プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今わが家に、ロシア人の人がホームステイに来ています。そのため、うちのパソコンをロシア語も使えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 言語ソフトをダウンロードしたいのですが、全部英語で書かれているためよく分かりません。また、キーボードをロシア語用に変えた場合、日本語は使えなくなってしまうのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

WindowsであればWindowsUpdateでロシア語のサポートがありました。

キーボードの方は分かりませんが、半角/全角に対応するキーがなくなると思われるので日本語はダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 えっと、ということは、それをしてしまうと、日本語が打てなくなってしまうということでしょうか?なんにせよ自分でも調べてみますが、もしもっと詳しいこと分かりましたらまた補足をおねがいします。

WINDOWSXPの場合は、コントロールパネルの言語オプション?みたいな所の設定で、ロシア語の入力ができるようになります。

日本語は切り替えれば使えます。ほかのOS場合は、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。うっかりOSを書くのを忘れていました。
OSはなんとウィンドウズ95です。もうパソコンからかえたほうがいいのでしょうか?とにかくありがとうございました。