私には今同じ職場に好きな人がいます。まだ付き合ってはいません。
でも彼には同棲してる彼女がいます。彼女とは別れるという言葉を半分ぐらいは信じてもう2ヶ月が経ちました。
12月の半ばに彼女はお家を出て行く予定だったのですが…それも結局ダメになりました。
(彼女が別れたくなくて勝手に契約を解除してしまったらしいですが…?)
じゃあ私の誕生日(今月です)までには別れて欲しいと言っていて彼も頑張るとは言ってた(最初はあと2、3ヶ月はかかるって言われた…)のですがそれも結局ムリになってます。
ってことで今も同棲は続行中です(>_<)
今も彼女の住む所を探してるみたいなのですが、特に話してくれないのでドコまで話しが進んでるのか全く分かりません。私もなんとなく聞けない状況で(-_-;)
彼いわくですが、冷たく追い出すのはかわいそうだから時間をかけてるみたいに言うのですが、そーゆーものですか?
ちなみに彼も彼女も地方出身者で実家が近くにありません。彼女のお母さんは同じ県内にいますが、義父&お家も狭いようでとりあえずでも一緒に住むことは厳しいみたいで。
しかも彼女に「好きな人ができた」って言ったらかわいそうだからそれも言ってないみたいだし。(別れた後ストーカーみたくなったら困るからだとか?)ただ別れたい、とは少し話してるみたいです。
彼は職場でも誰にでも優しく気さくに話しかける人で、よく冗談も軽く言う人なので職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらいなのですが。
それが逆に私の不安をあおっています。私のこと本気なのか?彼女と別れる気なんてないんじゃないか?とか…。
ドコまで本心でドコからウソなのかが分からないのです。
彼は彼女と別れる気があるのでしょうか?このまま彼を待つなんてアホでしょうか?
恋愛経験が少なく、こんな状況で好きになったことないのでいっぱい悩んでる私にアドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

両方の見方ができると思います。



一つは、不倫男がよく使う「妻とは別れる」という建前的セリフで、本気で別れる気が無く、愛人を引き止めるために言っているということ。

もう一つは、今は彼女と冷めてしまったけれど、共通のいい時間を持てたのも事実で、そういう面では彼女に感謝をしているために、できることなら揉めて終わりたくない、話し合って納得して終わらせたいために、強引な手段はとりたくないと思っているか。

後者の場合、気持ちはわかるけれど、結局のところ、面倒が嫌だという彼自身の保身というか、逃避の部分もあるとは思います。

でも、あなたはだからといって何も始まらないうちにあきらめられるのですか?
あきらめられるならあきらめてしまえばいいと思いますけど、そうはいかなくないですか?
結局、答えがどうでるか見なければ諦められないのでは?と思いますけどね。
そうなれば、信じるしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん。おっしゃる通りで答えがどうであれ結果が出ないと諦められない…かもしれないです(>_<)
ってことは彼を信じて待つしかないってコトですよね。
でもこのままの状態が続くのはツライ!
とってもとっても悩みます。でもちゃんと考えてみます。

回答していただいてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 11:58

こんばんは。


以前に同じ様な経験をしました。
私の場合も、彼の他県への転勤を彼女が追いかけてきたという状況でした。
彼は彼女に別れを告げたのですが、彼女が現実を受け入れられずストーカーになりました。
彼のシャワー中に携帯メールをチェックし、私と彼のデートの待ち合わせ場所に必ず彼女も来て泣き喚いているのです。

辛かったですよ。私が現れなかったら二人の仲は続いていたのですから。

彼も「彼女が可哀想だから時間をかけていきたい。待っていてくれる?」と言っていたので、彼の言葉を信じて待っていたら、3ヶ月ほどして彼女が別の住居を借りました。


彼に「あなたと彼女二人の問題はきちんと解決してから私と会って」と言って、stitchさんときちんとお付き合いができる環境ができるまで距離をあけてみてはいかがですか?
荒療治ではありますが、彼の本心がわかると思います。

まず、大切な事は彼にとって最も重要な女性が誰かということを認識させるべきだと思います。

頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…同じですね。
私の場合、私と仲良くなる前にも「彼女とウマクいってない」とは言ってましたが結局は私がいなければ続いてたわけですし。
彼女の気持ちも考えると複雑にはなるんですが…(>_<)
それにしても2人の待ち合わせにもくるなんてスゴイですね。
3ヶ月後、彼女はすんなり別れてくれたのでしょーか…?
距離をあけるってのは私も何度か試そうとはしてるのですが、結局私が会いたくなってしまうんです(>_<)(職場も同じですし)。
でも彼の気持ち確かめるのは1番ィィ方法ですよね。
ちゃんと覚悟を決めて頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/25 06:42

本当に別れる気があるのなら、または、別れたいなら、


いくらでも方法はありますし、
「彼女を追い出すのがかわいそう」という彼の優しさ(?)を
あえて信じたとしても、
彼自身が家を出てくることだってできますよね?

ましてや、
「彼女がかわいそうで”好きな人ができた”ともいえない」
なんてこと自体おかしくないですか?
彼はあなたのことを好きだと言ってるんですよね?
本来、男性が一番に優先するのは、
好きな相手なのではないでしょうか?
貴方に対しての彼の思いやりとか誠意というものは、
どこへ行っちゃってるのでしょう。

ただ、中には自分でどうすることもできず
嘘をついているつもりはないのだけれど、
流れにまかせていつまでも煮え切らない男性も多いので、
あえてはっきり貴方の希望を伝えてみてはどうですか?
たとえば
「いつまでに別れないのならもう終わりにする」と
プレッシャーをかけてみるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、住んでる所は会社が借りてくれてるアパートなので。
自分が先に出るってことは考えてないみたいです。
私は結局、彼女の次なんだと思います。
お家に帰れば電話もメールもできないし…。
彼女が帰ってくる前には家に帰りたいって言うし。
でもやっぱりハッキリ言うべきですよね!
もう最後のつもりでハッキリ言うコトも考えてみます。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/24 15:31

こんばんわ。

彼の気持ちもわからなくはないですが。たぶん同棲している彼女とは愛情というより情で別れられないんだと思います。
このままでは、だらだらと状況は変わらないと思います。特にそういう男の人って。sちchさん一人暮らしなら彼を拉致ってしまってはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、聞いてみたところやっぱり情があるようで…。
私が1人暮らしなら転がりこんでおいでよ!なんて言えるんですがねー。
結局、自分でも別れるのはいつになるか分からないって言ってます。ズルいですよね…。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/24 15:27

はっきり一言で言うと彼は「ずるい」んです。



>何回かひいてみようとしたんですが(もう会うのやめようぐらいですが)、「stitchが決めることだから、そう思うならそうしよう」みたく言われちゃって…。

あなたが「やっぱりヤダ」となるのを彼は見抜いてるんです。意識的にか無意識なのかはわかりませんが。
この言い方、あなたの意思を尊重しているように見えて、あなたに責任を押し付けているだけですよ。
あなたに決定権を委ねて、あなたが彼との関係を続けることを選んだわけですから、
後々問題が起きても彼はあなたのせいにできますからね。
「あの時イヤなら離れればよかったのに、お前が自分の意思で続けたんだろう」と彼は言えますから。

あなたが本気で彼と終わらせる覚悟で彼と臨んで、彼があなたのことを本当に好きなら追ってくるかもしれません。
彼が追ってこないのなら、彼とはそれまでの縁だったと思って終わりにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…ズルいんですよね(>_<)
分かってはいるんです!手のひらで転がされてる??って。
自分からアプローチしてきて、バツが悪くなったら逃げるんだ…とは思いました。
ズルいと言っても「ごめんね」と言うばかりで(-_-;)
私と出会う前に職場の子に告白された時も「ありがとう」と、曖昧に断ったりしてるみたいで…。
だからその子も忘れられず今も好きでいるようなのです。
「何でハッキリ言わなかったの?」と聞いたら「同じ職場だし、きまづくなるのヤダし言い方によったら傷つくかもしれないから…」って。
これって優しさじゃないですよね?!みなさんが言うように優柔不断なんですよね。
やっぱり、終わらせる覚悟で言った方がィィのかな?
でも追ってはくれない気がします。彼女もいますし、その職場の子もいますしね…。
ってゅーかなんでそんな奴のコト好きなんだろー!!?
アホですよね、私。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 17:08

こんにちは。



私の友達も社内恋愛でしたが、男性のほうは彼女もちで同棲中で、まだ別れても同棲を解消してもなかったのですが、私の友達を好きになって、「彼女とは別れるから。同棲も解消するから」と言っていたのですが、なかなか話が進まないので、友達は「それなら、付き合うという話はなかったことにしましょう。別の彼女と一緒に暮らしてる人とは付き合えません」と冷たく振ったら、男性のほうは焦ってその日のうちに彼女を置いて家を飛び出して、当時一人暮らしをしていた友達の家に、その日から住み始めたそうです。(同棲していた彼女には他に好きな人が出来たこととか言ってなかったようです)

その後彼女が精神状態がおかしくなり(イキナリ捨てられたのですから当たり前ですが・・・)、ストーカーになって、ある時家に帰ったら友達の家に上がりこんで(どうやって入ったのかわかりませんが)包丁を持って電気もつけず真っ暗な中でその辺のものを切り刻んでいたそうです。

それが1年以上続き、なんとか落ち着いたようですが(詳細は聞いてないのでわからないのですが)、その後彼はまた別に好きな人ができて、元彼女の時と同じように友達を置いて出て行ったそうです。

なので、今の彼女がストーカーになる可能性はあると思いますので、気を付けて下さい。
また、今同棲中の彼女がいるにもかかわらず他の女の子にも声をかけるような男性は、同じことを繰り返すかもしれないので、慎重に見極めてください。
男性は、質問者様が待っていてくれると思ってダラダラしていると思うので、私の友達のように「いつまでも話が進まないなら付き合うのはナシにします」というくらい強気でいくと焦って追いかけてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~!!ストーカーになっちゃったんですか!
…コワイですね。
よく彼女からのメール見せてもらうのですが、
けっこうコワイ(しつこい)感じなんですよね。
だから彼女がストーカーになりそうって言ってるのも分かる気がするのですが。
私も「彼女と同じようにいつか絶対捨てられる」とは考えています。友達にもさんざん言われてます(>_<)
それでも今は好きで、どうしたらィィのか分からないのです。
もう終わりにしようって言われるのが怖くて、私もハッキリ言えないところがあるのですが。
もう2ヶ月も経ってるし、ちゃんと言ってみようかと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 16:57

no5の者です。

昨日彼に五回目の別れを伝えました。さすがにまだ連絡はありません。長い付き合いだったので、何か考えてでもいるのかもしれません…。それはおいていて…(笑)
待っていてくれた彼には、伝えていません。もう連絡も途絶えてしまっているし…。どうしようか悩み中です…。

たしかに、寂しくはなりますよね…辛いし…彼もホントに好きならば辛いはず。肩を持つ訳じゃないけど、はっきりしない自分にイライラしてると思います。そして、待たせるくらいなら、いっそおしまいの方がいいのか…と。優柔不断ですがね(苦笑)彼は、どうして今の彼女さんと別れたいのでしょう?そこがハッキリしないと、ズルズルになって別れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ彼氏と続いてるんですねー。
naruさんのお話しを読んでいると、私ばかりがツライのかと思っていましたが彼も彼なりにツラくて色々考えているのかな?とも思います。
ハッキリできないなんて…やっぱり優柔不断ですよね!
でもケンカになりたくないので、なかなか私も言えません…(>_<)

お礼日時:2006/01/23 16:52

以前私も似たような事がありましたので書かせていただきます。

私は彼氏さんと同じ立場でした。なかなか別れられず、ずるずると別れられず…半年以上待ってくれていたのに、答えを出せず…そのままになってしまいました。何故別れられらかったか…情ですね…後は罪悪感。あとは…もしかしたらまだまだまってくれるんじゃないかという気持ち。ずるいですよね…。
自分の気持ちをだけで周りを不安にさせているのですから。付き合うことの出来なかった彼に未練がまだあります。なんでもっと気丈に自分の未来をみなかったのかな…辛い思いさせたなって。
アドバイスですが…押して駄目なら引いてみろです…暫く引いてみても駄目ならば辛いでしょうが新しい恋愛を見付けた方がご自身の為だと思います。幸せになってください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、その時の彼氏とは別れて待っていてくれた人ともダメになっちゃったんですか?
うーん。何回かひいてみようとしたんですが(もう会うのやめようぐらいですが)、「stitchが決めることだから、そう思うならそうしよう」みたく言われちゃって…。
そうなると急にさみしくなって「やっぱりヤダ」とかなっちゃうんですよね(>_<)
でももう終わる覚悟でいったんひいてみるのもアリですよね。でも同じ職場なので気まずいですが…。
頑張ってみますね。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 12:20

彼氏が優柔不断っぽいですね・・。



ただ確かに彼としては、その彼女に愛がなくとも‘情’があるわけで、無下にはできないのかもしれません。
ですがそれだけでは、なかなか先に進まないでしょうね。

基本は「待ち」だとは思いますが、彼のお尻をもう少し叩く必要はあるでしょうね。

1回いえ2回あなたの「OOまで別れて」の言葉を反故にしているのですよね?ならまずそのことを言及しましょう。ただし責めるのではありません。彼を信じていたのに裏切られて悲しいという形を見せるのです。
「あなたもタイヘンだし、簡単な話じゃないのはわかっているけど、わたし・・・もうこの時期にはあなたと付き合っていけると信じてた・・。それがとっても悲しいの・・。」と。

そしてさらに(あおる形ではなく)彼にその期日を決めてもらいましょう。あなたが決めるのではなく、‘彼が’決めるのです。
「うん、じゃあいつになったらわたしと付き合ってくれるの?待つのはかまわないけど、早い方がやっぱりうれしいし・・。いつまでだったら大丈夫なの?それとわたしが手伝えることない?」というように、彼自身にヤル気をもたせ、かつあなたに対しての罪悪感を思わせるのがよろしいかと^^;

もちろんこれもやり方次第であり、上手くやらないと逆効果にもなりかねません。
そのあたり良く考えた上で、参考になさってみてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、彼は優柔不断だと思います。
うーん、なるほどぉ。私はいつも責めてました(>_<)
それじゃダメなんですねーー。納得です。
彼のハッキリしないところにイライラして、つい文句ばっかり言ってました。
今日の夜、会う予定があるので言って見ようかな?
彼の本心も聞きたいし。
コレでも何も変わらなかったら…この先のことちゃんと考えたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 12:15

2の方に同意です。


理由は
>まだ付き合ってはいません
>今も同棲は続行中です
>職場にも他に彼のコトを好きな人がいるぐらい
等から、彼が本当に質問者様を好きで付き合う気なのか、大切に思っているか、今の事実・現実から判断するとわかるのでは?
つきあっていない状態なら、そんな人やめましょう。本気である訳ない!…と私の友人なら言いたいです。
きつい書き方でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然キツイ書き方じゃないですよ~。
お友達にも「そんな人やめなよ!」ってさんざん言われてますから(>_<)自分でも頭では分かってるんです。
「絶対いつか彼女と同じ目に合う」とか言われて、でもやっぱり諦められないんですよね。
ハッキリ言ってくれれば諦めもつくんですが(>_<)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/23 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

以前質問させていただいた女子大生です。
http://okwave.jp/qa2626442.html

回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。

彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。

そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・

付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか?
男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。

ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。

良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メールに気づかずに返事をしないでいると怒る人がいますが、そういう人からのメールは正直ウザイ時もあります。
 でもほとんどの場合はメールをもらったら単純に嬉しいと思います。まあ、人によって受け取り方は違いますから、その彼がどう思っているかはわかりませんが……。
 気になるのであれば、直接聞けばいいのではないでしょうか。会ったときでもいいし、メールでもいい。「頻繁にメールしちゃってごめんね、迷惑だった?」とか。
 他にも「忙しいときはムリに返事しなくてもいいよ」とか言ってあげると相手の心理的負担は軽減されると思います。
 ちなみに初詣は二人きりですか? なら相当”脈あり”だと思いますよ。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Qメールされるのはうざい??

中2の女子です。
いつもお世話になっております。
タイトルのどおり、友達に毎日メールをされるのはうざいことなのでしょうか。
私は、その友達のことはもう死ぬほど大好きなんですが、
彼女は私のことを、好きって言ってくれるものの、微妙。。。
といった感じです。。。
みなさんの正直にお願いします。。。

Aベストアンサー

私はあまりケータイをいじったりする方ではないのでメールも全然、来ません。
毎日のようにメールをくれる友達がほしいです泣

どうなんでしょうかね。やっぱり人によって違うんじゃないのかなぁ?
私みたいな人間は喜ぶだろうし、人によってはしつこくされるとイヤって人もいるでしょうしね。
例えば、テスト前とかにはしつこくしないほうがいいですよね。
テスト後に「お疲れ~。どっか遊びに行かない?」みたいなノリのメールは誰でも嬉しいと思いますよ。
でもあまりケータイに依存しすぎるとトラブルの原因になるので学校でたくさん話したほうがいいと思いますよ♪

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

中学生、吹奏楽部員です。
同じパートのa先輩と、メールしています。
a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。
大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。
先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。

後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか?
私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。
先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。
でも、不安です・・・

内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。
それに、そこまで頻繁にメールしません。
それでもうざいものですか?
先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

どうなんでしょうね、その先輩の場合は。鬱陶しい、迷惑だと思っているかも知れないし。もしかしたら質問者様からのメールが、受験勉強の癒やしになってるかも、知れないし。

それは第三者の意見じゃなくて、やっぱり先輩本人の意見を尊重・優先すべきだと思いますが。ただ1つだけ言えるのは、「自分で判断してはイケない」ってこと。

「仲が良いから」と送り続けても、「それとコレは別」って場合もあるし、「迷惑になるから」と自重しても、本当は楽しみにしてくれてるって場合もある。

質問者様からすると、『大切な先輩』なんだなってことは、この質問から感じることが出来るから、とりあえず先輩に「その辺はどうなのか」直接聞いてみたらどうでしょうか^^ゞ

曖昧な回答ですみません。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

Aベストアンサー

脈は彼からの自発的な発信が増えてきてこそなんじゃない?
今の2人の関係で言えば。
貴方の熱で持ってる。
貴方はそのややアンバランスなコミュニケーションを危惧して。
丁寧に受け止める彼の気持ちにも立った言葉を被せたと。
それに対して彼は素直に、受け止めるのは全然構わないよと。
今後は受け止めるだけのスタンスから、彼からも貴方に興味を持って発信してくるように
なってこそ。その関係は脈打つものになっていくんだよね☆

Q長くなりますが聞いてください。 彼は、私を気持ちが重たいと言いました。 それも、私には、子どもが居ま

長くなりますが聞いてください。


彼は、私を気持ちが重たいと言いました。
それも、私には、子どもが居ます。彼を好きですが
やっぱり、子どもたちのためには、彼を好きでいてはいけないと思ってしまうのです。
だから離れてとか、いつか私から身を引くから…と
言ってはきましたが、好きだったらもう少し気楽に考えてって言われていました。

気楽に好きと思えるなら、彼を軽くみるバカにしてる気になってしまい
うまくコントロールできなくなるので、お酒を飲んでしまい
愚痴ってしまうという悪循環でした。

彼を好きです。でも、子どもたちはもっと好きです。
昨日、めんどくさいとか重たいと言われたら
気持ちが冷めていく自分がいるから、言わないでほしい。と、伝えました。なんで、今それを言うの?っていわれたので、わかって欲しい。これが私の性格なのって言うと
彼からはもう、LINEはきませんでした。

もう、離れてもいいやって思いが私にはあります。

子どもたちを捨てて、彼の元にはいけません。
すきですが、子どもたちが大切なので…
もう、終わりでしょうか?

Aベストアンサー

めんどくさいとか重たいと言われても気持ちが冷めていかないから辛いのですよね。

お子様、いつまでもお子様では居てくれないですよ。

自分をいつまでも追いかけ回す親っていうのも、迷惑かも。

お子様の事はちゃんとして、節度を持ったお付き合いをすれば良いのでは無いでしょうか?

お酒を飲んで愚痴る姿をお子様に見せるのは良く無いかも。
ストレス溜まらない程度に、恋くらいしても良いと思いますよ。

Qうざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女から

うざい、しつこい、話したくもない、遊びたくもないLINEも未読無視してて絶対別れるって決めた彼女からどんなことを言われれば気持ちが少しでも動きますか?できれば男性の方お願いします。女性の方でもこういう経験がある方はお願いします。

Aベストアンサー

今すぐは無理、無茶!
相手の性格も、別れの原因もわかりません。
その時間を使って、あなたが一度整理すべきです。

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報