アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに結婚を考えている彼がいます。
実際プロポーズも何度かされていて、本当に彼の事が大好きだけど結婚に踏み切れません。

と言うのも、彼がこの度いま勤めている会社を辞め、知人とデリヘルを経営しようとしているのです。
この事を相談された時は当然大反対し、彼も知人と私の間で悩んでいました。
ただこの時代サラリーマンを続けても不況やリストラもあるし、年齢的(30歳)にも最後のチャンスにかけたいという事で決心したようです。

彼いわく「周囲に胸をはって言える仕事じゃない事は分かってるし、やましい気持ちで始める訳じゃない。後々(まっとうな)人材派遣のビジネスをしたい、デリヘルはその資金をためるための手段。もし失敗したらきっぱり辞めてサラリーマンに戻る」だそうです。

心配でネットで私も少し調べてみたのですが、確かにデリヘルというのは開店資金が少なくて済むなど、ローリスクハイリターンの可能性が高いため、現在サラリーマンからの転職や女性の経営が急増している事を知りました。

彼は絶対女の子に手を出したりしないと誓ってますが、私はもう生理的に受け付けられません。
大好きな彼の仕事を応援したいと思うよりは、むしろ経営に失敗してサラリーマンに戻ってほしいと思っています。
彼は本当に私を大事にしてくれるし、本気で結婚してほしいそうです。私だって結婚したいです。
ただそういう業界を軽蔑する訳ではないけど、こんな彼と結婚する気にはとてもなれません。いや、付き合いを続ける事自体を悩んでいます。
彼の言葉を信じるべきか、彼への思いを断ち切るべきか、経営に失敗するのを待つか、本当に悩んでいます。
どんな意見でも構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

「ローリスク・ハイリターン」の事業が本当にあるなら、みんなそっちで儲けていますよ(笑。



それに、30歳を過ぎて新しいことに踏み出すのはそれだけで大変なことです。まして、現状リストラ等への危機感から脱サラを考えているはずなのに「失敗したらサラリーマンに」戻れますか?本人がその気でも、雇ってもらえなければどうにもなりません。(それも、希望の条件で。)もっとも、少々のブランクがハンディにならないほどの技能をお持ちなら話は別ですが…

結婚というのは、愛情も大切ですが、「まず生活」です。
この場合、結婚を決断するには、「彼が事業に失敗して、希望する条件でサラリーマン復帰できなくても私が食べさせてあげる」くらいの覚悟が必要だと思います。

でも…そのテの事業を始めようとしていること自体が「生理的に受け付けられない」状態で、「万一のときは食わしてやろう」と思いますか?99.9パーセント無理ですよ。それはきっと、「一緒になっても食っていける」という次元の問題ではないはずです。

「『「オンナを食い物にして』稼いだカネで養ってらうなんてまっぴら」なのなら、きっぱり別れるべきでしょうね。
    • good
    • 1

いくつか気になる点があります。

「もし失敗したらきっぱり辞めてサラリーマンに戻る」とありますがそんなに簡単に戻れますか?「デリヘルというのは開店資金が少なくて済む」開業資金が少ないからやるんでしょうか?私の周りにも独立した人はいますが、やりたいことがあってその為に金を貯めそれから独立する。そういう計画的な人でないと成功しないように思います。「知人とデリヘルを経営しようとしている」二人で協力して企業独立はトラブルの元だと良く聞きます。文面からだとわからない部分もありますが非常に考えが甘いと思います。それから、デリヘルをはじめると言うことは少なからず、そっち方面に知り合いがいると言うことでもあると思います。
    • good
    • 0

あのーーー回答者みんなが別れるべき!といえば


mikatinさんは別れますか?きっと別れられない
でしょう。別れられるようなら質問などしないで
さっさと別れますからね(^o^)

なので別れられないなら我慢してでも一緒にいる
しかないですよ♪こういう時の感情って数学みた
いにイヤなら別れる!と簡単に割り切れるもの
じゃないですからね。だから悩んでいるのだと
思いますが。

でも俺も別れるべきに1票お願いします。

サラリーマンに不況やリストラあるかもしれませ
んがなければこんなに気が楽な仕事ないですから。
言われたことやってればお金もらえるんだし(^o^)
土日はあるし、たとえつぶれても自分の会社じゃ
ないし。
    • good
    • 0

『彼は絶対女の子に手を出したりしないと誓ってます』こんな事が問題で質問しているのでしょうか?



そうであるとしたら、あなたはこの問題の「本質」を理解していないといわざるを得ません。

『知人とデリヘルを経営しようとしているのです』違法行為スレスレ、というより違法行為と断定しても宜しいでしょう。

デリヘルという「言葉のすり替え」でいかにも「まとも」な職業のように「自分を納得させている」ようですが、その実態は『売春宿のおやじ』になると言う事です。

「管理売春」はれっきとした犯罪です。 摘発されるのは時間の問題。
特に素人営業は「裏社会の専門売春業者」から目の仇にされます。
警察だけではなく、その世界からも身を守らなくてはならなくなります。

『ただこの時代サラリーマンを続けても不況やリストラもあるし、年齢的(30歳)にも最後のチャンスにかけたいという事で決心した』との事ですが、『安易に犯罪社会に飛び込む』人間をとても肯定は出来ません。

そのうちに『刑務所の鉄格子』を隔てて面会するのがオチです。

やめた方がいい、というより絶対引きずり込まれてはいけません。

でも、結局はあなたも(多くのこの手の相談者のように)地獄に落ちる道を選ぶのだろうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

別れるべきか否かはご質問者様ご自身が決めることであるので差し控えますが、ご質問を拝読した私の「感想」を
述べさせていただきたいと思います。

まず、彼の「開業」に対する認識や覚悟が非常に甘いものであると思いました。
「風俗関係」という職業に対する是非はともかく、「何かを始めるための資金集めの手段」で成功するほど
今の社会は甘くありません…。

>ただこの時代サラリーマンを続けても不況やリストラもあるし、年齢的(30歳)にも最後のチャンスに
>かけたいという事で決心したようです。

これはそっくりそのまま起業にも当てはまります。
サラリーマンを全肯定するわけではありませんが、起業家はそれ以上のリスクを背負うことになります。

>彼いわく「周囲に胸をはって言える仕事じゃない事は分かってるし、やましい気持ちで始める訳じゃない。

やましい気持ちで始める訳でないにせよ、考えが安易過ぎます。

>後々(まっとうな)人材派遣のビジネスをしたい、デリヘルはその資金をためるための手段。

先にも述べましたが最初から人材派遣ビジネスを始めるべきです。
資金がないのなら正当な所からの資金の目処をつけることから始めるべきです。
起業の前提条件が全くなってないです…。

>もし失敗したらきっぱり辞めてサラリーマンに戻る」だそうです。

その後すんなりサラリーマンに戻れる補償なんてこのご時世どこにもありません。
サラリーマンとしても、起業家としても失敗するのがオチです…。
失敗した「デリヘル起業」を彼は履歴書に何て書くのでしょう?

彼がどのような仕事をしていようと、あなたが彼を信頼できるのであればついていくべきだと思います。
しかし、あなたの人生をかける「結婚」は少しでも将来に不安があるのなら待った方が良いと思いました。
今は二人の問題ですが、結婚してお子さんが生まれたら…あなたは生まれてくるお子さんにお父さんの職業を
説明することが出来ますか?

それでもどうしても彼と結婚したいとお考えなら…。
まず、彼に「デリヘルの仕事は○年で決着をつける」と約束して貰ってください。
逆に言えば、「○年かかっても成功しない、お金が貯まらない」ような起業家なら、この先何をやっても
はっきり言って失敗します。
職種云々以前に、彼の「社会人」としての先見の明のなさが問題だと思います。

もっとも、人間ラクにカネを稼ぐ方法を知ったら…地道にカネを稼ぐのが馬鹿らしくなってしまいます。
万一、デリヘルで大成功したら…彼は絶対に「その道」から足を洗うことはないと思います。
これはおそらく間違いないと言えます。

ご参考になれば幸いです。
あなたが本当に幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
お辛い状況だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

質問拝見しました。


私も別れた方がいいと思います。
同じく生理的に受け付けられませんし、
ヤ○ザ関係の方などとも接触が増えるでしょう。
彼がトラブルを起こした時、あなたやあなたの
ご家族まで迷惑をこうむるかもしれません。
彼らはどこまででも追いかけてきますから。

彼が会社を企業しようとする意欲には関心しますが、
何故そのような業界なのか・・・私には理解できませんね。

結婚しても、親・兄弟・親戚・友達には全く理解
されないと思います。
子供ができても親の職業を聞いたら・・・。
やはり世間体はある程度大事だと思いますよ。

彼とお別れするのは辛いでしょうが、一番大事なのは
自分ですよ。
    • good
    • 0

>「こんな彼と結婚する気にはとてもなれません。

付き合いを続けること自体を悩んでいます」

他人がどう言おうと、無理と思った時点で無理です。
    • good
    • 0

40代です。

自由人です。

1)質問者様の悩みを率直に伝え、
それを納得させられる具体的な数字やものを提示させる。
例:やるからには成功してほしいが、人材派遣業に移るのにはどれぐらい資金がいて、それをいつまでに貯められるのか。デリヘル経営では親に伝えづらいので、人材派遣業に早期に代えられることが条件で2年でデリヘルの仕事を軌道に乗せ、知人に預け、
人材派遣業に転換、1年で形を作る…
これは一例ですが、このような条件を現時点で出すことが大事かと思います。

2)期間を区切って、
その段階で、どのような状態になったら諦めるか、
予想される精神状態も含めて、話し合う。
例:3ヶ月経って、月30万の利益がでていないとやめる。その時、あなたはデリヘルの仕事はこれから上向くと未練が出るはずだから、その時仕事と私とどちらをとるのか…別の仕事に就くのか。(これも一例です)

他にも、仕事の時間は朝から深夜までになるのか。どの程度の人を雇うのか…トラブルの際はどのように対処するのか…

以上です。

デリヘルは誰でも思いつく商売ですが、トラブルへの対処もあり、本人が話をしないといけないケースは多数出てきます。成功の確率もありますが、店の女性やお客さん、ヤカラや警察関係とのやりとりもあり、質問者様に被害(時間的制約や彼の精神状態に)が及ぶ可能性があり、それを最初に聞いておくことです。
その際、彼氏には「応援する」との姿勢をとっておいて、
「ただし形が付かない場合は、交際をやめるけどいい」と念押しをしておくのが、彼にも自分にもいいかと思います。考えられる状況を、今の時期に想像し、各者の精神状況も加味して条件を出しておくのが彼自身のためにも一番いいです。
※仕事を始めるのに知人が関係するのも引っかかりますしね。でも男は仕事でこうと決めたら突き進みたくなりますからコミュニケーションが大事です。当然、別れるのも視野に入れることです。

………
    • good
    • 0

私なら・・・別れます。


世間にそういったビジネスや需要があるのは認めますが、自分の恋人には関わってほしくない、と考えると思います。
    • good
    • 0

経営する事は、なまはんかな気持ちでは出来ませんし素人じゃ継続は難しいです。

それに、このような職業上怖い関係の方との接触もあるでしょうし、色々なお客もいるかと思います。 まったく未経験とゆうのであれば怖いものがあります。 それに、かなりのしたたか者で世渡り上手、商売上手でなければ、すぐつぶれますよ。
変な話、怖い関係の方との接触があって何かあった場合、あなたに迄、被害が及ぶともかぎりません。
別れは、つらいでしょうけど心の整理をつけて別れるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!