現在、ワゴンRのCMで流れている曲なんですが、
曲の感じが、昔の曲で、プラタ-ズのオンリーユーという曲に良く似ているのです。
この曲が、カバーなのか、それとも全く別の曲なのか
正体を知りたいのですが、
どなたかわかる方、いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ONLY YOUで合ってます。


歌手は不明の様です。

この回答への補足

合っているとの事ですが、どうも歌詞が現曲と違うようなので、そのあたりまだ疑問が残ります。出来れば、追加情報をお待ちします。

補足日時:2000/12/17 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユー・アー・マイ・サンシャインという曲を探してます

KONISHIKIさんが歌っていたもので、以前CMで使われていたはずなんですが、
どこかでその音源を聞けないでしょうか?

CMだけでももう一度見てみたいんです、どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

この曲でしょうか?こちらなら有名な曲ですね。

30秒あたりからの歌詞が有名です。

http://www.youtube.com/watch?v=dkNbMZhEGEw&feature=related

QテレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。


私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、

・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」
 (第1回グラミー賞 Record of The Year)
  →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM

・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "
  →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM

・ビージーズ/" Saturday Night Fever "
  →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル
    (何のCMだったっけ・・・)


これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
(上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。)



なお、恐れ入りますが・・・

・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。

・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。

・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。

・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。

・何のCMかの情報は、大歓迎です。


よろしくお願いします。

このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。


私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、

・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」
 (第1回グラミー賞 Record of The Year)
  →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM

・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "
  →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM

・ビージーズ/" Saturday Night Fever "
  →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル
    ...続きを読む

Aベストアンサー

松浦亜弥の午後の紅茶のCMはジャニス・ジョプリンのMove Over、車のCMでSADEのSmooth OperatorをカバーしているのはBASIAだと思います。

>恐れ入りますが・・・
>2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。
とか「必ずお書きください」とか、個人的な問いかけっぽくない文面だったので、気軽に答えにくいです。
今もやっているかどうかなんてチェックできないし。

QホンダステップワゴンのCM曲

ホンダのステップワゴンのCM曲で、
「HOP STEP FLOOR」篇
「HOP STEP INTERIOR」篇
等に使われている曲を探しています。
どなたの何と言う曲でしょうか…。
となたか詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
曲名は「IKO IKO(アイコ アイコ)」です。↓

http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/step_wgn/cm30/index.html

http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/step_wgn/cm31/index.html

ただCMで流れているのはCM用オリジナル・アレンジのため
誰か歌っているか分かりませんしCD化はされていないと思います。
尚この曲はCyndi Lauperをはじめ多くのアーティストがカバーしていますので
「IKO IKO」で検索すればいろいろ出てくると思います。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12481

Qスズキ・ワゴンRのCMの曲

こんにちは。

渡辺謙さんが出演されているスズキ・ワゴンRのCMの曲。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授して下さい。

Aベストアンサー

http://www.suzuki.co.jp/wagonr/ie/cm.html

http://www.youtube.com/watch?v=faHex_TGIJc

これですか

QワゴンRRのCM曲

赤のワゴンRRのCM曲はなんでしょうか?いろんなサイト探してもわかりません。分かる方教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

Highway Star/Deep Purple
・・となっていますね。

参考サイト、ご覧あれ★
~あのCMで流れる曲は何?~
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報