高2の女です。私は小鼻の黒ずみに悩んでいます。ついつい手で、さわって荒れてしまったり・・・。毛穴すっきりパックなども試すんですが、いまいちなんです。ナショナルの製品で、スポッツクリアってご存じでしょうか。是非欲しいなと思うんですが、本当にとれるのか半信半疑なんです。もしお持ちの方などいらっしゃったらご感想などお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


スポッツクリア、私も持っています。
まず、取れ方からいうと、「毛穴すっきりパック」の方が断然取れました。

スポッツクリアは皮膚に触ることなく、とれるので、
指で無理やり押し出すよりはいいかな、とは思うのですが
取れ方には、かなり個人差があるようです。
私の周りでは見た目にも「ボツボツ」毛穴が目立つ方は比較的、
効果があったようです。
あるお友達は「自分がこんなに汚れていたなんて、びっくり、感激だった」
と驚いていましたよ。
私は、別に・・・って感じでしたけど。
もう一人のお友達も「汚れが見れるのに、取れなくてまどろっこしい」
と使うのやめてしまったみたいです。
こんな感じで、意見もそれぞれなので、なんとも言えない感じです。

毛穴のお手入れで大事なことは
やりっぱなしではなく、その後のお手入れもちゃんとするということです。
開いた毛穴を引き締めないと、その毛穴にまたすぐ汚れがたまる、
とる、汚れがたまる、の悪循環になります。
収斂化粧水、または、冷やしたお水でもかまわないので
必ず、きちんとパッティングをして引きしめてください。
そのお手入れをしていないために、ますます、毛穴が目立つと
お悩みの方がとても多いです。

高2ということで、まだまだ皮脂分泌も活発ですから
まず、洗顔を正しい方法でやること(洗顔ネットの泡で洗顔する)
すすぎをきちんとやること、メイクをしたら、絶対にクレンジングをすること
たまに蒸しタオルをする、などのお手入れでもきれいになると思います。

あと、「うぐいすのフン」で週2回程度、お鼻だけ
マッサージするのもいいと思いますよ。もちろんお顔全体にも使えますし
洗顔料に混ぜても使えます。使用後はつるっつるになります。
使ったから、すぐに黒ずみが取れるわけではありませんが
取れやすいお肌にはなると思います。小さいものが980円です。
ハンズやロフトでは、売っていましたし
今はドラッグストアでも売っているかもしれません・・・。
一度チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ナショナルのスポッツクリア、持ってます。
お風呂などにゆっくり入って温まって、毛穴が開いているときにやると結構取れます。
でも、鼻の黒ずみって角栓(字あってるかな)っていう皮脂が詰まって出来るもの、みたいなんですよね。
皮脂は常に出ているもので、一回取ったからといってなくなるものじゃないので、結構しょっちゅうやらなきゃいけません。
私の場合、黒くなっているものより、白いのがポツポツしているものが多いので取れやすいのかな、とも思うのですが...。

吸引なので、やりすぎるとヒリヒリしたり痒くなったりします。
使用後に毛穴が開いているので、冷たい水で顔を洗ったり、冷やした化粧水でパッティングするなどして、毛穴を引き締めるようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小鼻の黒ずみについて

以前テレビで小鼻の黒ずみや角質、ニキビを治すには、「半身浴で10分つかり、5分休んでを3セットすれば効果がある。運動時に出る汗が角質を押し出す効果がある。半身浴が同じ効果がある」と放送されていました。


まだ試して2日なんですが、顔から汗が出ません。出るとしても髪の毛の生え際や首から下だけです。
水分も取って、お風呂のフタもしてるのですが・・・

それでも効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビで汗についてやっていたのを見たことあります。
最近の人は冷房や暖房などで温度管理された部屋にいることが多いので
汗をかく機会がないため、毛穴がにぶっている(っぽいこと)を言っていました。
汗をかく習慣をつけるために、その番組でも半身浴を進めていましたので何日か続けていれば汗も出るようになるのではないでしょうか。

Q小鼻の黒ずみ

小鼻の黒ずみになったときの対策として、夜の洗顔前に蒸しタオルを
鼻にあてて毛穴を開いてからクレンジングオイルでマッサージするようにこするというのがありますよね。
そこで質問なのですが、蒸しタオルはどうやって作るのでしょうか?

Aベストアンサー

検索すれば幾つか見つかりますが…

角栓、ニキビの対策と蒸しタオルの作り方
http://aquatheraphy.com/atopy/advice/kakusen.htm

参考になるかな?

Q小鼻の黒ずみ

小鼻の黒ずみに悩んでいます。
毎日洗顔していますが中々綺麗になりません…
黒ずみを綺麗にしてくれる洗顔料、方法等教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

蒸しタオルを当てると毛穴が開くので、
それから洗顔する事で毛穴の汚れをより落とせるそうです♪

http://www.skincare-univ.com/article/004775/

Q小鼻の角栓と黒ずみ

私は、いま12歳でニキビTゾーンと頬にできています。
最初はニキビだけだったのですが、最近小鼻や頬に角栓が出来てきました。 特に、鼻が多いし黒ずんでます。
どうやったら、角栓ってなくなるんですか?
いい方法があったら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

やはり、地道にしっかりと洗顔をするのが確実なのでは?
ぬるま湯で洗顔をして、最後は冷水で毛穴を引き締めるというように。あまり洗いすぎても皮脂が多く分泌されることになるため、ほどほどが大事です。
ちなみに市販の毛穴パックは注意書き通りに使用回数を守るのは大事ですよ!!!たくさん取れるのが楽しいからって、調子に乗って頻繁に使い肌が傷んで逆に毛穴が目立つようになってしまった友人を知ってます。
今のうちからスキンケアをしっかりしておくと、あとあとみんなに差をつけることができますよ☆ファイト!

Q脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。
私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが
それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり
特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。
洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが
小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。
お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが
乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか?
脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますvvv

Aベストアンサー

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまったら、もう一本のタオルとチェンジします。
水で塗らしたタオルを絞って、電子レンジにかけて温めて使ってもOKです。(チンする時間が長いとタオルが焦げますので注意!)
または、お湯を洗面器に張って、その蒸気に顔をしばらく当てて毛穴を開かせても良いと思います。

それでもダメなら、、「マイクロピーリングタオル」をお薦めします。
「ソニープラザ」や「SHOP IN」のような輸入グッズのお店や、下記URLでも購入できますが、大きなドラッグストアなどでも扱うようになりました。
最初はどのくらいの力で顔を拭けばいいのかなどが良く分からず、強めにこすってヒリヒリしてしまったり、ほんとうに汚れがキレイになっているのか分からないなあと思っていたりしたのですが、だんだん慣れるに従って、効果が分かるようになりました。
私は普通に洗顔料で洗った後、週二回ほどマイクロピーリングタオルを使っています。
しっかり洗顔した後でも、これを使うと、(マイクロな汚れをキャッチする製品ですから、どひゃーっ!というほど汚れは取れませんが)薄い色のパウダーファンデをうっすら拭き取ったような感じで汚れが取れて、「しっかり洗ってもまだこんなに汚れてたんだ」と思います。
小鼻の黒ずみをとる時は、ちょっとみっともないのですが、鼻がふにゃふにゃ逃げいよう、指で鼻の内側から押さえて、肌がピンと張った状態でこするといいです。

ただし、肌を「ピーリング」するので、肌の弱い方には向かないかもしれません。
それから、油肌の方は、肌の油分を取りすぎてしまうと、返ってどんどん分泌されてしまったり、毛穴が大きくなってしまうともいいますので、肌の様子をみて使う回数を増減したり、化粧水などで毛穴をひきしめるなどした方がいいと思います。

国内メーカーから類似製品もたくさん出回っています。ただ、これらの類似品が同じ効果を保障するかどうかは、私は試していないので分からないので、ご注意ください。
検索サーチで「マイクロピーリングタオル」で検索すると、紹介記事などがヒットできますので、使い心地や使い方などご覧になって下さい。


ええと、それから、以下は私流の洗顔方法なのであまりお薦めはしませんが・・・
私は混合肌で、夜洗顔して寝た後、朝起きると、肌はカサついているのに、おでこが脂でぎとぎとになっていることがよくあるのです。
このおでこを朝洗うと、一回の洗顔ではすっきり落ちず、二回くらい洗うとこになっていました。
でも、先にも述べたように、脂肌は洗いすぎると、失われた肌の油分を補おうとどんどん脂を出してしまうのと、脂肌ではない頬の部分がこんどは洗いすぎで荒れてしまったりで、困っていました。
それで、朝、洗顔する前に、脂とり紙で軽くおでこの脂分を押さえる程度に拭き取り、それから洗顔すると、一度の洗顔ですっきりする上、洗いすぎで頬の肌がかさつくこともなくなって、良い感じです。
これを職員旅行の時にやっているのを見た先輩に、「脂とり紙は化粧直しに使うもので、洗顔前に脂とり紙を使っているのなんて初めて見た」と言われてしまいました。
ですからイレギュラーな洗顔方法なのかもしれませんが、私はこの方が、肌の調子がいいので、ご参考までにお教えしておきます。

化粧品や、お手入れ方法は、人によって合う合わないがありまし。
それから、mkanaさんは中学生とのことなので、私のような大人のお手入れが向かないかもしれませんので、ご自分のお肌の調子をみながら試してくださいね。

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0101.html

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報