アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先方から、FPT転送によるデータ転送で送るようにと依頼されましたが、わかるものが今おりません。何のことで、どうすればいいか教えてください。(CSVは作成しました)

A 回答 (3件)

Windows2000 でしたら、「MS-DOS プロンプト」というのはどこを探しても見つかりません。


それ相当の働きをするのが、「コマンド プロンプト」です。

通常、スタート→プログラム→アクセサリにアイコンがあると思いますが、もしなければ、C:\WINNT\System32\CMD.EXE が実体ですので、それのショートカットを作れば使えます。
ftp の操作方法は、Win9X の場合と同様です。

では、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

MS-DOSプロンプトは


スタート→プログラムで選択して下さい。

フリーソフトでFFFTPというソフトがあります。
私も使ってますが、使いやすいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …
    • good
    • 0

FPTではなくFTPだと思います。


最近は視覚的に分かりやすいツールを使うのが普通だと思いますが、
手っ取り早くこの場で説明するのは、昔ながらの方法がいいかな。
まず、MS-DOSプロンプトを立ち上げます。
(あ、OSはWindows系でいいんですよね。)
で、次に
ftp 相手のアドレス
と入力します。(アドレスは聞いていますよね。)
ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、相手から指定されたものを
入力します。
もしディレクトリを相手から指定されているようでしたら、
cd ディレクトリ
と入力します。次に
put 転送するファイル名
と入力すると、転送が始まります。
しばらくして終了したというメッセージが出たら、
quit
と入力して終わりです。
何か相手の指定と違うみたいだと感じたら、補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうです、FTPでした。
それですみませんが、MS-DOSプロンプトというのはどこから開けばよろしいのでしょうか。検索から探して開きましたがなんか入力項目はないのですが。Win2000がPCに入っています。
すみません、お手数お掛けします・・。

お礼日時:2001/12/28 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!