この前、ノッツェの無料パートナー紹介というものに申し込んだのですが、申し込んでからノッツェから連絡が電話で何回かかかってきて、電話に出ていません。着信拒否にしちゃってます・・。私は申し込むときに、後日郵送でお届けしますとあったので、電話で連絡は嫌だったんです。
そしたら今日は郵送で担当者からパンフレットと無料体験会の招待状が届きました。同封の用紙には会員様のパートナー紹介書を同封してあるので、必ず届いたという確認の連絡をしてください、とありました。パートナー紹介書というものは同封してないのですが・・。しかも連絡がない場合は、確認が取れるまでご連絡を取らせて頂きますとあります。
それと無料体験会というものですが、もう既にご予約させていただきましたとあります。勝手に予約されていました(汗)これも都合が悪ければ必ずご連絡下さいとあります。
なんか、すごく面倒なところに手をつけてしまった感じで困ってしまいました・・・。正直、こんなに面倒なことになるとは思っていなかったので(汗)一体どうすればいいのでしょうか?こちらから連絡したら上手く入会に持っていかれそうで怖いです。対処方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 これらのサービスは全て「未来の新規客」に対する強力なアプローチですから、業者側も必死です。

なぜなら、あなたはたとえ無料であれ、「パートナーを紹介して欲しい」という依頼を業者側へ通達しているのですから。スーパーで試食をした直後に「いかがですか!」って、売り場担当の人に言われるのと同じようなものです。しかし、これらの全ては無料であり、業者側があなたの思惑を超えて先走りしている印象もありますが「請求書が同封されていた」などのことがない限り、消費者センター云々、といった類の相談事ではありません。
 具体的には「他社と同時に申し込みしたところ、他社で私に合っている人が見つかりましたので、こちらの無料パートナー紹介は、取り止めさせて頂きます」と、電話するか、電話が嫌ならそういった文書をFAXで送信しておけば良いと思います。どちらの業者さんですか?などと聞かれたら、「地元の駅前で見つけた 微笑会-ほほえみかい(デタラメな名称で可)という相談所です!」とかなんとか説明すればよし。
 基本的に、あなたは「そうしなければいけないんだ!」というような妙な義務感を持ち易い性質のようですが、よく考えてみればこれら一連の無料のサービスにあなたが応じる義務は何もないんですよ。無料パートナー紹介に申し込んだものの、その後の業者側の対応が嫌だったら、拒絶すればいいだけのことです。面倒でも何でもないし、困ることでもないし、怖くもなんともないですからね。脅迫されている訳でもなく、訳分からないままローンを組んでしまった訳でもなく、お金を払わなければいけない状態になってしまった訳でもなく、あなたが勝手に困っているだけです。間違っても、消費者センターへ駆け込むような事態ではありません。
 この程度の事位で、自力で対処できなくてどうしてこれからの人生を生きて行けましょうか! 気を大きく、強く、堂々と、がんばれ。
    • good
    • 1

こんにちは。



そちらの相談所に以前入会していた者です。現在はそちらでお相手を見つけまして、結婚しています。

質問者様がとても不安がられているようなので、こちらに回答させていただきました。

そちらの相談所は別に悪徳商法という感じではなく、真面目な大手の結婚相談所ですので、それほど不安がられなくて大丈夫だと思います。現に私も友人にそちらを紹介していますが、特に会社そのものへの不満は聞いていません。私自信も無理な勧誘を受けたりはした覚えはありません。黙っていれば言葉巧みに入会へともっていかれるのはどこも一緒ですので、こういう会社へ対応する時は、ご自身の意にそぐわなければ、はっきりお断りする勇気も必要になります。

まずはお電話でお断りする方が良いと思います。とりあえず資料請求させていただいただけで、すぐ入会する気はないむねはっきり伝える方が良いと思います。それでもラチが開かなければ、専門の相談施設へ相談した方が良いかもしれません。

とはいえあまりはっきりとお断りする自信がおありでらっしゃらないようですので、お電話は無理なのでしょうけど。

とにかくそんなに恐れたり不安にならなくても大丈夫ですので、落ち着いて対処して下さいね。
    • good
    • 1

電話の来た日時がわかれば記録して、


来た郵便物は全部そろえて
消費者センターに相談に行ってください。
無料で相談できます。
あらかじめ電話で問い合わせておくのもいいです。
相談する際はただの事務の方か、有資格者か確認してください。
ただの事務の方が感情的なアドバイスをして大変な目にあった知人を知っています。
なお、私もセンターを利用したことがありますが、
その際はきちんとアドバイスしていただき、
問題解決へと向かいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q自衛隊の方と出会いたいです。

32歳の未婚女です。真剣に自衛隊の方とのお付き合いを考えています。どうぞ、よろしくお願い致します。

こちらの検索で「自衛隊 出会い」と検索すると、出会いたい女性が多くいるようで回答者の方も「バーで出会える、一般公開イベントで出会える」など様々な意見がありました。その回答の中で、特に気になったことは、「広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部」に直接電話して確認すると良い」ということです。色々考えましたが、広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部の3つのうち、どこに電話すると丁寧に教えて頂けるでしょうか?お忙しいのに、「お見合いパーティーなどの出会いイベントはありますか?」などと質問すると怒られないか心配です。私は、恥ずかしいけれど、とても真剣なので電話したいと思いますが、どこが比較的、そういう情報を教えてくれるのでしょうか?20代の女性を希望しているとも聞いたので門前払いされるかも…とも心配しています。

ご存知の方や、実際に、ここに電話して紹介してもらいました、などご回答を頂けると、とても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。特に、広島呉基地、京都舞鶴基地が気になります。香川に住んでいるので香川の駐屯地も気になります。

32歳の未婚女です。真剣に自衛隊の方とのお付き合いを考えています。どうぞ、よろしくお願い致します。

こちらの検索で「自衛隊 出会い」と検索すると、出会いたい女性が多くいるようで回答者の方も「バーで出会える、一般公開イベントで出会える」など様々な意見がありました。その回答の中で、特に気になったことは、「広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部」に直接電話して確認すると良い」ということです。色々考えましたが、広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部の3つのうち、どこに電話すると丁寧に教え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
彼氏が警察官で、公安職ということで少し似てるかなと思い回答させて頂きました。

他にも、私の知り合いに防衛省の官舎に住んでいる人もいます。

正直、かなーり大変そうですよ。
転勤が当たり前ですし、引っ越しもよくあります。
官舎に停まってる車のナンバーも、西から東と本当に沢山見かけます。

私の彼氏は警察官だと記述しましたが、地方公務員の警察官です。
彼氏も体力的にもクタクタの状態ですし、土日休みでもないので時間もなかなかゆっくり取れません。災害があったりしたとき、彼氏は傍にいられない覚悟も必要です。
警察はそうですが、確か自衛隊員も結婚するためには、身内に共産党員がいないか?など政治的な問題も絡んできます。

正直、結婚するのは大変な相手だと思います。
私は今の彼氏と結婚したいと思いますが、それは彼氏の人柄が大好きだからであって、警察官でなくても同じです。

もともと学生からの付き合いなので、警察官にならなければ…なんて思いもしたくらいですよ。

自衛隊の方は警察官以上に大変だと聞いてます。
警察官も自衛隊の方も本当はごく普通の人ですので、大変な仕事を頑張ってて凄いなと思いますけどね(^-^)

でも私の友人も、警察官と付き合いたい!と言ってて1人紹介しましたが、結局は普通の人でイメージと違ってたようで、恋愛に至りませんでした。

でもそれは、当たり前なんですよね。
彼氏の周りを見てもほとんど警察官のイメージ通りの方はいませんし、彼氏だって私からしたら本当に警察官なんだよね?と言う程イメージが湧きません。

そして彼氏も同じように、警察官というイメージで見られるのは嫌らしいです。
もしお知り合いになっても、お持ちのイメージではなく普通の方と思ってお話した方が印象はいいと思いますよ。

彼氏も公安職の公務員試験を受けるときに自衛隊のことも調べていましたが、実際は体力的に定年まで続けるのは厳しい仕事なので、だいたいの方が転職されるそうですよ。
ただ自衛隊の間に沢山の資格が取れるので、転職自体はほぼ確実にできるみたいです。

かじった位の知識なので、話半分に読んでいただければと思います。

肝心などこで出会えるかということですが、電話するとしたら広報課とかがいいのかもしれません。
合コンとか紹介とかはしてもらえないと思いますが、お見合いパーティーなどもしあれば教えて頂けるかもしれませんね♪

駐屯地は現場なので、恐らく厳しいと思います(>_<)

マイナスな情報提供ばかりで、肝心なことが詳しくなくてすみません。何かいい情報があるといいですね(^-^)

長文失礼しました。

こんばんは。
彼氏が警察官で、公安職ということで少し似てるかなと思い回答させて頂きました。

他にも、私の知り合いに防衛省の官舎に住んでいる人もいます。

正直、かなーり大変そうですよ。
転勤が当たり前ですし、引っ越しもよくあります。
官舎に停まってる車のナンバーも、西から東と本当に沢山見かけます。

私の彼氏は警察官だと記述しましたが、地方公務員の警察官です。
彼氏も体力的にもクタクタの状態ですし、土日休みでもないので時間もなかなかゆっくり取れません。災害があったりした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報