最新閲覧日:

何年ぶりかに本当に好きになれる人に出会いました。
彼と出会ったのは今年の7月 私はすぐに彼のことが好きになりました。8月の中旬 思い切って告白したら・・・
『ゴメン 今は特定の彼女とかつくる気ないんだ・・・。
元カノのこと忘れられなくて・・・今までどうり友達でいいかな?』って言われちゃった。彼とは遠距離なので、ほとんどパソコンのメールで会話してるの。仕事も忙しそう。
クリスマスイブも会えなかったけど彼はメールでカードを贈ってくれたの。『残念ながら会えないのでカード贈ります。楽しいクリスマスになるといいね』というメッセージ
そろそろ脈ありかな?
もう一度、告白してみたいんだけど何って言えばいいのかな? 彼も私も30代前半でシングル同士なんです。
彼は典型的なA型、私B型。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

血液型の相性がわるいのを気にんさってるところがあるようですがうちの家系は代々男A型女B型ですよ 祖父母X2 父母 私と彼 みんなう

まくいってます♪ちなみに私は彼に別れようといわれてからしばらく(友達として)毎日電話やメールをしていて(旅行のためですが)3日連絡しなかったら戻ってきました 押してばっかじゃなく引く事も大事だと思います
    • good
    • 0

なんだか、自分の事が書かれているみたいで、不思議な感覚になりました。



彼A型、私B型。
告白したけど(私は昨年の12月でしたが)『特定の彼女をつくる気がないんだ』って。

でも、なんとなく脈有りというか、そんな雰囲気もあって、クリスマスにプレゼントはもらえたんですが、一緒には過ごせなくてちょっと寂しいような、でももらえるなんて、思ってもみなかったから、嬉しかったりする状態で。

カードとプレゼントだと、違う、って感じるかもしれないけど、その日に会えなかったって事(今年は、休日でしたしね)が、それなりにいろんな解釈できてしまって、難しくて。
ただ、『もう一度告白する』=『白黒はっきりつけて』っていう感じになっちゃうのは、確かな事で・・・。

宙ぶらりんな感じなんですよね。

でも、一番大事なのは、kinkonkanさんが『本当に好きになれる人』って、想っているって事だと思いますよ。
それだったら、血液型とか、気にしちゃ、もったいないですよ。

『本当に好きになれる人』だと感じているなら、(今まではどうかわかりませんが)今まで知ってきたあらゆる関係性(彼女だとか、友だちだとか、血液型の相性だとか)に、当てはめて考えちゃうのは、自分の気持ちとは、違う結果に向かってしまうんじゃないかなぁ、と私は思います。

だって、一度告白して、『友だちで』っていう事になっちゃうと、自分の気持ちになんとか整理つけたくなったり、割り切れない事の重みに押されて、離れていく事もできたはずですよね?

でも、『本当に好き』っていう想いの方が、強くて、大事だったのですよね?

私には、そのkinkonkanさんの想いの方が、ずっとずっと、大切だと思います。
そこまで想える人に巡り会うのって、それだけですごい事だと思います。

だから、『告白』って考えるのではなくて、『彼女』という立場を今の自分の気持ちの成就だと願うのではなくて、『本当に好き』な人との関係をより深めていくにはどうしたら良いだろう、って考えていく方が、良いと思います。

『好き』だって想いは、『告白』する以外にも、きっと伝えられると思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、がんばって下さい。
追伸:私もがんばります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく説得力のあるアドバイスありがとうございます。
彼との関係をより深めお互いをいつも思いやれる仲に
なりたいって思いました。
彼には押し付けの『好き』ではなく いつもあなたのこと
想ってますよって気持ちを自然に伝えるようにします。

お礼日時:2001/12/28 23:24

あの・・・どうして『残念ながら会えないので…』のメッセージを送ってきた事が、"そろそろ脈あり"なんですか? 私はこれってただの"自分に告白してくれた人に対する彼なりの気配り"だと思いますけど。

(汗) 毎日の様にメール交換しあっている相手になら、気を使うのはなおさらですよ。

多分彼の心情は今も以前と変わってないです。「恋愛したいモード」に入ってないと思いますよ。もしもあなたに対してそうなっていたのなら、「メールでカード」だけでなく、ちゃんとプレゼント贈ったと思いますよ。

これまでの方も書いてますけど、恋愛に血液型なんて関係ないです。
血液型によって性格が分かれているなんて医学的にはなんにも根拠がない事なんです。
彼を想い続けるのはそれでいいと思いますが、今すぐ再び告白するのは時期が早すぎると思われます。 30過ぎた辺りなら、仕事の管理をする立場を任されて面白くなってくる時ですから、あんまり焦って「自分の想いを分かってちょーだいっ!」とせまると、「わしゃ今それどころじゃないんじゃー!><」と引かれるかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた内容 ごもっともって感じです。
彼ってサービス精神だけは おおせいなんですよね。
あんまり期待しすぎると後が・・・ショック
 のんびり彼にイニシアチブをとらせて上げて様子を
見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 21:12

血液型が関係ない‥皆様はそうおっしゃっているようなので


私はあえてA型クンについて‥
と、いいますか‥
私も結構気にしたりしています。
まず‥
‘あなたが一番’このフレーズはかかせません。
他に似たようなフレーズは沢山ありますが
‘一番’この一言にA型はググッとくるんじゃないでしょうか?
そして‥
泣き落とし、しつこいくらい相手の情に入っていくと根負けしてくれます。
ただ‥
貴方がB型ですので思っているよりナーヴァスにした方が無難かも‥
前面に‘好き好きオーラ’を出しすぎると怖がられてしまうかもしれません。
相手のプライドをココロに留めつつ
しかし前進する。
そして‘あなたが私にとって一番大切’という態度(言葉も含めて)
タイミングを図りながら相手に伝えてみたらどうでしょうか?
家の両親は父A、母Bの夫婦です。
結局惚れてしまったらA型はB型にかないません。
しかも、私はAで彼氏はBですが
こちらも私は彼に結局は巻かれてしまいます。
とにかく大丈夫。
自信もって、そして自分らしく‥
輝いて彼に向かっていってみてください。
応援しています。

追伸
あくまでも私の個人的且つ主観的意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
あなたが一番 そうですね そのとおり・・・
彼にとってもっとも大切な女性になりたいから 焦らず明るく頑張ります。

お礼日時:2001/12/27 21:07

血液型なんて関係ないと思うけど。


よくみんなきにしているみたいだけど、関係ない。

仲良くすごせる日が来ればいいですね、きっとあなたの事気にしている
と思いますよ、その彼!
良い恋いをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な恋を楽しみます。
けっして『私のこと どう思ってるの?』なーんて
彼を責めないようにね。

お礼日時:2001/12/27 21:14

血液B型性格O型体格小型のねてる君です。



これでもありますように、血液型は無視してください。
アメリカ人がわがままでB型みたいだとします、
それはあくまでも一部の日本人の見た観点であり、
アメリカ人にB型なんてすごく少ないです。

1回目のときにフリゼリフを言っといて、さらには
あわよくば貴方をって感じがとれますね。
断るときってシャットアウトする断り方が一番傷をつけないことを
彼は知りません。
それからクリスマスカードですが私なら特に気が無くても普通の
仲のよい方には作ってURLをメールしますよ。
これは勘違いしないほうがいいよ。

今告白されても多分同じ返事を念を押して返すだけだと思います。
ここは期間をあけるなりするか、貴方は友達として付き合うくらいの
腹づもりで接してみてください。
バレンタインまであと1ヵ月半あります。
この間に貴方の良さをアピールするんです。
彼に、貴方と居る時間が大切に思えるように。
年賀状をJPGでつくってもいいかも?
貴方の印象がさわやかになったんじゃないかなと
感じてバレンタインに勝負!!

血液型・・絶対に止めてほしいのはうまくいかなかったときの言い訳や
性格分析に使っちゃダメですよ。
貴方もB型なら「血液型性格診断」で
何もしていないにもかかわらずマイナスイメージを
受けていらっしゃると思いますのでわかりますよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あのー年賀状をJPGでつくるって どんなモノですか?
こちら初心者なのでちんぷんかんぷんです。

補足日時:2001/12/27 21:15
    • good
    • 0

血液型なんか、関係あるのかな?



一度告白して、友達付き合いが続いてるんだから
次の告白は、彼の方からさせてやろうくらいの
強気が必要なんじゃないかなあ。

余裕を持ってね。

健康を気遣ってやったり
何か、彼に嬉しいような出来事があったら
ものすごく喜んでやって
悔しいようなことがあったら
彼以上に悔しがってやってさ。

何しろ、好きだっていうことは
もう、伝わっているんだから
後は、彼の方が、どう動くかだよね。

焦らずに、余裕を持って
自分自身でも、何か夢中になれる物を見つけて
毎日を、充実して過ごしている様子を見せていたら
彼の方から、歩み寄って来るんじゃないの?

あんまり、答えを急いで出させようとしたら
途端に、重く感じたりするもんなんだよね。

『いつでも、待っていてくれる、都合のいい女』

じゃなくて

『すごく充実していて、きらきらしているいい女』

って、いう風に
どーんと、構えていていいんじゃないかな。


と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
充実していて、きらきらしているいい女を目指します。
彼のことが大好きだから自分のことより
彼の気持ちを思いやることの出来る女性になりたい。
頑張ります。

お礼日時:2001/12/27 21:03

こんにちは。



 僕は27歳ですけど27歳でも考えることを書きます。

(1)『ゴメン 今は特定の彼女とかつくる気ないんだ・・・。元カノのこと忘れられ  なくて・・・今までどうり友達でいいかな?』


(2)『残念ながら会えないのでカード贈ります。楽しいクリスマスになるといいね』


たった3ヶ月で(1)から(2)への態度の変わり様はなんでしょうか?

  その元彼女、あなたとのメールのやり取りだけで忘れられるほどの女だったと  いうことです。

  ・・・疑問です。

  どれほど遠距離だか分かりませんが、相手の男性がほんとにあなたのことが好  きなら会いに来るはずです。(っていうか僕は実際会いにいったよ。)

  相手はあなたのことを”ちょっと気にかけているだけだ”と思います。

  他の回答でも書きましたが、

  男は女が自分のことを好きだと分かると調子に乗る生き物です。

  ”釣った魚に餌をやらない”が典型です。

  告白はもうちょっと待った方がよろしいのでは?

  もしよろしかったら他の僕の回答を参考にしてください。

 
                             
                          失礼します
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいアドバイスありがとうございます。
告白してからクリスマスカードまでは5ヶ月ですが・・・
まーここはひとつ待ちの姿勢で頑張ります。

お礼日時:2001/12/27 18:31

血液型には関係無く、2度目の告白はしない方がいいですよ。

1度目とその後の態度で、彼はあなたの気持ちを理解してます。あえて告白すると(つまり白黒つけろと迫るようなもの)また曖昧な返事をすると思われます。
相手から言わせるほうが、女性としては得ですよ。

男の立場からアドバイスです。
とかく男と女の仲は、先に手を出した方が、千年も前からの歴史的事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gavaさん アドバイスありがとうございます。
そうですよね 白黒つけろって態度だと彼は逃げちゃいますよね。なっとく・・・焦らず彼の気持ちが動く時を待ちます。

お礼日時:2001/12/27 18:25

こんにちは!



私もA型、彼女B型です。
自分的考えを言わしてもらうと、A型は基本的にまめでまじめ
なので、根気良くやさしく接してあげればいいと思います。
告白を急がずにちょっとしたことでもやさしく接して
いれば相手から言ってくると思いますよ!
意外と相性いいです。A型とB型。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私的に彼はとっても素敵な人なのでグズグズしてると他の子に取られそうだったから・・・でも焦らず、余裕を持って彼に優しく接してあげたいと思います。

お礼日時:2001/12/27 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ