アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お世話になりました。お時間ある方お願いします。
前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909154
です。
色々考え、別れて6年ずっと私を忘れないでくれた元彼に会う決心をしました。
元彼は結婚しても私が一番好きな女性だとメールしてきました。でもそれを伝えたかっただけのようです。
6年も実家や会社に数年おきに連絡が来ていたんで、キッパリお互い会ってさようならをいうべきだと思いました。
 主人は私と元彼が連絡を取っている事を知っているし、
お互いの為に過去は受け入れるつもりだ、元彼とのメールのやりとりの内容までは知りたくないけど、信じてると言ってくれました。
 ですが実際連絡を取ると、私が人生で一番愛した元彼なので、女として揺れました。実際主人ともセックスレスです。
 今の主人を傷つけたくない、元彼の家庭も壊したくないです。自然消滅で別れた結果、元彼はずっと気にしていたようです。だから今度は笑顔でお互い幸せになろうねと別れたいんです。きっと主人は会うのは断固否定すると思います。
 主人に「会う」ということを言うべきか、迷っています。メールどう?と言われ、「うん、これで終わると思う」と答えたので主人はもう終わったと思っています。
私が昔の恋心をまた燃やしてしまったとは、思っても見ないと思います。
 主人へ言うべきか、いわないでさよならを言って帰ってくるべきか、今非常に迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

当時彼は31歳なら今は37歳ですか?


37歳にしては、幼稚な男性ですね。
好きな元彼の悪口で申し訳ないですが、「ちゃんちゃ」やっていたって言うから馬鹿なんですか?

>元彼は結婚しても私が一番好きな女性だとメールしてきました。でもそれを伝えたかっただけのようです。

これって今の奥さんに対して失礼ですよ。質問者さんはうれしいかもしれませんが、第三者的に見たら、やはり馬鹿な男と思いませんか?
何故それを伝えなければならないのですか?

ご主人に伝えて行くことは賛成です。
無理とは思いますが、ご主人も一緒に会っ方が良いと思います。
そして彼に今は幸せです。とショックを与えた方が良いでしょう。

本当に心から愛していて彼女の事を思うなら、今でも好きだとは言わないでしょう。言う事によって彼女が混乱して家庭が壊れたらかわいそうと思うでしょう。
やっぱり自己満足の自分勝手な男性なんですね元彼は。

>別れて6年ずっと私を忘れないでくれた元彼に会う決心をしました。

ずっと忘れないで・・・って言うのは大げさですよ。
それを真に受けているのですね?
「時々思い出して、あ~ぁ昔の彼女は一番良かったな」程度です。
女性は忘れられないで募る思いになりますが、男性とは頭の構造が違います。
それは誰しもそう思い、それで終わるか、思い出して連絡してしまうかどちらかです。
大人の男性は後者です。

でも内緒で行ってしまうのでしょうね。きっと。
会ってまた切なくなるのは目に見えて予測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、馬鹿な男を好きになった、私も馬鹿です。

主人には、もっと活発な感じになってほしい、巻き髪とかは好きじゃないと言われ、結婚当初髪を結び、スニーカーを履き、賢明に主人を喜ばせたいと思っていました。

その結果、今では髪を巻いたら?スニーカーはもうやめて、捨ててよ、ジーンズなんて履かないでです。

主人のせいではなく、私も変わってしまいました。
そして、主人も私へ女として見れないとただの「家族同居人」になってしまいました。

元彼だけは、私をずっと女として扱ってくれました。
それだけ、思い出せただけでも今回良かったと思います。

もう連絡もしません、会いません。
忘れて、現実の生活へ戻る努力をします。

お礼日時:2006/01/23 18:07

25歳既婚者・経験者です。



っと言ってもyamatonadeshiko3様とは状況が全く違いますが・・・。
逢えば欲が出てきます。もっと逢いたい。触れたい触れられたいって。
私自身、元彼とは長い付き合いで結婚の見込み・将来が見えず別れて、今の旦那と出会い結婚しました。しかし忘れられず旦那には内緒で逢いました。元彼には結婚した事は言えませんでした。最初は「逢うだけ・・・」だったのに、逢ったら「抱きしめてもらいたい」って思い、それをしてもらったら「触られたい。体を合わせたい」って思いました。
旦那には自然と優しくない冷たい態度をとるようになりました。元彼とは距離もあり逢いたくても逢えません。胸のもやもやは消えませんが、熱した想いが消えることをただただ願っている状態です。

yamatonadeshiko3様も逢わなくても我慢できるなら、逢わない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、我慢して忘れます。
現実の嫌なことから目を背けたかっただけかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 18:02

30代の既婚者♂です。



前回の質問も読みましたが、相手の人と「会う」と言う時点で旦那さんの気持ちをズバっと裏切っているのに気づかれてないようですね。旦那さんは貴方を信じているから元彼とのコンタクトも許したワケだし、許すことによって貴方が過去の出来事を精算してくれると信じてるからコンタクトを許したのに、今度は会って話をしに行くって伝えるかどうか?って、旦那さんをどこまで傷つけてれば良いのでしょうか。

そもそも、会う必要性が分かりません。
サヨナラを言うならメールで十分だし、わざわざ会いに行くのってサヨナラを言いにいくのではなく昔の気持ちを今も変わらず持ち続けていたいからではないですか?セックスレスだって旦那じゃない貴方が1番の原因なのに・・・

#7さんが言うように、貴方の質問って同情票が欲しいんだと感じます。もし私が旦那の立場だったら「会いに行く」と言われた時点で離婚を考えますし、徹底的に相手にも慰謝料を請求すると思います。
イイ歳した男が、いつまでも昔の事を持ち返し、相手の家族を崩壊に持っていくのですから、元彼も貴方も相当の覚悟を持って会うなら会った方が良いでしょう。

元彼が会おうと言わないのも、貴方から会いたいって言わせる口実の可能性もあるし、もし会いに行って元彼が来なかったら、貴方1人が自分の家庭を崩壊させ「一人上手」で終わるリスクがあることを承知の上で会いに行った方が良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに主人は傷つくと思います。でも既に傷ついていると思います。これ以上、どうしてイイかわからず、ここで相談させて頂きました。迷っていました。

下にも同じお礼を投稿しましたが、主人にはつきあい始めたときから、私の「女しすぎてる」面が少し合わないと言われていました。

だから、私は賢明に大嫌いなスニーカーや、パーカーなど、スポーティーな服も着て「活発な健康的な女」をやってみました。

大嫌いなアウトドア、キャンプやスノボもやりました。主人がヒールばかり履いている私は好きじゃないといったからです。

でもその結果、女性にはわかってもらえると思いますが、、ヒールよりスニーカーが楽です。それに慣れてしまい、今はもっぱらスニーカーです。

そして、結婚して1年経たないうちにセックスレスになり、何度も私から求めても「女として見れない」と言われました。

もう主人とは何度話し合ったかわかりません。最初はスニーカーを推奨し、今はもっと女っぽくヒールでも履け。
やっぱり、結婚生活って夢がなくて、タダの家族になっちゃうんだなって考えてしまいます。

私のどこにセックスレスの原因があったのか、私は理解できません。もしおわかりでしたら教えてください。お願いします。

元彼は私と会いたいといいました。夜ではなく、沢山人のいる所で、少し会話をしたいと。

でも断ります。もう目を覚まします。

お礼日時:2006/01/23 18:01

既婚者男です。



前回の質問でもやめた方がいいんじゃない!って
答えてくれてるのに今度は会いたいですか。
ハッキリ言ってなめていますよね。なめるのは
チ○コだけにしてもらいたいですよ。

っていうのは冗談にしてもyamatonadeshiko3さん
は彼と会いたいんですよね。だったら旦那にだまっ
て会いに行けばいいじゃないですか。
俺も昨年まで不倫していましたが、妻や子供に
悪い!という自覚も出てきてもうやめました。

一番いいのは旦那に「会いに行く」といって旦那の
了解を得ていくのが一番いいですよ(^o^)
なので旦那に言うべきです。

さよならを言うなら会うまでもありません。旦那に
悪いから会えない!でいいんです。

はっきりいってここで何人が会うのやめたらと言っ
てもyamatonadeshiko3さんは彼に会うでしょう。
会うつもりがなければ質問などしないし(^o^)
きっと会った方がいいよ!ていう同意をもとめたい
んじゃないでしょうか?だから一番いいのは旦那が
OKすれば会う!ってしたほうが一番いいんです。
さらにいえば彼にも奥さんがOKすれば会ってもいい
よくらいに言ってあげた方がいいんですよ。

もしyamatonadeshiko3さんがみんなの回答をみて
会わないようなら土下座して謝りますよ(^o^)
でも間違いなく会うでしょう(^_^)ニコニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いません。
きっとみなさんの言うとおり、良いことないです。

主人との問題は山積み状態です。結婚生活ってこんなに楽しくないものなんでしょうか。それと向き合って、生きていこうと思います。

お礼日時:2006/01/23 17:56

会うことはもう決心されているのですよね?


ご主人にそれを言うべきか、言わぬべきか迷っているとのことですが・・・。
そもそも、会う目的はきっぱり別れを告げるためと受け取ったのですが、果たしてそのようにうまくいくものでしょうか?

<私が昔の恋心をまた燃やしてしまったとは、思っても見ないと思います。

↑が、本音なのではないですか?おそらく会うとなれば、きれいにお化粧をして、元彼好みの服を着て、今みせられる一番美しいご自分で、会いに行かれるはずです。

別れのけじめをつけるのに、会うのが最良の方法なのでしょうか?あなたにその気持ちが本当にあるのなら、ありとあらゆる連絡手段を断ち切って、一切かかわりあうべきではないのではないのでしょうか?

ご主人に会うのを否定されると分かっていらっしゃって、ご主人を傷つけたくないという思いが本物であれば、おのずとご自分がとるべき行動が判断できませんか?

私の勝手な希望でありますが、会われるのでしたら、ご主人にも正直にお話されて欲しいです。元彼とメールのやり取りをしていることをご主人にも言えてしまうあなたでしたら、難儀なことではないと思います。

・・・とまぁ、少々厳しい意見をさせていただきましたが、元彼から会いたいとの話はないわけで、会うというのはあなたの一方的な善意(?)ですよね。彼にこの話を持ちかけたとき、ひかれなければいいですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぱり断ち切るというより、自然消滅な中途半端な別れ方をしたので、今度はお互い幸せになろうねって笑って別れを言いたかったんです。


元彼の方から、会いたいと言ってきました。

でも馬鹿馬鹿しい考えだと思い知らされました。

6年間も元彼から連絡が来て、主人もストーキング?と
怖がっていました。でも色々なぜこうなってしまったのかを話して、理解してくれて、納得いくまで元彼の気持ちを聞いてあげればいい、危なくなったら警察に行けばいいと言ってくれました。

メールをする、という了承を得ている際、直接会ってくるという案もありました。

でもどちらかに恋心が残っているならば、やはりやめた方が良いと思いました。

目が覚めました。

お礼日時:2006/01/23 17:54

前回も投稿させていただきました。



前回よりもお話が進んでいますね。
しかし、皆さんがおっしゃる通り会うべきではないとわたしも考えます。

双方共に気持ちが残っている状態で会ってけじめをつけると言うことはムリです。
1度会って間違いがなかったとしても、間違いがなければ余計に次も大丈夫だと過信し2度、3度と会ってしまいかねません。
そうなれば普通の人間なら必ず情が戻り、いつか過ちを犯してしまうかと思います。

どうかまず、会うことを考え直してみてください。

それでもどうしても会うというのならば最悪の場合を覚悟し、そして必ず1度きりにするべきです。
また、過ちが怖いのであれば共通の友人に間にはいってもらってはいかがでしょうか?
それならば御主人にもまだ考える余地がでてくるかと思います。

それでもやはりわたしの意見としては会わないのが一番です。

どうかよくお考えになって一番良い道を進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

みなさんの意見を参考に会わないことに決めました。

きっと私は、元彼の登場で今までの嫌なこと、辛いことを一時的に忘れて夢を見ているんだと思います。

思い出のまま終わろうと思います。

お礼日時:2006/01/23 17:49

>今の主人を傷つけたくない、元彼の家庭も壊したくないです。



それならば、絶対に元彼に会うべきじゃ無いと思いますよ。
ご主人に対する立派な裏切りです。
会ってきっぱり別れるというのは都合が良い自己弁護です。
恋心があるのならば会ったら絶対にW不倫になってしまいますよ。

今のご主人と結婚した事で、元彼へのけじめはついてると思います。
現在セックスレスという事ですが、そういう事を含めて
今向かい合うべき相手はご主人だと思います。

もう「元彼に会う」と決めてるのならば内緒にした方が
優しさだと思います。
何もかもご主人にしゃべって自分は楽になるかも知れませんが
聞かされた方は裏切られた気持ちで一杯だと思います。
そして今後のしこりになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、何でも話し合ってきました。解決できないこともありました。
今回のことは、主人には話しておきたかったです。
でもきっと話は聞いてくれても、主人の心におっしゃるとおりのしこりができるかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/23 17:47

同じ状況です。

細かいところは違いますが^^
寂しいですよね。旦那さんにもっともっと構ってもらいたいのに、構ってくれないからそんな隙間風がどんどん入ってくる。
でもでも冷静に。
旦那さんに「もういいよ。別れよう」といわれたら受け入れれますか???
私も相手に同じことを言われて「会いたい」まで言われました。でも、相手は家庭を(互いに)壊す気はないのですよね。なら・・・。
会う必要がありますか?懐かしいですか?変化を見たいですか?
もう、カレは愛しい奥様がいる立場なのでしょう?
もう、あなたには愛しいご主人がいる立場なのでしょう?
会って、気持ちが高ぶったらどうしましょう。そんな想像も楽しいですね。甘い言葉も聴いてみたいですね。でも、そんなのは本当に求めている相手はご主人でしょう?
電話でもいいから、可能であるならきっちりして。
その上でご主人に今までカレに求めていたことがあなたの欲求ですよ。お話してもよいのでは???
私の場合はカレに「合いたいけど忙しすぎて現実考えたら会えない」とメールしました。主人には仲良しや会話がない状態。今は遠まわしに言っています。でも本当ははっきり話し合いたい。でも仕事で疲れているので機会があれば近々言いたい状態。私には幼児が2人います。でも、子供は関係ないのです。
もう互いに他の大事な人が生活を共にするものとしているのです。
じっくり、
ゆっくり。
ご主人に言うのは正直。でも、それで心は悲しみますよ。今後絶対に忘れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>寂しいですよね。旦那さんにもっともっと構ってもらいたいのに、構ってくれないからそんな隙間風がどんどん入ってくる。

はい。寂しいです。それに空しいです。
主人にはつきあい始めたときから、私の「女女しすぎてる」面が少し合わないと言われていました。

だから、私は賢明に大嫌いなスニーカーや、パーカーなど、スポーティーな服も着て「活発な健康的な女」をやってみました。

大嫌いなアウトドア、キャンプやスノボもやりました。主人がヒールばかり履いている私は好きじゃないといったからです。

でもその結果、女性にはわかってもらえると思いますが、、ヒールよりスニーカーが楽です。それに慣れてしまい、今はもっぱらスニーカーです。

そして、結婚して1年経たないうちにセックスレスになり、何度も私から求めても「女として見れない」と言われました。

でも元彼は違いました。最初から最後まで、私を女として
見てくれました。だからずっと綺麗なままでいられました。努力もしました。

もう主人とは何度話し合ったかわかりません。最初はスニーカーを推奨し、今はもっと女っぽくヒールでも履け。
やっぱり、結婚生活って夢がなくて、タダの家族になっちゃうんだなって考えてしまいます。

人間としては感謝、尊敬出来る面が沢山ある主人です。
でも男女にはなれないです。

ここでみなさんの意見を伺い、元彼とは100%会わないようにしようと決めました。

お礼日時:2006/01/23 17:44

質問者様が結婚してる事を知ってるにもかかわらず、「結婚しても私が一番好きな女性だとメール」、これはないでしょう。

あわよくば不倫しようとしてるんじゃないの?いつまでも素敵な彼氏と思われたい、勝手ですね。

質問者様、本当に別れようと思って会うのでしょうか。もう一度位会ってみたいとか思ってませんか?別れるのに会う必要なんて無いですよね。メールで二度とメールするなと言えばいい筈です。どうしてもというなら、御主人と一緒に会って下さい。御主人からも「もう接触しないでくれ」と言ってもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は元気ですか?などのたわいもない会話で、途中から勇気を出して言うがあれから好きになれる女性がいなかった、と言われました。
結婚して、主人からも女としてみられていないので、正直嬉しかったと同時に、奥様が可哀想だと思いました。
まるで、振り回されている時の私と重なって、きっと奥様も寂しいんじゃないかなって思いました。

元彼に会いたい気持ちもあります。でもそれ以上にあの頃の私とは違う「私」を実際に見てもらって、夢から覚めて欲しいという想いがありました。

でもみなさんのご意見を伺うと、私は根本的に間違っているようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/23 17:34

26歳既婚女性です。


このまま会うと泥沼間違いなしですね。彼の家庭も貴女の家庭もぶち壊れるでしょう。
お互い気持ちが揺れてるのに会ったら何も無い分けないでしょう?もし、元彼に会って別れの言葉を告げるならご主人も一緒に行くべきですね。
言わないなら元彼とも会うべきではないと思います。
私にも4年前別れた彼が死ぬほど好きでした。でも、その彼が「やり直そう」と言ってきたとき既に私は今の旦那と結婚してました。正直女として嬉しかったです。でも、今の旦那とは「どんなに辛いことがあってもお互いを信じあって協力して乗り越えていこう」と誓い合って一緒になったのでピクリとも気持ちは揺れませんでした。貴女もきっと今のご主人とそう誓い合って一緒になったんだと思います。
どうかご主人を裏切るようなことだけはしないでください。逆にご主人が昔の彼女と会おうとしてたら気分が悪いでしょう?自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない。幼稚園で教わる基本的なことですよ。
目を覚ましてよく考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
6年間、1年に何回か連絡が来ていて、5年目くらいまではほとんど無視していました。さようならと携帯へ電話したこともあります。
でも、6年目、さすがに刺されるのではないか・・などの変な恐怖心も出てきていました。
勇気を出して、主人へ話して現在に至ります。

私の素直な気持ちは、お互い皆さんのおっしゃる通り
思い出を美化していて、過去に浸ってるだけだと思いました。だから現実の今のお互いをみて、現実をつきつけあってみれば、ガッカリして別れることが出来るのではないかと思いました。

私も若くはないですし、元彼といたときが一番モテて
スリムな時代でした。でももう違ういます。

主人を出来るだけ裏切らない方法で、会ってけじめをつけたかったですが、やはり私の考えは間違えだったと考えさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!