今僕が使っているパソコンはWindows XPなんですが、電源を入れるたびに「深刻なエラーが解決されました」という表示が出ます。

深刻なエラーが解決されたといおうことは、どこかで深刻なエラーが毎回起こっているということですよね?このパソコンを買ってまだ2ヶ月しか経っていないのですがさっそく故障なのでしょうか?

配線も完璧ですし、変な操作はしたことがあません。第一買って間のないころはそんな表示は一度もなかったのでさすがに心配です。どうか解決策を。

A 回答 (3件)

最初から出ていなかったのであれば初期不良の「可能性がある」だけで 必ずしもそうとは限りません。



>変な操作はしたことがあません
なにか プリインストールソフト以外の物を入れませんか?
サービスパックやそのほかのパッチも当てていませんか?
XP対応以外のドライバは使用していませんか?
ウィルスの心配はありませんか?

そう言った問題を全てクリアした上ではじめて初期不良です。

#サービスセンターに持っていった方がいいことは確か。

この回答への補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

補足日時:2001/12/28 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Plus for Windows XPというサービスパックを使用しています。でもそのサービスパックを使い始める前からこういう症状はでていました。ウィルスの心配もないと思います。ありがとうございました。もう一人回答をくれている人がいるのでその方のアドバイスも試してみます。

お礼日時:2001/12/28 10:17

こんばんは。



初期不良だと言う前にいろいろやって見ましょうよ。

「ASD」は試されましたか?
スタート>ファイルを指定して実行>ASDと入力>チェックボックスにチェックを入れる>OK

的外れでしたらごめんね。無視してください。m(__)m

この回答への補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

補足日時:2001/12/28 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが「ファイルが見当たりません」という表示がでただけでした。みなさん、本当に助かりました。ちょっと電気屋さんに持っていってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 10:21

あきらかに初期不良です。


早めに交換してもらいましょう。ガンガン強くでるべきです。賢い消費者になりましょう。

この回答への補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

補足日時:2001/12/28 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。でも念のため他の皆さんのがアドバイスしてくれたことも試してみます。

お礼日時:2001/12/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QテレビのエラーE201の解決策教えて下さい

こんにちは。
SHARPのAQUOSなのですが、6chだけが映りが悪くしょっちゅうE201エラーが出ます。
音声も映像も途切れ、数秒間何も映らなくなることもあります。
以前は問題なかったのですが数ヶ月前から突然そうなりました。
1年程前にも同じことがありましたが確か強風でアンテナの向きが変わってしまったためだと言ってたと思います。
業者が工事にきて改善しました。
今回も原因は同じではないかと思うのですが、誰に言えば良いのかわかりません。
前回は隣人が症状を誰かに訴え工事となったのですが、隣人は転居してしまいました。
我が家は賃貸の戸建てで、我が家と転居した隣人の家だけ(同じ大家)向かいのマンション(大家は別)のアンテナから電波をもらっていると聞きました。
なので、もう片側の隣人には聞いてもダメだと思います。
向かいのマンションには交流のある人はおりません。
前置きが長くなりましたが、この場合の問い合わせ先は
大家さん、マンションの管理会社、仲介の不動産屋さん、6ch?、eo光?、町の電気屋さん?、その他どこか適切な問い合わせ先があれば教えて下さい。

また、他に原因が考えられる場合も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
SHARPのAQUOSなのですが、6chだけが映りが悪くしょっちゅうE201エラーが出ます。
音声も映像も途切れ、数秒間何も映らなくなることもあります。
以前は問題なかったのですが数ヶ月前から突然そうなりました。
1年程前にも同じことがありましたが確か強風でアンテナの向きが変わってしまったためだと言ってたと思います。
業者が工事にきて改善しました。
今回も原因は同じではないかと思うのですが、誰に言えば良いのかわかりません。
前回は隣人が症状を誰かに訴え工事となったのですが、隣人は転居...続きを読む

Aベストアンサー

エラー表示E201,202は受信電波が弱い場合表示されます。
 更に悪化するとE203で放送が有りませんになります。

まれに日々のTV自動ダウンロードにより受信地域のズレが有り、
 一部CHが遠方の中継局の選択をし上記現象が有ります。 
 その場合は、TVのCH再スキャンで解消出来ます

改善しない場合は、アンテナ設備の老朽化か方向ズレなどが考えられます。
 10年以内のアンテナ設備なら問題ないはず。(建物の築年数で判断)

賃貸の場合TV受信の環境は、大家または管理者の義務に通常なりますので、
 大家または管理者連絡し改善を要望しましょう。

QAC電源差込み口が破損時の解決策

KORGシンセサイザーの電源差込み口を、コードを引っ掛けた際、破損してしまいました。
その為、差し込んでもすぐ取れてしまう、という状態です。

添付けの画像にあるように、差込み口周囲のプラスチックのパネルが割れています。
手で支えながら差込むと、電源はちゃんと付き作動も問題はありません。
型番はAC電源端子(DC12V 3500mA) というものらしいです。

修理には少なくとも1万円以上掛かるらしく、部品を調達するなどしてどうにか自力で直したいのですが…
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

取りあえず分解して、壊れた「DCプラグ」見えたら「デジカメ」で何枚か撮影して下記の店で相談購入出来ます。(基盤に付いている足も出来れば撮影)
秋月電子 秋葉原店
http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

多分これかな?「2.1mm標準DCジャック 内径2.1mm外径5.5mm(4個入)」
「2DC0005D100」
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-01604/

駅のガード下に結構有りますよDCプラグ

Qパソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください!

パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください!

初めまして、パソコン歴は5年程ですが、メンテナンス系にはうとい者です。

早速ですが、現在家族共通で使用しているパソコンについてです(2年前に購入)。

最近だんだんとパソコンが重くなり、こもごま対策(下記します)を取ってきたのですが、
本日Cドライブを確認したところ、空きが0となってしまいました。
ネットなどで自分なりに調べてきたのですが、あまり改善していないのが現状です。
何かよい解決策はありますでしょうか?
詳細を下記します。

【スペック】
1.OS:Windows Vista Home Premium
2.PCの型番:NEC VALUESTAR W VW790/MG
3.CPU:Core 2 Duo E4600
4.メモリ:2GB
5.HDD容量:500GB
6.ブラウザ:Internet Explorerのバージョン:Internet Explorer8
(最近Google Chromeも一部使用しています)
7.セキュリティソフト:ウイルスバスター2010、後プログラムに入っていたのがPhishWall、Internet SagiWallです。(これは機能してるんかな・・?)
8.ファイアウォール:無効

【現状】

●症状:ページの読み込みが遅くなった。複数ページを開いていると固まる。(主にネットの動画などが多いです)
Cドライブの空きがゼロ。また、itunesやリスモなどを家族が入れておりそのデータも多いのかな・・?
あと、ウイルス検査は定期的にしてます。本日もしたのですが特に出てきませんでした。


●状態:
1.Cドライブ→69.8GB/空き領域336KB
2.Dドライブ→380GB/空き領域281GB

今タスクを見ると・・物理メモリ(MB)は合計2045、キャッシュ済み1232、空き44。
カーネルメモリは合計144、ページ98、空き45。となっていました。

●特記事項:
これまでしてきた対策:
ディスクのクリーンアップ、断片化したファイルの最適化(デフラグ?)、ボリュームのエラーチェック、
不要なソフトのアンイストール(簡単なもの)、インターネットオプションのツールから履歴やクッキー他まとめて削除、
マイドキュメント・ピクチャ・ミュージックをDドライブへ移動等です。

先日上記にあるDドライブへの移動をしたら空きが3割程できたのですが、
いつの間にかこのありさまとなりました。

これを踏まえ今回伺いたいのは、
(1)Cドライブの空きを作るその他の改善方法
(2)ネットの遅さを改善する策(Cドライブが起因していたらいいんですが・・)
なお、申し訳なんですが、できればお金を使わず改善したいです。。

どうか皆様のお力をお借りしたいので、
宜しくお願い致します

パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください!

初めまして、パソコン歴は5年程ですが、メンテナンス系にはうとい者です。

早速ですが、現在家族共通で使用しているパソコンについてです(2年前に購入)。

最近だんだんとパソコンが重くなり、こもごま対策(下記します)を取ってきたのですが、
本日Cドライブを確認したところ、空きが0となってしまいました。
ネットなどで自分なりに調べてきたのですが、あまり改善していないのが現状です。
何かよい解決策はありますでしょうか?
詳細を下...続きを読む

Aベストアンサー

インターネットを ADSLやケーブル・光通信でしているのでしたら、ブラウザ(Internet Explorer や Firefox など)の
インターネット一時ファイル(キャッシュ)のサイズはオプションの設定で 128Mバイト以下に設定しておくとよいでしょう。
(32Mバイトでも十分です)
このキャッシュも Dドライブに設定し直すと良いと思います。

セキュリティソフトがバックアップファイルを自動作成している可能性もあるので、セキュリティソフトの設定を見直してみてください。


効果は無いかもしれませんが、ディスクのチェック(エラーチェック)もしてみましょう。
Cドライブのプロパティから、ツールを選んでエラーチェックを実施です。
「ファイル システム エラーを~」「不良セクタをスキャンし~」の両方にチェックを付けて開始ボタンをクリックすると
「ディスク使用中にそのディスクを検査できません」
と怒られますが、「次回コンピュータ起動時に~」とも言われているので、
「ディスク検査のスケジュール」ボタンをクリックしてパソコンを再起動すればOK。
ファイル構造にエラーがあるか、ディスクそのものに欠陥箇所があれば修復してくれます。
再起動後チェックが終了するまで時間の掛かる操作ですから、時間に余裕のあるときに行いましょう。

これらが原因でデフラグにより傷を広げてしまった結果空き容量が足りなくなったのかもしれません。

インターネットを ADSLやケーブル・光通信でしているのでしたら、ブラウザ(Internet Explorer や Firefox など)の
インターネット一時ファイル(キャッシュ)のサイズはオプションの設定で 128Mバイト以下に設定しておくとよいでしょう。
(32Mバイトでも十分です)
このキャッシュも Dドライブに設定し直すと良いと思います。

セキュリティソフトがバックアップファイルを自動作成している可能性もあるので、セキュリティソフトの設定を見直してみてください。


効果は無いかもしれませんが、ディスクのチェ...続きを読む

QUSB接続のマウスの反応が悪い!。原因と解決策は?

 USB接続のマウスを使っているんですが、反応が悪いです。以前はスムーズに使えたんですが、ポイントを移動すると一時画面上から消えて、少し(2秒くらい)経ってから、ポイントが移動します。
 考えられる原因と、解決策はありませんか?。
 ハードディスクがご老体なので、そちらの原因でしょうか?。

Aベストアンサー

>USB接続のマウスを使っているんですが

マウスの種類は何でしょうか、
ボール式?光化学式?

ボール式の場合は、ボールとセンサーの間にゴミが溜まったためです、
裏蓋とボールを外して、センサーに溜まっているゴミを取り除けば
スムーズに動くようになります、

光化学式の場合は、・・・ちょっと分かりませんが
マウスの下に敷いてあるマウスパットが、色一色で表面が光沢が有るような場合、
光化学式マウスの反応を、阻害しているかもしれませんね、

Qオーディオスピーカーの雑音・音割れの解決策は?

10年近く前に購入したBOSE社製の「AMS-1」(アンプ、CDプレーヤーに、2個のサテライトスピーカーとベースモジュールを組み合わせたシステム)を使用していますが、しばらく前から、左用で接続するサテライトスピーカーの音に、かなりの頻度で、割れたような、こもったような感じ(ラジオで電波の悪い放送が、繋がったり切れたりするような感じに似ています。)になる現象が出ていて困っています。
サテライトスピーカーの左右を取り替えても左に症状が出るため、ベースユニットかアンプ部の故障かと考え、BOSE社に2回点検修理を依頼しましたが、2回とも「現象を再現できない。異常なし。」との回答で返却されてしまいました。

AMS-1の設置状況を説明すると、
(1)TVの左横(1Mくらいの距離)に設置しており、TV周辺はAMS-1、TV、DVD、その他の電源コードや接続コードが入り乱れている。
(2)左側のスピーカーは、接続しているベースモジュールからの距離が近いため、余分となる結構な長さのスピーカーコードを束ねている。
(3)束ねた左側のスピーカーコードは、AMS-1の電源を取っているコンセントボックスに近い場所にある。(AMS-1の電源をとっているコンセントボックスとTVの電源をとっているコンセントボックスは別)
(4)AMS-1の電源をとっているコンセントボックスの横にTVのアンテナ端子があり、左側のスピーカーコードは、アンテナ端子に接続されたTVアンテナコードと平行して走っている。
(5)雑音が出る前と出てからの設置場所は変わっていないが、雑音が出るようになる少し前に、TV周辺にDVDを新たに設置している。
といった感じになります。

設置場所や方法が悪いのでしょうか、それともスピーカーコードの劣化などが原因でしょうか?
家計が厳しいので、買い替えしないですむと助かるのですが。
解決のアドバイスをお願いします。

10年近く前に購入したBOSE社製の「AMS-1」(アンプ、CDプレーヤーに、2個のサテライトスピーカーとベースモジュールを組み合わせたシステム)を使用していますが、しばらく前から、左用で接続するサテライトスピーカーの音に、かなりの頻度で、割れたような、こもったような感じ(ラジオで電波の悪い放送が、繋がったり切れたりするような感じに似ています。)になる現象が出ていて困っています。
サテライトスピーカーの左右を取り替えても左に症状が出るため、ベースユニットかアンプ部の故障かと考え、BOSE社に...続きを読む

Aベストアンサー

 > SPケーブルの先端は銀色に固められている

 、、との事なので、半田で固められているのかな?。
この銀色の根本をコピー紙で挟み、(親の敵と思って:古いなぁ))指先でギューッとつまんで先端に向かいゴ~ッシ。
また挟んでゴ~ッシ!と先端へしごく。紙の繊維は結構荒いのですよ。目の細かいサンドペーパーでも
表面をガリガリと削ってしまうのですが、紙の繊維は程好い固さなので、汚れのみを少しずつ削ってくれます。

ただ、指が痛くなるほどの力を掛けますので、横着では人差し指の腹と、親指の爪先で挟んで行う事も有ります。  ★この場合爪を剥いでしまわない様に。非常~に痛いです

※ウエットティッシュは水気が有るので使った事は無いのです。m(_ _)m

もう一つが、受け側ですね。お話で断頭台の刃の感じですが、細かい見方をするとこちらは板金をただ断ち切った形ですから、断面は平らですね。面棒を使うなら紙の軸部分を差込んでパチッと止めてから、この面棒をただグルグル・・と回してやします。
結果、接触する断面部分を紙で擦る形になります。

木の軸では、表面が柔らかくて汚れ落しにはならない様です。


 > 時間が経つことで戻るというのは何故なんでしょう。

これは、4~5十年前のスリラー映画で、電気スイッチを入れるとスイッチ部から火花が飛ぶ映像が有ったのですが(古いなぁ)これと同じで、ジャリジャリ音がしている時は、接触点に汚れが有り、電気が流れにくい状態。ここに電流が流れている訳ですから、当然抵抗が有り発熱します。この熱で汚れが焼け、脆くなって剝れ落ちる。 また、同じく非常~に小さな世界で、良い時から悪い状態に移る時に小~さな火花が飛びます。このスパークで接触点の表面の汚れが吹き飛ばされる。 結果、音途切れが解消される。
ところが、音(電気)はミクロン単位つながった程度でも、現象は出なくなる為、電流を流さない(使用しない)状態で時間が経つと、カビが広がる様に接触面の間に残った汚れが成長。 接触部の発熱が無くなる。等で、また接点の接触抵抗が上昇し、再発する。

以上は、全てが正しくは無いのですが、お客さんが理解し易いかな?と思って説明に使っていた内容です。

またまた長い内容となってしまいました。すみません。 もう一度現象が発生時にトライしてみて下さい。

 > SPケーブルの先端は銀色に固められている

 、、との事なので、半田で固められているのかな?。
この銀色の根本をコピー紙で挟み、(親の敵と思って:古いなぁ))指先でギューッとつまんで先端に向かいゴ~ッシ。
また挟んでゴ~ッシ!と先端へしごく。紙の繊維は結構荒いのですよ。目の細かいサンドペーパーでも
表面をガリガリと削ってしまうのですが、紙の繊維は程好い固さなので、汚れのみを少しずつ削ってくれます。

ただ、指が痛くなるほどの力を掛けますので、横着では人差し指の腹と、親指の爪...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報