうしないと、1台のPCに1枚の”Office XP”と言うふうに行きません。

では、もしその2代目の買い換えたPCが壊れて3代目のPCを購入した場合、”Office XP”も3枚目を購入しなければいけないのか???

筋から行ったらそうかもしれませんが、Microsoftは本当にそう考えているのでしょうか?

私はそう思わないのです。Microsoftはそういうケースの場合は何らかの方法を持っていると思うのです。
でないと、馬鹿げた話です。

で、なぜこんなことを言ったかというと、この話と同じことが今起きているのです。
PCが壊れて、中古のPCを新しく購入してきました。
壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。インストールはできました。
エクセルを立ち上げました。
しかし、「ライセンス認証ウィザード」というダイヤログボックスが出てきて、この”Office XP”は違うPCで登録済みというようなメッセージがでてしますのです。・・・・・

今回は3代目のPCなんです。(前の2台も壊れて買い替えです)
でも”Office XP”は1枚でインストールしてきました。
2代目の時には、問題なくインストールも、ライセンス認証もできました。それが今回は、ライセンス認証ができません。

どうことになっているのでしょうか?

本当に忠実に、1台に1枚の”Office XP”なんでしょうか?
宜しくお願いします。

Office XP を使っています。

何年か前に、
自宅のPCに”Office XP”をインストールして使っていましたが、
パソコンが壊れたため、新しく買ったPCに、壊れる前のPCにインストールしていた”Office XP”をインストールしました。

でも、これは多分インストールできないのではないかと思いました。
でも、結果インストールできました。

結果的に、1枚の”Office XP”を2台のPCにインストールしたことになりますよね?

これって、違法にならないのでしょうか?


違法に抵触しないためには、PCが...続きを読む

Aベストアンサー

・パッケージ版でしたら前のPCが壊れたとか新しく買い換えて前のPCは使わなくなったような場合は新しいPCにインストールするのはライセンス違反に当たりません。

・ではPCが壊れたとかもう使わなくなったとかはどのようにして調べているのでしょうか。私の想像ですが前に認証を受けて一定期間が経過したら再認証にパスすると思います。オンライン認証が出来ない場合は電話認証になります。

・仮に認証は通っても前のPCを再度使用し始めると新・旧いずれかのPCが「違うPCで登録済み」と判定されて以降使用できなくなるでしょうね。(チェックのタイミングは例月のMicrosoft Update でしょう)

・Ano.2さんアドバイスのデスクトップとノートについては同一人が同時に使用しない(例、デスクトップは自宅、ノートは出先)という条件下で使用できるようです。この2台にインストールする時の認証チェックはパソコンから送る情報(CPUとかネットワークアダプター)で判定しているようです。

QOffice2007が壊れて困ってます(起動もインストールもアンインストールもできない)

Office Pro Plus 2007 試用版を使っています。
ある時から急に、Officeのアプリのいずれかを、起動しようとすると必ずダイアログボックスが表示されるようになりました。
そのダイアログボックスのタイトルバーには「Windows インストーラ」とあり、本文には「インストールの準備中...」の文字と「キャンセル」ボタンがあります。その後2分ほどでアプリは立ち上がるのですが前述のダイアログボックスが一瞬消えてまた表示されてしまいます。そこで、ダイアログボックスの「キャンセル」ボタンを押すと「Microsoft Office Word は、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください」と言われてしまいます。で、「OK」ボタンを押すとアプリは終了します。

以上は、Word/Excel/Outlook/PowerPoint/Access/Publisherのどれでも発生するようです。

そこで「Office Pro Plus 2007 試用版」を再インストールしようとしたのですが、「Microsoft Professional 2007 試用版」のセットアップ中にエラーが発生しました」と言われて終わってしまいました。

なお、セットアップのオプションで、全てのアプリに対して「インストールしない」に設定しても同様でした。

また、プログラムの追加と削除から削除しようとしても、「この製品のインストール環境が破損しています。CD、DVD、またはその他のインストール先からセットアップを再度実行してください」と言われてしまいます。

どうすれば解決(再度試用版を使いたい)できるのでしょうか?
どなたか教えていただいたければ幸いです。

Office Pro Plus 2007 試用版を使っています。
ある時から急に、Officeのアプリのいずれかを、起動しようとすると必ずダイアログボックスが表示されるようになりました。
そのダイアログボックスのタイトルバーには「Windows インストーラ」とあり、本文には「インストールの準備中...」の文字と「キャンセル」ボタンがあります。その後2分ほどでアプリは立ち上がるのですが前述のダイアログボックスが一瞬消えてまた表示されてしまいます。そこで、ダイアログボックスの「キャンセル」ボタンを押すと「Microso...続きを読む

Aベストアンサー

試用期間(回数)切れです。
Officeを削除しても再インストールしてもレジトリに使用したことが残されているので使えません。
どうしても試用版を再使用したい場合には,OSの再インストールからしないとできません。
それでも試用期間を過ぎると使えなくなります。

Qoffice XPの再インストールについて

office XPの再インストールについて教えてください。
オークションで未使用のoffice XPを落札してパソコンにインストールしました。ネットに繋がっていなかったので、マイクロソフトで認証の手続をしませんでした。
HDDをCとDに別けていたのですが、Cが2Gしかないところに容れたので、Dに入れ直しをしようと削除したところ再インストールできません。
どの様にすれば再インストールできますか?

Aベストアンサー

「再インストールできない」だけではわかりません。きちんと状況を説明する癖をつけてください。まずは、スタートボタン、コントロールパネル、プログラムの追加と削除から、OFFICE XPを選択し、削除してください。その後、OFFICE XPのディスクからセットアップを開始し、カスタムインストールで、Dドライブのフォルダを選択してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報