プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのネットに繋いで閲覧する地図ソフトについてお教え願います。

ソフトをインストールすると、デスクトップにアイコンが作られますがショートカットではなく「本体」のようです。
通常何かソフトをインストールすれば、デスクトップに表れるのはショートカットなのですが、何故かこのMapFan.netはショートカットアイコンではないのです。

スタートメニューにも見当たりませんが何故でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


正規版(有料)と体験が有るようですが、正規版の場合はデスクトップの「ブックエディターアイコンをミギクリック→プロパテーを表示させると「C:\Program Files\INCREMENT P MAPFAN.NET」と言う表示がでます。
本体は↑に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

正規版を利用しています。
有り場所、解りました。
1番さんへのお礼にも書きましたが、デスクトップにはショートカットアイコンを作っておきました。

お礼日時:2006/01/22 23:15

#2です。


もう一つは、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Increment P MapFan.net

です。
    • good
    • 0

MapFanの利用者です。

スタートメニューには出てきます。デスクトップ上のアイコン(本体?)を主として利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

変だな~…やっぱりスタートメニューには見当たりませんでした。
なので、デスクトップアイコンをドラッグしてスタートメニューに放り込んで、デスクトップはショートカットにしました。

誤ってアイコンを削除すると怖いので。

お礼日時:2006/01/22 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!