アンケートにしようかどうか迷ったのですが、こちらにします。
ちまたでは、「アンフェア」や「時効刑事」が評判いいみたいなんですが、
両方とも見ていません・・・。
貴方の今クールドラマのベスト3を教えて下さい!

A 回答 (8件)

私的には今クールは不作だと思っています。

ですから、どうしても選べ、と言われれば、という感じで、
1、時効警察
2、アンフェア
3、喰いタン

番外として「相棒」はちょっとレベルが落ちてきたような気がして残念です。

「西遊記」「八丁堀の七人」は第一話だけみましたが、「ガチバカ」「N'sあおい」「小早川・・・」「けものみち」「神は・・・」「輪舞曲」「白夜行」「夜王」は最初から見たいとも思いませんでした。

テレビ東京の「2ndハウス」はおバカな感じがちょっと気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました

1、アンフェア

ストーリーや出演者のキャラクターも面白い。それに加えて、1話で完結しないのがいい。
2、時効警察
この枠のドラマは好きなので、見てます。
3、ナースあおい
救命病棟やナースのお仕事、白い巨塔などストーリーは全然違いますが医療系の話が嫌いで、チラッとだけ見たらこれが意外と面白く、2話も。そして今放送している3話も見てます。
    • 0
この回答へのお礼

私の中では

1位 時効警察
2位 白夜光
3位 特になし

すみません。見ているドラマが2つしかないので、3位は順位がつけられませんでした。

1位の時効警察は第1話を少し見ただけでハマりました。トリックやケイゾクが好きな自分には、このドラマの雰囲気がすごく良かったです。

2位の白夜光は番宣時から見てみたいなと思っていたので見ています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私のベスト3は

1位・時効警察

2位・喰いタン

3位・ガチバカ!

です。どれも私は面白いと思いました。

アンフェア、白夜行も見ています。
ローカルですが『よろず刑事』も面白いので見てます。
    • 0
この回答へのお礼

1.白夜行

2.アンフェア
3.・・・しいて言えば・・・喰いタン??

私も今クールは不作だと思います。
3位がないくらい・・・
たいてい1話は導入で、どのドラマもおもしろくはないのですが、今回は特になく、2話を見たいと思うドラマが少ないですね。次クールに期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

全てのドラマを見ていないので私の見ているドラマの中での順位になりますが・・・  

(1)西遊記→初めは1話だけ見るつもりだったのですが意外に面白くてついつい見てしまいました。友情とか仲間とかすごく感動します。それにアニメっぽくて軽く見れます。
(2)ナースあおい→意外におもしろかった!!次の回が気になる!っという感じです☆
(3)喰いタン→これはアンフェアと違って殺人事件!とか言っても事件自体はしょうもないです(笑)でも、それを解いていく様子がとても面白くて大好きです☆

こんな感じでしょうか。ちなみに私が思う1番期待はずれは「小早川・・・」です。1話からすごく話が暗くて2話を見よう!という気にはなりませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今クールは久しぶりに見ているのでご参考までに☆

1、白夜行
 綾瀬はるかさんあまり好きではないのですが、2話見て小説買おうかな?
 と思うくらいはまっています!!
2、けものみち
 実は「白夜行」と曜日・時間がかぶっているので録画しています。
 みんなが何を企んでいるのかわからず、見てしまいますね。
3、アンフェア
 1番期待していたのですが、期待のしすぎだったようでこの位置です。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ好きオバちゃんです。

1、「時効警察」
2、「神はサイコロをふらない」
  (2話目がまだなので一応)
3、「アンフェア」
    • 0
この回答へのお礼