今僕が使っているパソコンはWindows XPなんですが、電源を入れるたびに「深刻なエラーが解決されました」という表示が出ます。

深刻なエラーが解決されたといおうことは、どこかで深刻なエラーが毎回起こっているということですよね?このパソコンを買ってまだ2ヶ月しか経っていないのですがさっそく故障なのでしょうか?

配線も完璧ですし、変な操作はしたことがあません。第一買って間のないころはそんな表示は一度もなかったのでさすがに心配です。どうか解決策を。

A 回答 (3件)

最初から出ていなかったのであれば初期不良の「可能性がある」だけで 必ずしもそうとは限りません。

>変な操作はしたことがあません
なにか プリインストールソフト以外の物を入れませんか?
サービスパックやそのほかのパッチも当てていませんか?
XP対応以外のドライバは使用していませんか?
ウィルスの心配はありませんか?

そう言った問題を全てクリアした上ではじめて初期不良です。

#サービスセンターに持っていった方がいいことは確か。

この回答への補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

Microsoft Plus for Windows XPというサービスパックを使用しています。でもそのサービスパックを使い始める前からこういう症状はでていました。ウィルスの心配もないと思います。ありがとうございました。もう一人回答をくれている人がいるのでその方のアドバイスも試してみます。

こんばんは。

初期不良だと言う前にいろいろやって見ましょうよ。

「ASD」は試されましたか?
スタート>ファイルを指定して実行>ASDと入力>チェックボックスにチェックを入れる>OK

的外れでしたらごめんね。無視してください。m(__)m

この回答への補足

Fujitsu に電話したら解決方法を教えてくれました!ほんとにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

試してみましたが「ファイルが見当たりません」という表示がでただけでした。みなさん、本当に助かりました。ちょっと電気屋さんに持っていってみます。ありがとうございました。

あきらかに初期不良です。

早めに交換してもらいましょう。ガンガン強くでるべきです。賢い消費者になりましょう。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。でも念のため他の皆さんのがアドバイスしてくれたことも試してみます。