小さいときに(30年前)、東京から熱海に行く車窓からいつも見ていたバナナセンターというものがわからなくなってしまいました。あれはどこだったのでしょうか。今もあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

『熱川バナナワニ園』のことでもないのですか?



http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

参考URL:http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

この回答への補足

お返事ありがとうございます。しかし、違います。

補足日時:2006/01/23 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島オニズカセンターへの道のり

ハワイ島のオニズカセンターへ行きたいのですが
ツアーだとかなり高くつくのでHARPERのレンタカーで行くのを検討しています。
どなたかレンタカーで行かれた方いますか?
体験談をお聞きしたいのですがよろしくお願いします。
質問
女性二人子供二人の条件では過酷でしょうか?
ワイコロアビレッジからだとどのくらいかかるのでしょうか?
23日出発までに教えて欲しい!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつきもなくキレイですし、山頂付近の道も砂塵対応で舗装されてます。

サトルロ-ドは見晴らしはいいのですが、急勾配があったりするので、対向車が見えにくい箇所もあります。

なんだかんだ言っても、車は走ってますし、オニヅカにも在住の方か、観光客かは判断出来ませんが、普通に乗用車で来てますから、昼間の運転なら十分気を付けていれば大丈夫かと思いますが、そこは自己責任で。
これが夜にかかるなら、ツアーで行く方がいいと思いますし、オニヅカだけならいいですが、山頂にもと思っているなら、高山病の恐れがありますから、運転手が気分を悪くした場合のことは考えておくことです。
山頂はハザーランプだけです。

途中は軍の敷地を通ります。

アクセスロードは、当然ながら帰りは下りまくりですから、ブレーキには気を付けてください。

ワイコロアからなら、2時間ほどみておいたらいいかなと。1時間半はかかるハズです。サドルロード、アクセスロードも距離はあります。

ハワイ島は広いので、どこへ行くにしてもガソリンの残量には気をつけましょう。次のGSまで距離がありますから。

昨年はワイメアから新しいサドルロードの工事をしてましたが、それが出来ていれば、道のガタつきはないですよね。今年はそこまで行ってないので、出来たかどうかの確認が出来てないため、私も知りたいところなんですが。多分、通れるのではないかとは思います。

今までのコナサイドからのサドルロードで話をすると、道は普通のアスファルトなのですが、道の端が未舗装で、走る車は真ん中を走ります。そして意外と狭い道です。で、アスファルトなんですが、ずーっとガタついてます。アクセスロードの方がガタつ...続きを読む

Q30年前の施設はどこだったのか

お読みいただいた皆様ありがとうございます。
今から30年ほど前に、兵庫県西宮市の阪神甲子園駅の近辺に親に連れて行かれました。
その施設がいったいなんだったのか。
知りたいのですが、親にはもう聞くことができず、
どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

発音の矯正(練習?)にいっていたような気がします。

フロアの中はだだっ広い、子供向けのトンネル遊具などが置いてある部屋があり、
その壁際に小さな(6畳ぐらい?)の部屋が2,3室ありました。
その中の1室でカードに磁気テープがついている機械で
(1)録音されている音を聞く(2)続いて発音する(3)自分が発音した音が録音されているのでそれを聞く
を繰り返していた覚えがあります。

一通り終わると親と施設の方がその小部屋で話をしている間、
表の広い遊具のある部屋で遊んでいた覚えがあります。

場所が甲子園というのもうろ覚えです。
もしかすると尼崎だったのかもしれませんが、甲子園球場を覚えているので
おそらく、甲子園だったのではないかと思います。

何をしにいっていたのか。
多分私の発音があまりうまくなかったので、その矯正にだと思いますが。
できれば知りたく、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします

お読みいただいた皆様ありがとうございます。
今から30年ほど前に、兵庫県西宮市の阪神甲子園駅の近辺に親に連れて行かれました。
その施設がいったいなんだったのか。
知りたいのですが、親にはもう聞くことができず、
どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

発音の矯正(練習?)にいっていたような気がします。

フロアの中はだだっ広い、子供向けのトンネル遊具などが置いてある部屋があり、
その壁際に小さな(6畳ぐらい?)の部屋が2,3室ありました。
その中の1室でカードに磁気テープがつ...続きを読む

Aベストアンサー

甲子園からバスで移動していたなら、武庫川女子大かもです。ココは昔から児童教育の学部があった筈なので。
http://www.mukogawa-u.ac.jp/

Q大阪の天保山ハーバービレッジについて

大阪の天保山ハーバービレッジに遊びに行くのですが、
おおよそAM10:00~PM9:00ぐらいまでハーバービレッジ内で
時間潰せますでしょうか?もちろんその人によって買い物が長い人も
居れば短い人もいるし、(私は海遊館には2時間は居るつもり)ですが、
おおよそ潰すのは可能でしょうか?不可能でしょうか?

あと、潰すの無理っぽかったらハーバービレッジの外付近で何かお薦め
のスポットがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ショップはたくさんありますが・・・正直いってオープン当時の勢いはなくなっているようなかんじです。
おすすめは、観覧車にのるのはたのしいかもしれません。
それと、そこからUSJへ向けたフェリーがでています。約10分程度で着きます。USJの園内にはいらなくても、外のレストランやショップでも結構あそべますよ。大阪にはない目新しい店が多いです。
観覧車にのったり、ハーバービレッジで買い物したり、USJの方までいけば一日づぶれるとおもいますよ。
私はUSJの外のショップは大好きです。楽しいですよ。

Qあれは生霊だったのでしょうか?

なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。
先ず、背景を延べます。

背景(1)
私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。
背景(2)
20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。

そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。
それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。)
玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。
私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。

その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。

更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。
そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。
また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。

破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。
これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。
今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。

これって生き霊なのでしょうか?
ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか?
誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。

ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。
私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。

なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。
先ず、背景を延べます。

背景(1)
私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。
背景(2)
20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい。塩でした。盛塩でもいいです。
家なら方角をきちんと確かめたほうがいいそうです。
私は細かくはあまり気にしませんが。

Qヒルトンワイキキビーチとヒルトンハワイアンビレッジ

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自分のミスとは言え、かなり予算を超え、ハワイアンビレッジにすると痛いのですが、
ハワイに来れるのはこれきりかもしれないし、夫にも海外の良さをわかってほしいのでイヤな思いをさせたくありません。
20万円出すならハレクラニも泊まれたのに、、、

ワイキキビーチのプール横に浴槽があるらしい?のでそこで入るという手や、
一泊だけハワイアンビレッジに変えるという手もありますが。。

部屋の名前から様子や、部屋の当たり外れがわかる方、バスタブの有る無しや、2つのホテル宿泊経験者の方いらっしゃいましたらどうかお知恵を貸してください!

ヒルトンワイキキビーチ
→デラックスオーシャンフロント

ヒルトンハワイアンビレッジ
→キングルームオーシャンビュー

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自...続きを読む

Aベストアンサー

#1&#2です。
そうですね。同じヒルトンと言ってもホテルの経営母体が違うと交渉は難しいでしょう。
勿論ダメもとで交渉するのはありですが。
ただ、私はハワイアンビレッジとワイキキビーチという単純な比較で言うと、現状維持で良いと思うのです。
前にも書いたように、ハワイアンビレッジはワイキキの中心部から離れていて、案外不便ですし、
オーシャンビューと言ってもタワーの種類によってはたいした眺望が望めません。
ワイキキビーチの方は一応オーシャンフロントと言うことなので高層の可能性はありますし、何より便利です。
ハワイアンビレッジは、ちょっと訪れる程度で十分だと私は思いますよ。
曜日が合うなら花火見て、ブルーハワイでも飲んで、それで満足出来ますよ。
それよりはワイキキビーチホテルの地の利を生かして行動した方が有意義です。

Q人生であれは無駄なチャレンジだったなーってこと

 もー本当に私の人生は無駄なチャレンジが多くて両親や他の人に迷惑を掛けてしまっていました

 専門学校に進学したのにその分野で仕事が続かなかったなど
 思春期の頃は身の程を知らずに、高望みばかりで、怒ってばかりいました
 

Aベストアンサー

質問者さんは、まだ若いですか?…何の専門学校に行ったのでしょうか?…習った事は、知識・技量として培われているので、決して無駄ではないですよ。<その分野で仕事が続かなかった…>それは(1)仕事が適して無い!と確信したのか、(2)仕事場が合わなかったのか、判りませんが、(1)で無ければ、諦めず努力する事です。途中で投げ出したり、無駄な事等と思った時点で前には進めません。貴方が言う高望みは何もしない又は、しようと努力しなければ言葉だけの物ですが、目標目指して努力する事で高望みではなくなります。
一生懸命やれば知恵が出る。中途半端は愚痴が出る。頑張ってね!!

Q阿蘇ファームビレッジから阿蘇健康火山温泉への距離

阿蘇ファームビレッジに泊まります。
HPを見ると、火山温泉のような素敵な施設もファームランドの中にはあるようなのですが、そこへは宿泊のビレッジから歩いていける距離なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ファームランド敷地内ですから、宿泊するドームが遠い
ところでも、5分くらい歩けばつくはずです。
宿泊したことはないですが、温泉は行った事があります。

Q「あれって何だったの?」という不思議体験

以前ラジオ番組で、あるタレントさんが「子どもの頃、同時刻に同じテレビで兄と自分とで違う番組を見ていたことがある」と不思議な体験を語っていました。いっしょに1つのテレビを見ていて、見終わった後に感想を言い合ったところ、食い違いに気付いたそうです。ちなみに本人はアニメを見ていた「つもり」で、兄は野球の試合を見ていた「つもり」だったとのこと。おもしろい体験ですよね。
皆さんはこのような「あれって何だったんだろう...」という不思議な体験をしたことありますか?よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前友人と二人で登山した時のこと。

8合目あたりの下山途中、たった一人で登ってくる小学2年生ぐらいの女の子に出会いました。到底山登りする格好ではなく、赤のランドセルをしょって白いブラウスに赤いプリーツスカートをはいていました。
 私たちに気づいたとたん、避けるようにくるりと背をむけ、山を下っていきました。両サイドは
ガレ場だったので友人と私は滑落を心配してすぐに追いかけたのですが見つけることが出来ませんでした。登ってくる人たちに「女の子」のことを聞いても誰一人すれちがったひとはいませんでした。

 いくら考えても不思議です。服装といい、出会った場所もかなりな標高位置・・・。

 今でも友人と私は「まさか、あれって、幽霊・・・?」って信じています。

Qキャンモアスキービレッジ

今月末、旭川に旅行に行きます。旭山動物園に行ってから、キャンモアスキービレッジに寄ってスキーをして旭川駅に戻ろうと思っているのですが

キャンモアスキービレッジ→旭川駅の交通手段は自家用車orタクシーしかありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
キャンモアスキービレッジは、東川町ですよね。
東川町から旭川までは、バスが出ていますよ。本数はあまり多くはありませんが・・・。
ダイヤは下記アドレスより

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/access/

ですから、最寄りの駅までタクシーで、あとは路線バスの方が金銭的にはお得かな。
ただ時間に制約されるかもしれません・・・・。
御一考を・・・。
それでは!!

Qコバエからバナナを守る方法あったら、教えて下さいませ!

コバエからバナナを守る方法あったら、教えて下さいませ!

Aベストアンサー

ビニール袋に入れるとバナナは呼吸出来ずに痛みます。
冷蔵庫に入れるのも痛みます。

風通しの良い編み、例えば排水口用ネットとか、玉ねぎの入っていたネットとかに入れておくのが良いかと思います。


人気Q&Aランキング