『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちわ。イーベイの落札代金をペイパルで支払おうとしましたが金額の上限が決まっており、全額支払えませんでした。そこで機能拡張プログラムに登録しようとしてクレジットカードで登録しました。カードの利用明細の番号も送られてきて登録したのですが、アメリカンエキスプレスやディスカバーのカードを登録してくださいとなり、結局支払いができていません。VISAカードしか持っておらず、その他のカードを入手するには時間もかかります。そもそもなぜVISAではだめなのでしょうか。それとペイパルに登録したカードは支払いカードとしてつかえないのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

お仲間booです♪
>ひとつうかがいたいのですがPAYPALは詐欺にあったときにも有効なのですか??
そうですね、今現在、ebayでの買い物でPAYPALでの支払いは最も有効な手段をとってくれます。
でも必ずしも確実とは言いがたいです。
お金が戻ることもあるし、ダメなこともあるしケースバイケースです。
私は詐欺にあっちゃったことがあるけど戻ったこともダメなことも。
例えば、銀行振り込みや国際為替は発送したらそれでおしまいです。
詐欺でも戻ってこないし、実際問題その国の警察に被害届けが出せるわけでもないです。なので為替での買い物は評価のいい売主で、偽者とか本物のような(ブランド)際どい買い物の際は使いません。
あくまでも、詐欺でも『ま、いっかぁ』って思える程度の金額までしか使ったことがありません。
ここでも↓回答してるので見てみてもらえれば。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1171225
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1181229
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799018

もし詐欺の場合、PAYPALならとりあえず、調査を入れることができます。
また詐欺でなくとも荷物が届かないとか、商品が違ってた場合も仲裁に入ってくれます。又、WEBでFAXや電話窓口などのサポートもあるのでまあ、いいほうかなと思います。
ちなみにJohnsonさんが日本語が上手です(^^;;
電話番号1-402-935-7733 PAYPALの電話受付でっす。
では何か参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ評価ゼロなのでこれからがんばっていきたいと思います!

こんにちは。

>そもそもなぜVISAではだめなのでしょうか。それとペイパルに登録したカードは支払いカードとしてつかえないのですか?

ん??いえ??
私はVISAでOKですし使えますけど、どうしたんでしょうね?
でもカードによっては登録できないんですよ。
先ず確認なのですがどの提携のVISAカードでしょうか?
下記のHPでご確認くださいね。
http://www.yaroze.jp/paypal/
★PayPalに登録できたクレジットカード
★PayPalに登録出来ないクレジットカード
この出来ないカードをチェックしてみて。

ちなみに私は
セゾン VISA インターナショナル と
ライフ MASTER CARD(オダギリジョーのCMの)
American Express
を登録しています。

もしお手持ちのカードが登録できないカードならあきらめて他の方法のほうが早くていいかも。セゾンカードの発行は早いですよ。
というのはPAYPALはクレジットカード調査を入れるとすぐ凍結(PAYPAL使用不可能)されちゃうのでかえって面倒なんです。
ダメならダメで早く他の手をうったほうが早いんです。
なので審査さえ問題なければ店舗いって銀行印もって身分証もっていけばすぐです。
(一応店舗できいてみて(^^;;)
それと制限解除は4日程度。セゾンネットアンサーで番号みれます。

PAYPALはVISAは提携先が違っても1枚しか登録できません。
なのでカードを追加しても1枚しか使えません。
つまり『セゾン提携VISA』と『イーバンクニコス提携VISA』はどちらも同じVISAなので1枚しか登録できないんです。
なのでマスターやアメックスなど色々登録しているんです。
先ずは出品者と連絡をしてみてはどうでしょう?
ちょっとまって、って(^^;;私もそうなって謝った記憶あり。

支払いが遅れているならあとはポスタルマネーオーダーとか銀行振り込み
だけど詐欺の可能性を考えるとやっぱりPAYPALのほうがいいかもしれない。
それでは何か参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!大変参考になりました。なにより経験者の方のご意見は助かります。ひとつうかがいたいのですがPAYPALは詐欺にあったときにも有効なのですか??