米国同時多発テロでの行方不明者および死亡者数(最新)を教えてください。
また、ニュースソースも教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://www5.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、助かりました。

お礼日時:2001/12/27 16:29

参考になるかわかりませんが、とりあえずのせておきます。



お役に立てると光栄です。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011220-00001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりました!

お礼日時:2001/12/27 16:28

ソースは覚えてないですが最終的には3000人前後に


なるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東日本大震災の行方不明者

東日本大震災について質問です。
明治三陸大津波の死者:2万1915名、行方不明者:44名
東日本大震災の行方不明者は1万人以上。
なぜこんなに違うのですか。
明治三陸大津波の行方不明者が少なすぎる気がするのですが…。

Aベストアンサー

まず、100年前との人口差。
100年前は今の人口の3分の1程度しかいない。

そして、行方不明者というのは7年経って親族が届け出れば正式に死亡扱いになる。
44名は親族とかがいなくて届け出が出されなかっただけ。

Q【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄に

【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄にならなかったんですか?

もしかして自分の逃亡経路確保のために8人のジハード志願者が滞在している場所を通報したのでは?

通報した人物こそが主犯格で、警察がアパートにテロリストがいると通報を受けて集まっているときに逃げるルートを確保した気がします。

で、なにも聞かされてない8人は女性がパニクって自爆スイッチを押して全員が吹っ飛んだ。

そこに主犯格がいなかったし、そこにテロリストが潜伏してるなんて分かるのはテロリストの仲間だけですよね。

しかも、そこに主犯格がいるなんて一般市民が通報しますか?

主犯格自身が自分が逃げるために、自分がいると仲間を売って逃げた。

違いますか?

Aベストアンサー

> 違いますか?

フランス当局の発表によれば・・全く違いますね。

「目撃情報のほか、電話の盗聴や銀行口座の金の動きなどから、アジト(サンドニのアパート)を割り出した」そうだし。

首謀者の死亡も確認されたでしょ?

Q行方不明のおそれ

「行方不明のおそれ」と「行方不明」の違いは何でしょうか?

居所ははっきりしているかしていないかの2種類しかないので少しでもあやふやなら関連性の有無にかかわらずすべて行方不明とすればよく、「行方不明のおそれ」とわざわざ別の用語を作る意味を感じないのですが。

土砂崩れの報道で、「おそれ」とつけることで何らかの責任回避をしようといういやらしさを感じてしまいました。たぶんそういう規則があるのだろうなと思って質問してみました。

Aベストアンサー

災害報道で使い分けされているのは、

行方不明「自宅にいたはずなのに土砂災害に巻き込まれた可能性がある」と
行方不明の恐れ「自宅にいたかどうか確認が取れない。どこかにでかけていたかもしれない」

ということではないですか。

Q米国同時多発テロの真実

米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。
世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。
そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか?
そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここなどどうでしょう。

参考URL:http://tanakanews.com/c0128wtc.htm

Q相続人が行方不明の場合は?

相続人が行方不明の場合は?

被相続人が死亡して、相続人の間で協議しますが、
一部の相続人が行方不明で連絡がつかない場合は、どのようになりますでしょうか?

Aベストアンサー

まず、相続分に遺言で指定があるときは、それに従えばよろしいです。
遺言に遺留分(相続人の最低限主張できる割合のこと)の侵害があるときは家庭裁判所で決めてもらいます。
遺言がないときは、法定相続分で相続します。
そして遺産分割ですが、これも協議できないときは家庭裁判所に決めてもらいます。

行方不明者の財産は、親族の誰かが財産管理人となって管理します。
管理人は家庭裁判所が定める報酬を受け取れます。
そして、7年間行方が分からなかったときは利害関係者の請求により家庭裁判所は失踪宣告をすることになります。
失踪宣告の効果とは宣告の時点において死亡したとみなすことです。

そうなると、今度は次の相続になります。
行方不明者の相続人がいれば相続されますし、いなければ一旦相続財産法人となります。
権利の主張をする者または特別縁故者がいなければ国庫すなわち国の財産になります。

Qアメリカ同時多発テロの結末について

アメリカ同時多発テロの結末について

アメリカ同時多発テロが昔起こりましたが、ビンラディンはどうなったのでしょうか?また、他のテロリストで重要人物でつかまったり、死亡してない人とかはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 どうなったかって、まだいずこかに潜伏中と言われてます。主要メンバーについても、アルカイダで検索すれば大まかにはわかります。
 こんな質問すると、あのテロはアメリカの陰謀だった、って方がいっぱい寄ってきますよ。

Q小説家の横溝正史のことで渡米して行方不明になったと聞きましたが、

横溝正史のことで渡米して行方不明になったと聞きましたが、
本当ですか?何故行方不明になったのですか?
横溝正史の渡米後の真実を知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

 皆さんがお答えになっているとおり、「渡米して行方不明になった」のは、横溝の創造した探偵役である金田一耕助です。「病院坂の首くくりの家」を解決したあと渡米しました。その後横溝は、もう一編だけ「悪霊島」という長編で金田一を登場させていますが、これは「病院坂」の以前の事件という設定です。横溝正史は、国立病院医療センターで、昭和56年12月28日、結腸癌のため79歳で死去しています。その一年前、昭和55年に辞世の句を詠まれています。「どん栗の落ちて虚しきアスファルト」というのがそれです。

Q9.11アメリカ同時多発テロ

WTCに突っ込んだ飛行機、当時大変な衝撃を覚えました。
今さらですが、なぜテロリストはあのような事を行ったのでしょうか?アメリカは以前にそれににあったひどい事を行ったのですか。
出来れば現在に至るまでの説明も頂きたいです。
アメリカを支持する日本国民として知りたいです。字数多くても結構です!詳しく教えてください。

Aベストアンサー

9.11の原因の分析をしますと。

深層原因:西欧の植民地政策
中間原因:米の介入、イスラエル問題、イスラムの内部矛盾
直接原因:湾岸戦争・サウジへの駐留

て、ところでしょう。
簡単に説明すると
西欧が中東の地域に植民地として進出したときに、
オスマントルコの崩壊、西欧が勝手に国境を引いたことで、
統一したイスラム共同体が崩壊、民族・宗派問題、石油資源の偏りなどがおきました。
さらに、西欧的な近代化によってイスラムの伝統が失われ出した始まりでもあります。

第二次世界大戦後は、パレスチナのアラブ人を犠牲にして、イスラエルが建国されたり、中東戦争でイスラム諸国の侵略を支援、パレスチナの抑圧の黙認。イラン・イラク戦争での艦隊派遣、リビア空爆やレバノンへの米軍の駐留などの軍事的介入。イスラム諸国の民意に基づかない非民主的な独裁体制への支援。第四次中東戦争までイスラム諸国は石油の管理ができないなど、石油を略奪されていると言う思い。などで反米感情が高まりました。
さらに、イスラム内部でも教育不足や人口増加での貧困で、オイルマネーの恩恵にあずかれる裕福そうとの格差の不満や、保守的な人間が西欧的な近代化を進めることで自分達の伝統が失われると言う不満。そして、それらをフセインやエジプトのムバラク、かつてのイランの王制など権威主義的国家が無視したことで、イスラムに回帰しようとした動きも高まりました。

そして、アフガニスタンで米軍が育てたゲリラが自らの国に帰還し次の目標を探してる時に、湾岸戦争で、イスラムが直に侵略されたとという思いや、さらにはイスラムの聖地であるメッカに米軍が駐留したことで、内外への不満が一気に爆発して反米テロに進んでいったことですね。

因みに予断ですが、アフガン空爆でWTCのテロよりはるかに多くの人が誤爆で殺されてます。間接的には何十倍の人が死んでるかもしれませんね。
アメリカが食料を投下したのも10日に1度少量だったみたいで、多くは商人に回収されたようです。

まあ、被害者には責任がありませんが、アメリカにとっては因果応報てことです。

9.11の原因の分析をしますと。

深層原因:西欧の植民地政策
中間原因:米の介入、イスラエル問題、イスラムの内部矛盾
直接原因:湾岸戦争・サウジへの駐留

て、ところでしょう。
簡単に説明すると
西欧が中東の地域に植民地として進出したときに、
オスマントルコの崩壊、西欧が勝手に国境を引いたことで、
統一したイスラム共同体が崩壊、民族・宗派問題、石油資源の偏りなどがおきました。
さらに、西欧的な近代化によってイスラムの伝統が失われ出した始まりでもあります。

第二次世界大...続きを読む

Q日本の1年間の行方不明者は約10万人でそのうち発見されない行方不明者は約1000人 この1000人は

日本の1年間の行方不明者は約10万人でそのうち発見されない行方不明者は約1000人
この1000人は一体どうなってしまったんですか...

Aベストアンサー

その多くは世捨て人と化したと思うな。詰まり自主的。

>>>>> 神奈川県警察では、身元の捜査をしても判明しない身元不明遺体が、年間約100人発見されています。

神奈川だけでも結構な数が出ている。

また、こんな一文もある:

>>>>> 相談時にご用意いただきたい物

行方不明者の写真・血液型・歯の治療状況(デンタルチャート)など、身体特徴のわかる資料をできるだけ多くご持参ください。

つまり、警察は積極的には身元を探らない様である。いや、探れない、と言った方が良いのだろうか。身寄りが居ないと届も出ず、こんな状態になるのだろうと推測出来る。

1億2千万分の10万。0.0008%。

1,000人に1人は多いか少ないか。1,000円で消費税1円なら誰でも喜んで払うけど、こと人間と成ると。

Qなぜビンラディンらアルカイダは同時多発テロを起こしたのか?

このたび、中学の公民の模擬授業で紛争のことを扱うことになりました。
そこで、同時多発テロのことを取り上げようと思っているのですが、当時の新聞を読むと、アメリカが一方的な被害者なように書かれている気がして、どうしてもアメリカの肩を持つような授業になりかねません。それでは生徒に偏った価値観を押し付けてしまうことになります。

私は、きっとテロを起こしたアルカイダもそれなりの理由があってあのような大規模なテロを起こしたと思うのです。しかし、当時の新聞や本ではアルカイダ側の言い分がはっきりとはわかりません。
彼らはいったい何をしたくて同時多発テロを起こしたのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

この問題を単純化する事は、極めて危険な事です。
イスラムに起因する問題。
キリスト教諸国とイスラム諸国の対立。
アラブ諸国の富の偏在の問題。
パレスチナ問題。
発展途上国の貧困の問題。
米ソの冷戦の問題。
イラン・イラク戦争問題。
湾岸戦争問題。
アメリカの自己勝手な国際常識の運営。
反グローバリズム。
他のアルカイダ支持組織の事情。
東チモール問題。
フィリピンのモロ族追討作戦。
民族意識の高まり。
東アジア・東南アジア諸国の経済発展に遅れをとった事に関して。

などなど色々な問題がからんでいます。
現在の世界常識として、情報を制した側が必ず勝者となります。
事実よりも、メディアの支配をした側が必ず勝者となるため、当時の国際報道を握っていたアメリカを始めとする西欧諸国の価値観が優先されてしまったのです。
そのため、アラブ系のアルジャジーラが現在積極的に拡大活動を行い、情報戦に遅れまいとしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報