Word2000で文書を作り、フロッピーに保存しました。しかし、そのファイルを開くと毎回、約2秒でフリーズします。CTRL+ALT+DELを押すと、「プログラムから応答がありません。」と出てきます。(フロッピーの他のファイルはきちんと開きます。)
デスクトップにコピーしても全く同じです。ファイルは印刷もスプール中と出てきて、印刷できません。動く2秒の間に、編集「すべて選択」、右クリックで「コピー」をしても、他のワードへの貼り付けはできませんでした。
もう一度、文書を作りなおすしかないのでしょうか?
助けてください。

A 回答 (2件)

下記、サポート情報は参考になりませんか?

[WD2000] 破損した文書を修復する方法
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/k …
    • 0
この回答へのお礼

リッチテキスト形式で保存してから、Word2000で開きなおしたら、ファイルが修復されました。ありがとうございました。

i-haradaです。

ひょっとして、ファイルをFDに保存して、それをFD上で編集されてますか?
もしそうなら、FDは移動手段にされた方が安全ですよ。
編集はHDD上で行ってください。今回のような事は殆ど有りません。
No.1の方の方法で復活したら、直ぐにHDDにFDの内容をコピーして編集した後に移動するためのFDにコピーすると言った使用方法をお勧めします。
必然的にバックアップになりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

これからは、そうします。アドバイスありがとうございました。