こんにちは☆

ロキソニンは病院に行かないともらえないものでしょうか?
病院処方の薬局(?)や普通の薬局では売っていないのですか?
市販のものではどうしても効かないので、手に入れたいのです。

知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ロキソニンは病院に行かないと貰えません。

• 0

ロキソニンは処方箋医薬品に指定されていますので、医師の処方箋がなければ販売できません。

鎮痛薬にも何種類か系統がありますので、他のものに変えてみるとよい事もあります。

市販薬で対応できない病状は病院に行きなさい。というのがお上の言い分ですから無理でしょう。
    • 0

はじめまして♪

ロキソニンは病院での処方箋が無いと駄目ですね。
私の場合、頭痛や生理痛の酷い時にはロキソニンが効果的です。また、歯が痛い時や市販薬で効かない痛みの時は使用しています。ロキソニンで効かないときは座薬です;;
私はロキソニンで胃が痛くなってしまうので(T_T)
整形外科、婦人科等で1日3回×28日分で頂いて余っているのですが(苦笑)
ちなみに市販薬はサリドン、セデスハイを使用しております。
痛みを我慢するのは良くないですよ~;;
痛みは体が出すシグナルですので受診をお勧めします^^
お大事にしてくださいね^^
    • 0

確かにロキソニンはよく効きますね.

残念ながら,これは医者に処方されないと入手できません.薬局には売っていません.
歯医者さんにかかると出してくれるんですけどね.

これも慣れてくると効果薄くなってきますから,痛み止めはいろいろ変えて見るのも手です.
    • 0