アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビ721というCS放送で「ゲームセンターCX」という番組があります。よゐこ有野さんの番組です。

その中の「たまに行くならこんなゲームセンター」というコーナーにて冒頭と最後に流れる曲名がわかりません。

アイリッシュトラッドな曲です。
歌(声?)はない感じです。もしかしたら声のないイントロ部、アウトロ部のみ番組で使っているかも知れません。この曲は他の番組でも耳にしました。(旅行番組系)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も気になっていたので、調べてみましたら


「機巧奇傳ヒヲウ戦記」という2000年頃にNHKのBS-2にて
放映されていたアニメの劇中音楽のようで、
「機巧奇傳ヒヲウ戦記 オリジナルサウンドトラック2」に
収録されている「異国のしらべ」という曲です。

参考URLにて視聴は可能ですが、現在は製造中止とのことで
手に入れるのは困難のようで惜しいですね・・・。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね!!!ありがとうございます!!!
質問を締め切らずにいてよかったです!!

タワレコで店員さんに聞いてもわからず、困らせてしまい、八方塞な状態でした。

でもこれでスッキリしました。ありがとうございます!!
どうにか中古屋を巡って手に入れたいと思っています。

お礼日時:2006/03/16 00:34

今晩は


その番組は見ていませんしアイリッシュトラッドな曲でインストなら違うとは思いますが
「Tennessee Waltz」という曲のメロディに部分的に似ているかなと思ったのですが・・・
下記URLでMIDIが試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓

http://wilstar.com/midi/tnwaltz.htm

ただこの曲はアメリカでは凄く有名な曲で多くのアーティストがカバーしていますので
もしかしたらその中にアイリッシュトラッドなヴァージョンがあるのかもしれません。
ちなみにオリジナルはPee Wee Kingの1948年の曲ですが
特に有名なのはPatti Pageが歌ったヴァージョンですね。
もしこの曲は既に御存知か全然違う曲だったらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=408289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお!!!
これですね!!たしかにメロディラインがこれですね。再生速度を近づけると同じ曲に聞こえてきます。有名な曲でしたか、調べてみたらいろいろとカヴァー・ヴァージョンがあるようで。
 しかし、私の曲は作ったとおり3拍子ではなくて4拍子、さらにパイプっぽい音ですね・・・。でも、いろいろなヴァージョンを聞く限り、私の欲しているヴァージョンはインストの可能性が高いということがわかりました。(検索してもなかなかそれらしいのが見つかりませんが・・)
 ここまででも大変大きな進歩です。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!