アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代女性です。

女性なら同じ気持ちになったことがある人もいるかと思うのですが、付き合って初めてのお泊りの際、うれしい気持ちと同時に心配なことがひとつあります。

スッピン見られるのいやだなー・・・ってことです。
でも顔洗わない方が不潔だし、イヤでも見せることになります。


そこで質問なのですが、彼女のスッピンを見た時に感じたことを素直に教えていただければと思います。薄化粧の女性に対してはそんなに違和感はないかと思いますが、スッピンが普段の顔と違う場合、やはり引いちゃったりしますか?

スッピンじゃなくても、お泊まりして初めて知ったこと、なんでもいいです。
ちなみに私はスッピンよりもおへその形が変わっているので(デベソではないです)、そっちの方が恥ずかしいです!

暇つぶし程度にお答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すっぴんが恥ずかしいと、最初に言っちゃいましょう。


相手も、かなり覚悟しますから、覚悟している分「思ったほどでもないや」と感じてくれる可能性があります(笑)。おへそは、あまり気にしなくてもいいと思います。

もし、大きなシミとかあったなら、事前に申告しましょう。判ってから見ると驚きませんが、予告無しだとシミの場合は正直驚きます。念のため・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミ・・・どきっとしてしまいました。

シミはいまはまだ目立たないだけで、そのうち出てきちゃうんですよね。若かりし頃の日焼けの跡が(苦笑)

気にしないような人と付き合えればいいですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 11:24

あまりにも化粧をしている時と違ったら引きますよ。


でも本当に好きな人だったらすぐに慣れる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分の顔を見慣れているので、どの程度違うのか判断つきません(笑)

気にしないって言ってくれる人と付き合いたいな~

お礼日時:2006/01/23 11:26

>スッピンが普段の顔と違う場合、やはり引いちゃったりしますか?



はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/01/23 11:25

私の場合。

初めて彼女のスッピンを見たときは凄く嬉しかったですね。
ホントに可愛いと思いました。(ホントにそんなに美人ではありませんでしたが)
彼女の新しい一面を自分に見せてくれた喜び…かな。
それが嬉しかった。笑

今は見ても何も感じませんが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うれしいと思う方もいらっしゃるんですね~
初耳でした。

新しい一面を見せる、といっても、あまりいいものじゃないだけに苦しみます(苦笑)

お礼日時:2006/01/23 11:24

28歳 男です。


男は気を遣って、その辺りは女性はみんな気にすることと思うので部屋を真っ暗にしてあげたり、コンタクトとかしてれば先にハズしてくれればいいんですけどね。コンプレックスは人から見ればなにも感じなかったり、どうでもいい風にしか見られないことが多いので気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部屋を真っ暗にしたら、もう寝るだけになっちゃいませんか?

コンプレックスが多いので、不安に思うことがいっぱいありますが、そこまで気にする必要もないんですかね~

次に付き合う人がそういう考えの方だとうれしいです。

お礼日時:2006/01/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!