非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

A 回答 (2件)

>>NavigatorとCommunicatorの違い






用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/wo …

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
これで疑問が解けました。
自分でもっとよく調べれば分かったのかなとも思いますが,詳しい方に聞いた方が完璧だと思い
利用させてもらいました。

お礼日時:2001/12/28 11:40

ビギナーのためのネットスケープ6講座


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/in …

└→ネットスケープ6・基礎講座
  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/be …
   (1)ネットスケープ6って何?


 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。
もう一つの疑問,NavigatorとCommunicatorの
違いについてさらに解説等がありましたら教えて下さい。

お礼日時:2001/12/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscape Communicator4.7

Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを

教えてください。

Aベストアンサー

http://wp.netscape.com/download/archive.html

からダウンロードできるのではないでしょうか。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html

QNetscapeCommunicator4.7でJavaScriptエラーを表示

NetscapeCommunicator4.7で表示されているページに
JavaScript上でエラーが発生した場合、エラーメッセージのような
ものを表示できるのですが、可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

アドレス入力欄に "javascript:" と入力することでコンソールが開きます。

QNetscape Communicator のダウンロードがうまくいかなくて...

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

サイトの混雑かとも思って、何日かに亘って何度もトライしましたが、全く同じ結果です。

どういう原因が考えられるでしょうか?

なお、
 ・ Windows 98
 ・ Netscape Communicator ver 4.73
 ・ 職場の LAN 上のパソコン
という環境ですが、今まで、この種のことは経験していません。

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

...続きを読む

Aベストアンサー

Netscapeにあるサーバはとことん反応が悪いです。やる気あんのかって思います。特に、日本サーバはひどくて、今までまともに接続できたためしがありません。
海外(アメリカあたり)からダウンロードしてみてはどうでしょう。日本よりマシかもしれません。

どうしてもダメなら、雑誌ですね…

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

QNetscape4.7

Netscape4.7のソフトをDLしたいのですが、Netscapeのページでは
もう最新のNetscape6しかダウンロードできません。
どなたかNetscape4.7を入手する方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いえ、Netscape から手に入ります。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報