パソコンを開いて メールなどを書いていると Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。再起動してください。と表示がでて 強制終了しないといけなくなります。(ビジー状態になってしまいます) 同じMosearchが原因でATI2DRAB.DRVのエラーもでました。最近はほんとにこのエラーがよく出て 困っています。どうしたら いいですか?教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

その後、問題は解決されたでしょうか。

参考URLの説明がわかりにくいとのことですが、以下のようにして確認いただければよろしいかと思います。

1.Microsoft Excel(または Word )を起動する。
2.[ファイル] メニューの [検索] をクリックする。
3.右端に検索ウインドウが出ます。真中やや上に「インデックス検索を利用できます」とあったら4を実行します。
4.「インデックス検索を利用できます」のしたにある青い字の「検索オプション」をクリックします。
5.「インデックスサービスの設定」という小窓がでてくるので、[いいえ、インデックス サービスを開始しません] をクリックして、[OK] をクリックします。

この手順は、当方ではエラーはでていませんでしたが、実際に XP 搭載マシンで確認しました。もし手順3で「インデックス検索は現在使用できません」となっていた場合、別の原因が考えられますので再度ご質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。結局何度ためしてみても URLの説明がわからなかったので そのままにしてました。
でも ありがとうございました。この度のアドバイスどうりにすることが できました。ただ 手順の3がなかったのですが・・・。大丈夫ですよね。
で 手順5まで やってみて 早速お礼のメールをしようとしたら また エラーが出たのですが 閉じるをクリックすると ビジー状態にならずにそのまま 続けることができました。
ほんとに ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 20:27

Office XP を使用していますか?


MO Search とは、OfficeXP の新型検索機能のようです。

検索してみたら、以下の回答が見つかりました。
(参考URLひとつめ)
MS の KnowledgeBase でも、オフにする方法が出ています。
(参考URLふたつめ)

自分には今、調査できる環境がありませんので「自信なし」とさせていただきます。

参考URL:http://moreexcellent.cool.ne.jp/excel/2002.html, http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
OfficeXP を使用してると思います。パソコン歴が3ヶ月ほどなので 何がなんだか分かってないんです。正直言って教えていただいたURLを見ても 書いてある意味がよくわからなくって・・・。
でも、そのページをプリントアウトして がんばってやってみたいと思います。

まだ 問題が解決するかどうかわからないので 質問は引き続きださせていただきたいと思います。
ほんとに ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報