映画キャスパーの最後に出てくる、人間に数時間だけかわるときのキャスパーを演じてる外人の男のこの名前や他に出ている映画などわかれば教えてください

A 回答 (2件)

彼の名前はDevon Sawaさんです。

(何て読むのかわかりません。(^^ゞ)
詳しくは参考URLをごらんになってください。
出演作品やプロフィールなども載っているようです。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Sawa,+Devon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
URL英語でビックリしました

お礼日時:2000/12/15 13:44

読み方は「デヴォン・サワ」です。


最近、「ファイナル・デスティネイション」という
ホラー映画で主役を張っているのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました
ホラーはみたことがなかったから
きずきませんでした

お礼日時:2000/12/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャスパーについて

映画キャスパーの最後に出てくる、人間に数時間だけかわるときのキャスパーを演じてる外人の男のこの名前や他に出ている映画などわかれば教えてください

Aベストアンサー

彼の名前はDevon Sawaさんです。(何て読むのかわかりません。(^^ゞ)
詳しくは参考URLをごらんになってください。
出演作品やプロフィールなども載っているようです。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Sawa,+Devon

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q”キャスパー”のエンディング

映画「キャスパー」をテレビで見ていたのですが一番最後に流れた曲の名前とアーティスト名を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(カテゴリは映画のほうが良かったでしょうか?)

Aベストアンサー

ズパリでないので参考までに・・・
キャスパーのサントラCDがありました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSQ1/qid=1035561675/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/250-6581762-4601844

Q外人がピースサインをしながら指を折り曲げる動作が出てくる洋画

外国人がピースサインをしながら指を折り曲げる動作が
出てくる映画を見たいので教えてください。過去の質問
にあったのですが、映画のタイトルはなかったので。
できれば、サスペンス系が良いのですが、AV、アニメは除いて、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

それはいわゆる「”(ダブルクォーテーション)」を意味する動作ですよね?

私の記憶では『サベイランス-監視-』という映画でライアン・フィリップ演じるマイロがティム・ロビンス演じるゲーリーの会社か自宅かに訪れて二人が話をしていた時にティムがその動作をしていたと思います。ちなみにこの映画はIT業界を題材にしたサスペンス映画です。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/surveillance/

Qアメリカで絵をかいた子供をほめるとき、「ヴァン・ゴッホ!」 と言うのは標準的ですか

アメリカでは、日本と同じく、学校で子供に絵をかかせると思いますが、
アメリカで、絵をかいた子供をほめるときに、「ヴァン・ゴッホ!」というのは標準的なほめ言葉でしょうか?

アメリカの学校で、絵をかいて、「ヴァン・ゴッホ!」と言われたという子供の話を耳にしました。

「ヴァン・ゴッホ!」と言うのはよくある言葉でしょうか。

Aベストアンサー

 元米国在住です。一般的かどうかと言われれば、一般的ではない
はずですが、表現としては理解できます。偉人の名前を引き合いに
出して評価するのはよくあることです。

 余談ですが、「ヴァン・ゴッホ」は「ヴァン・ゴック!」のはずだと
思います。 米国ではなんでも英語読みしますので、たとえば作曲家の
バッハはバック、速度のマッハはマックです。音楽の授業において、
「 基本に戻ろう 」という意味で「 Back to Bach 」( バック・トゥ・バック )
と言うことがあるそうです。※もちろん、韻を踏んでいるわけです。

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪

Qジェームズ・ディーンの名前、セーター

ジェームズ・ディーンに詳しい方、
教えてください。どちらかだけでも結構です。

(1)ジェーム“ス”・ディーンでも間違ってはいないのでしょうか?

(2)検索したら彼の名前のついたセーターの本が
 たくさんヒットしたのですが、それは
エデンの東の名シーンのためでしょうか。当時、それくらい、この映画でセーターがブーム(?)になったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

”ス”の発音表記もありますが、多いのは”ズ”の方です。でも間違っているわけではないと思います。
外人の名前の表記って、ちょこちょこ変わりますし。
最近でも「ブリジットジョーンズ」のレニー・ゼルビガーがレネー・ゼルビガーに改められてました。

セーターに関しては、よくわかりませんが、「エデンの東」に便乗した商売のようですね。
LEEのジーンズや「理由なき反抗」のジャンパーというのが昔から有名なので、それを真似たのではないでしょうか?

近々「エデンの東」がリバイバル公開されますよ。
http://www.warnerbros.jp/comingsoon/?frompromo=movies_comingsoon_07_list&frompromo=movie_comiongsoon_list

また没後50周年としてDVDのセットも出るそうです。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4645

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=44394

”ス”の発音表記もありますが、多いのは”ズ”の方です。でも間違っているわけではないと思います。
外人の名前の表記って、ちょこちょこ変わりますし。
最近でも「ブリジットジョーンズ」のレニー・ゼルビガーがレネー・ゼルビガーに改められてました。

セーターに関しては、よくわかりませんが、「エデンの東」に便乗した商売のようですね。
LEEのジーンズや「理由なき反抗」のジャンパーというのが昔から有名なので、それを真似たのではないでしょうか?

近々「エデンの東」がリバイバル公開されます...続きを読む

Q黒人さんが警察官な映画??悪魔が出てくる映画!

今、ストーリーはわかるのですが題名が思い出せない映画があります。
知ってる方がいいたら教えてください。
(1)黒人さんが主人公で、その人は警察官。
(2)最初に死刑にされる人が出てきて、握手をして変な言葉をしゃべりだす。
(3)それがなんか関係あったみたいで、1人が違う人に触ると悪魔が移って
 その人がまた違う人に触ると悪魔が移る、みたいな。
(4)主人公の弟が殺されて、犯人にされて?主人公の弟と一緒に電車で逃げた りとかする。
(5)最後には悪魔を山奥で退治しようとするけれど、誰もいないと思った山奥 でも猫がいたので悪魔は死なずにすんだ。
(6)最近、テレビでやっていました。
おしえてくださーーい。

Aベストアンサー

当時評論家の間では酷評させていましたね。
デンゼル・ワシントンも落ち目だとか言われてました。
まぁ辛口が評論家の命ですけどね・・・

Qヴァン・ヘイレンのボーカル

ヴァン・ヘイレンのボーカルにサミー・ヘイガーが復活しましたが、わたしがヴァン・ヘイレンを聞き始めたときのボーカルが彼でした。
そこで、ヴァン・ヘイレンのボーカルがデイヴ・リー・ロスからサミー・ヘイガーに変わったときに当時リアルタイムで聞いていた方にお聞きしたいのですが、そのときどう思いましたか?あまりに違うタイプのボーカルなので気になったものですから・・・。ちなみにわたしはどちらも好きです。エディのギターも大好きです。

Aベストアンサー

同じく VAN HELEN の 文字に引かれ 見てしまいました。

デビュー当時から 聞いてます。 VAN HELEN 大好きです。

アメリカに住んでから(1982より)は VAN HELEN が 来るたびにコンサートにも行き、 仕事柄 住んでる街で コンサートをやる バンド、歌手 などに 会う チャンスもあり、 VAN HELEN にも1度 会ったことあります。

確かに SAMMY に代わった 時には ショック というか 驚きの方が大きかったですね。 あの時は SAMMYは I CAN'T DRIVE 55  を ヒットさせていたし なんで SAMMY??? って思いました。

また DAVE が いなくなった理由と同じ ことが 起こるんじゃないの? って

ま、理由は 違うにしろ おこりましたけど。

本筋から それましたが、みなさんと同じく DAVEがいなくなり VAN HELEN は 終わった  と その時は 思いましたが、5150 コンサート に行ったときは 以前の VAN HELEN と同じように 楽しくやって いたし、 曲の感じは 変ってしまいましたが、 VAN HELEN 兄弟はいるわけだし、 MICHEL もいるし、 新しい VAN HELEN としてみていこう と 思いました。

とはいえ、CD は 全部持ってますが、聞くのは やはり 1984 まで で、 それ以降は ほとんど 聞くことがありません。

同じく VAN HELEN の 文字に引かれ 見てしまいました。

デビュー当時から 聞いてます。 VAN HELEN 大好きです。

アメリカに住んでから(1982より)は VAN HELEN が 来るたびにコンサートにも行き、 仕事柄 住んでる街で コンサートをやる バンド、歌手 などに 会う チャンスもあり、 VAN HELEN にも1度 会ったことあります。

確かに SAMMY に代わった 時には ショック というか 驚きの方が大きかったですね。 あの時は SAMMYは I CAN'T DRIVE 55  を ヒットさせていたし な...続きを読む

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む


人気Q&Aランキング