1階でビデオをかけて2階で見る方法なんかありませんか。
確か伊藤家の食卓でやっていたと思うんですが,覚えていません。
確か学校とかでもやっているやつ。放送室でかけていろんな教室で
見るみたいな事は家庭ではできませんか。
何でもいいからちょっとしたことでもいいから
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、共同アンテナを利用した世帯やCATV(有線放送)などに契約している場合はこれをやると、他の家庭や事業者に迷惑となりますので決してやらないようにお願いします。



簡単に説明すると、ビデオデッキに繋ぐ際にアンテナの入力にアンテナから直接もしくは、テレビ経由でのアンテナ線を繋いでいるところをビデオデッキに繋ぐアンテナ用配線を出力に変更しテレビなどへの出力側にアンテナ(受信機)につながっている配線を繋げば、違う場所で再生した番組も他の部屋で見ることができるという物です。

最わかりやすく言えば、
アンテナ→テレビやビデオなどの入力となっているところを逆に
テレビやビデオデッキの出力→アンテナへ
とすれば、ビデオ信号がアンテナ用の配線信号に乗るため、このアンテナを使って放送を見ている部屋で同じビデオ映像が見られると言う仕組みです。
    • good
    • 0

partsさんの言われている内容で良いんですが、この時同じ家の中で同時間にテレビ録画は出来ません。

(電波の干渉が発生)

もう一つ、この裏わざには一戸建てで自前のアンテナを立てている事が前提になります。またこの時に『ビデオデッキ→壁のアンテナ端子→屋根のアンテナ』と電波が漏れ他の家でも見られてしまうので大人用の映像を再生すると...ですよ。

伊藤家のHPではないのですが
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html
      ここの「その参!」に載ってました。

離れた所と言う事で 参考URLを見て下さい、ただし受信器側の出力が4極ミニプラグなので、これを普通のAVピンプラグ仕様に変換しなければならない様ですがそんなコードや変換器が市販で有るのかなぁ。

またまた中途半端な情報になってしまてますが、ご勘弁下さい...。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010724-2.h …
    • good
    • 0

一階と二階にもTVの接続端子(壁についてる)が付いていれば、ビデオは2,3CHのRF出力が出せるようになっているので、一階でビデオのRF出力を2か3chの放送していないchに合わせTV接続端子につないで、2階ではTVのchを一階のビデオのRF出力のch(2か3)に合わせれば見えると思いますが如何でしょうか。

    • good
    • 0

TVの映像を電波で飛ばして他の部屋のTVで見ることができる機器が売ってましたよ。

    • good
    • 0

 学校放送は、放送室からの映像と音声出力を、ケーブルで各教室に送っていますので、その方法を採用するのでしたら、ビデオ出力の音声出力と映像出力の3本のケーブルを、2回まで配線することになります。



 もうひとつの方法は、ビデオの出力をワイヤレスシステムを使って、音声と映像を電波で飛ばして2階のテレビで受信する方法ですね。

 また、アンテナケーブルが1階と2階につながっている場合は、ビデオ出力をRFコンバーターでテレビの1chか2chに変換して、出力をアンテナ端子につなぐと、2回のテレビの同じチャンネルで、見ることが出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12V用35Wのライトをコンバータを使い100Vで使用した時の電力量?

12V35Wの車用ライトを水槽の照明に使用したいのですがコンバータを使い100Vで使用した時の電気量が解りません。
(1)球のワット数の35W
(2)35W÷12V×100V=292W
上記2案のどちらかの様な気がするのですがイマイチ解りません
どなたか詳しい方御教授願います。

Aベストアンサー

「コンバータ」とは、AC/100VをDC/12Vに変換するものという事ですよね
であれば、ライトは12V35Wのままですので、消費電力は35Wです
ただし、そのコンバータで若干の電力ロスが有りますので
トータルでは40~45W程度だと思います

QPETA TVは無料で見れますか?食卓のお肉ができるまでというサイト

食卓のお肉ができるまでというサイト↓
http://saisyoku.com/slaughter.htm 
を見つけたのですが、動画が見れないので教えてください。

PETA TVの画面は英字で全く分かりません。
視聴するにはパスワードやIDも必要なのですか?
使い方と無料で安全なのかどうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どの屠殺の動画も概ね見れましたが。

> 視聴するにはパスワードやIDも必要なのですか?
> 使い方と無料で安全なのかどうか教えてください。

不要です。
画面をクリックすれば動画が始まります。
特に危険はないと思いますが、「絶対安全なサイト」であるという保証までは出来ません。

Qウインチ ジムニーに24vのウインチを取り付ける場合、昇圧コンバーターで12v→24vにすれば使用

ウインチ

ジムニーに24vのウインチを取り付ける場合、昇圧コンバーターで12v→24vにすれば使用出来ますか?因みにこのコンバーターで検討してます。

Aベストアンサー

使い方にもよりますが・・・・・ジムニーだとスタック時のレスキューとかですよね
定格が 1.0A なんかじゃあっという間にオーバーします。 ウインチにもよりますが瞬間的には100Aオーバーは覚悟してもらったほうがいいです。

12v仕様に買い換えるのが一番確実です。
次点は別途12vバッテリーを2つ持って行って車の電装系と無関係に荷物のバッテリーとだけ接続して使う、というものです。
この追加バッテリーは並列に接続すれば走行中に充電することも可能です。

Q半年見ていなかったスカパーのアンテナを変えたら、見れなくなって

どなたかお願いします、先日、半年ほど電源を切ったまま見ていなかったスカパー(SONY、SAS-SD5SET、アンテナはSAN-40DK2)を見ようとしたところ、アンテナが外れて壊れてしまっていたので、SAS-SP5SETのSAN-40DK3というケーブル付きアンテナをヤフオクで購入し、それを取り付けて角度を調整したところ、簡単にアンテナレベルの調節(レベル25)も出来たので、ch200等を見ようとしたのですが「受信できません」とでていて、もう一度アンテナレベルを調べてみると0になっており、それ以降、いくらアンテナの角度を調節しても0のまま何の反応もしなくなってしまったのですが、受信出来なくなってしまった何か考えられる原因はありますでしょうか?、契約はしっかり継続しております。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アンテナとケーブルの接続が緩んでいるか、接続部分で芯線が断線しているというのがありそうなところですね。
アンテナの接続をやり直されてはいかがでしょうか。
あと、ケーブルの途中で腐食、断線等起こっていそうなところがないかも一応確認されては。

Qソーラーパネル出力18V バッテリー12Vの場合

ソーラーパネルから出てくる電圧が18Vで、充電するバッテリーが12Vの場合、DC/DCコンバーターなどをつながないといけませんか? ソーラーコントローラーと一緒にDC/DCコンバーターが一緒になっているものなどはないのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな必要はないです。バッテリーの電圧にまで下がりますから。

ただ・・・ほぉっておくと18Vにまで充電されるというリスクがあるというだけです。

バッテリー電圧が13.5V位になったら接続を切るという回路があれば良いです。電流量もバッテリー指定値より下なら問題ないです。

ソーラーパネルの発電特性はちょっと変わってるので、そういう事になるみたいです。でも詳しい事は専門家のフォローで確認してください(私も実は知りたい・・・)

Qケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる機器はちゃんと見れますか?

ケーブルテレビに加入しなくても無料で全チャンネル見れる○○○の広告メールが届きました。
その広告内容は、次のとおりとなっています。
「無料チャンネルはもちろんWOWOW・スターチャンネル・グリーンチャンネル・アダ
ルト等の有料チャンネルもケーブルテレビ会社と契約せずに無料で視聴できる魔法
のようなチューナーをご存知ですか?この万能CATVチューナーがあれば永久に月々
の料金を支払う必要はありません!全国99%以上の地域で使用確認済みです。」
このようなことが記載されていますが、本当に見えるのかどうか信じられません。
どなたか実際にご使用されている方等おりましたら、ご教示下さいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの地域で使用している純正CATVチューナーが
東芝製でなければ、使用できますが
お勧めしません。
7月30日に大阪地区で放送された番組の一部を紹介します。
これを見てから考えてください。

それとお誘いメールは、会員募集のものです。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkbay603/123.wmv

Q鉛蓄電池(12V)からの充電について

よくある鉛蓄電池(12V)をノートパソコン(16v)で使用・充電するには、
DC-DCコンバーターで昇圧してやる必要があるかと思います。

逆に鉛蓄電池(12V)からスマフォ(3.7V)に充電する時はどうすれば良いのでしょうか。
高い所から低い方へいくので、直接つないでも充電はできそうですが、
やはり5V程度の出力のDC-DCコンバーターを挟んでやる必要があるでしょうか。

Aベストアンサー

スマートフォンにも充電回路が内蔵されていますが、12Vを印加すると破損します。

鉛蓄電池の後に、7805などの3端子レギュレータを入れて、安定化された+5V程度に変換してやる必要があります。
私は7805や低ドロップタイプの4805を良く使うので、多少大人買いして在庫を持っています。

3端子レギュレータの使い方はこちら
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/34/34391/34391_onboard.pdf#search='%E4%B8%89%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF'

Qリバーブをかけるエフェクター

自分は六人でストリートでアカペラをやる予定なのですがリバ-ブをかける電池駆動のエフェクターを探しています。実際どのエフェクターがいいのかわかりません。値段もいくらぐらいのものがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

電池駆動で使えるリバーブとなると、最近の機種では楽器用以外はほとんど聞きませんねぇ。

ちょっと昔はこういうのがありました。単三電池で動きますし、電池駆動で公称10時間ですが、まぁ5~6時間は十分に動きます。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/rfx300/
http://www.zoom.co.jp/archive/Japanese_Manual/J_RFX300.pdf
私も電源事情が悪い現場で、今でも時々使ってますが…

音質は、まぁそれなりですが、ちょっとしたライブくらいなら十分使えてます。
ただ、仕様書上はマイクを直接繋ぐことができるように書いてますが、実際にはマイクをいきなり繋ぐのはよろしくないです。SEND-RETURNが付いているミキサーやパワードスピーカでないと使いづらいですね。

今では中古を入手するしかないですが、ヤフオクなんかでも結構しょっちゅう出品されているので、そういうのを狙う手もあります。
私の知ってる限りでは、だいたい5000円くらいかな?

Q直流12Vで交流100Vの換気扇を回したい

直流12V電源をDCACコンバーター(容量300W)で変換しても、交流100V30Wの家庭用換気扇が回りません。良い方法はないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

失礼
ど-も 300Wと勘違いしました
単純に 入力側の容量不足です (^_^;)。

容量不足でなければ 諦めましょう
DCACコンバーター(容量300W)と言っても
完全に交流信号になっていないので
簡易交流信号と言った方が正確かも知れません

Q探しています 耳にかけるタイプのマイク

今晩は。バスの車内アナウンスに使いたく、マイクを探しています。頭でマイクを固定するものは、良く見かけるのですが、リンク先のような形で、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029JUEUG/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001CQQ1A4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1TD85ZCT160QM6RXEX3M

耳からマイクを口元に延ばすマイクで、on off スイッチがないものが、なかなにか見当たりません。(on offがあっても、onに固定できたらOK) ネットで色々とさがしてみたものの、なかなか見当たらず、皆さんのお力をお借りに参りました。何かよいものがありましたら、ご紹介願います。

Aベストアンサー

こんな感じ?

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&client=firefox-a&hs=K7z&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&ei=3ZelTZG4BISCvgONps2GCg&start=40&sa=N

ヒット例
http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/ha-gr2/
http://www.seiwa-c.co.jp/html/3_02_005-1.php
http://www.airs-japan.co.jp/AIRS/products/hands_mikearm_01.html
http://www.senncom.jp/solution/telecom_sh300/sh310.html
http://www.sun-auto.co.jp/products/lighting-electric/bluetooth/jabra/
http://on2179488n.nagesen.net/0009/01634.html
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-672.html
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-D333_118.php?sesid=iep7odtk8s32evjkq8pfq3g067
http://item.rakuten.co.jp/webby/10020056/

こんな感じ?

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&client=firefox-a&hs=K7z&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&ei=3ZelTZG4BISCvgONps2GCg&start=40&sa=N

ヒット例
http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/ha-gr2/
http://www.seiwa-c.co.jp/html/3_02_005-1.php
http://www.airs-japan.co.jp/AIRS/products/hands_mikearm_01.html
http://www.senncom.j...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報