ピアスをあけて一ヶ月になります。(ちなみにチタンです)
ホールは今のところ順調で、そろそろセカンドピアスを考えているのですがこないだ衝動買いしたのは600円のチタンピアス。
こういう安いものをセカンドピアスとして使用しても問題ないのでしょうか?
人によっては消毒したほうが・・という意見もあったのですが・・。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は両耳で計7つ、鼻に1つ開けています。
初めの頃はきちんと消毒して、ちゃんとホールが出来るまでは必ず18金を使っていました。でも、穴が増えていくにつれて面倒臭くなり、途中からはファーストピアスからシルバーをつけるようになってしまいました。(ゴールドがあまり好きではないというのもありますけど…)
ただ、下のpippiさんのおっしゃるとおり、momongaさんがアレルギー等を持っていたり、皮膚が弱かったりすれば、やめておいた方がいいかもしれませんが…。
比較的皮膚が強いのなら、そのまま使って大丈夫なように思います。不安なら、ピアスを消毒してから使った方がいいですね。長々とすみません。お役に立てたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう少し待ってからセカンドピアスに挑戦してみます。
その際はピアスを消毒しますー!

お礼日時:2001/12/28 16:13

おはようございます★


私はピアスが全部で13個開いてます。(右耳4左耳6鼻1口1舌1)
私も今ではNO2でお答えの方のように面倒くさくて…ってのありますがなんにもなっていません。
ただ人それぞれに肌が弱いとかアレルギー体質だとかあると思うので、
なるべくなら消毒してから使うようにしたらいいんではないでしょうか??
参考になったら嬉しいです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13個もピアスあけているのですね(゜o゜)すごい!
アレルギーとかはないのですが、念のため消毒してから使うようにします!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/28 16:16

momongasanはアレルギー体質とか、


皮膚が弱いとか、そういう事は無いですか?

私は、アレルギーを少し持ってるのですが
今、シルバーのピアスをしてます。
(セカンドピアスでは無いんですけど)
手入れをサボった時は、たまに危ないなぁ~と思える時もあって
そんな時は、皮膚炎用の薬を少し塗ったりして使ってます。

せっかく開けたのに、膿んだりして駄目にしてしまうのも
もったいないので、もう少しの間、我慢してみては如何でしょうか?
参考にならなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アレルギーなどはないですが、やっぱりもう少し我慢してファーストピアスでいることにします!
焦ってホールが駄目になってしまったら嫌ですもんね(*^_^*)

お礼日時:2001/12/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビで、セカンドパートナーの話題を見ました! セカンドパートナーとは、具体的にどんなお付き合いなの

テレビで、セカンドパートナーの話題を見ました!
セカンドパートナーとは、具体的にどんなお付き合いなのでしょー!
一線は超えないと言う情報は耳に残っているのですが、
具体的にどんなお付き合いなのでしょー!
実際セカンドパートナーがいらっしゃる方!
何処まで尽くすとか、いつまで続けるとか、セカンドパートナーが変わる事ってあるの?知ってる事!知ってる方!教えてください!Σ(|||▽||| )

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。
男と女ですから
難しい事もありますよね
仕事のパートナーとかならありえるかも

Qそろそろセカンドピアスデビュー

ピアスを開けてから1ヶ月が過ぎ、そろそろセカンドピアスかな~と思っております。
ファーストピアスの時は、四六時中着けっぱなしでしたよね。
セカンドピアスにしたら、入浴時や就寝時などは外すんですか?
それとも就寝時はファーストピアスにつけ替えるとか??

あと、ピアスを買おうにも値段に幅がありすぎて、いくらぐらいのブツを着ければよいのか分かりません。
友達は「600円程度のピアスを着けてた」と言ってますが、それは相場から見て高いのか安いのか…(^^;)
ピアスの先輩方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
一ヶ月ならそろそろ大丈夫かな?
私は心配だったので二ヶ月ほどつけっぱなしでした。

セカンドにしたら、お出かけの時だけしてました。
就寝時や入浴の時はしていませんでした。
金属アレルギーなどがなければどんな物でも大丈夫じゃないですか?
値段はデザインにもよると思いますから。
せっかくできあがったピアスホールに傷をつけないように
頑張って付け替えて下さいね(^^)

Qセカンドパートナーについてです。 最近 友人から聞いたのですが セカンドパートナーと言う

セカンドパートナーについてです。


最近 友人から聞いたのですが セカンドパートナーと言う 表現があると。不倫と どう違うのでしょうか? 不倫とは どうしたらそう
呼ぶのでしょうか? メールをしたら? 2人きりで 会ったら? 手を 繋いだら? ハグしたら? キスをしたら? Hしたら?
不倫は 罪ですよね…

Aベストアンサー

おじゃまします。

セカンドパートナーと言う…って、初めて聞きました。
私はそう聞いて、異性の相談相手だと思いましたが。

不倫(どこまでが)まではまだだと思いますよ。
異性にしか分からない事などを聞くための友達以上…以下。

許容範囲は貴方次第だと思います。
勘違いだったらスミマセン。

Qファーストピアス→セカンドピアス

病院でピアスをあけてから3週間経ちました。
友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。

それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか?

他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。

因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれですので
分泌物が出なくなってからでいいですよ
あせらないで下さいね

それとセカンドは同じ太さだと穴が小さくならないので
小さくなりたくない人にはお勧めですが
なかなかファーストとおなじ太さというのはないので
気にしないでいいです
ですがアレルギーがあるかもしれないということなので
チタンかK18の物がいいと思いますよ

ご参考までに

Qubuntuでセカンドライフをインストールする方法を教えてください

ubuntuでセカンドライフをインストールする方法を教えてください

Synapticパッケージマネージャからインストールするとは思うんですが、secondlifeで検索しても出てきません。
ダウンロードファイルには SecondLife-i686-2.1.1.208043.tar.bz2 と言うのがあるので、間違いなくPCの中には入っているはずです。

Ubntuを始めたばかりの者ですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

Synapticはリポジトリに登録されているものを
検索してダウンロードしてインストールするもので、
それ以外のものはリポジトリを追加しないとインストールできません。
(つまりローカルにソースファイルがあるだけじゃ無意味と言うこと。)

また今回の場合だと、「SecondLife-i686-2.1.1.208043.tar.bz2」を解凍して
その中に入っている「install.sh」を端末内で実行すればいいだけです。
詳しいことは中に入っている「README-linux.txt」をお読みになってください。

Qピアス(セカンドピアス)

ピアスをあけてから4週間ほどたちました。
そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。
セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ)
ピアスを売っているHPはないですか?
あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。
それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?

あと、消毒は毎日2~3回しています。
なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか??
オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか?
耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。
なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。
ネットで販売しているのでもいいです。

Aベストアンサー

1:http://www.green-piercing.com/
ここは一応“縦長・幅広”というのが選べます。色々見てみましたがリング系ばかりですね。

2:http://www8.ocn.ne.jp/~dok/
ここは普通のショップでも売ってそうなものですね。

<私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?>
ホールの完成にあまり耳たぶの厚さは関係ないと思います。少しはまだピアスの軸に皮膚がくっつくかと思いますが、ちょっとピアスをクルクル回してみて大した痛みも無く軸が回るならほとんど完成しているのでセカンドピアスに変えたほうが穴も通気が良くなって早く完成すると私は思うのですが…。傷もある程度治ってきたら絆創膏とかを外して外気に触れさせたほうが早く完治するでしょ?あれと同じですよ(^.^)b ただ、「まだかも?」と心配ならファーストピアスを外すのを1週間くらい延ばしても消毒さえきちんとするなら支障はないはずですよ。

<あと、消毒は毎日2~3回しています。なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか??オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。>
消毒の回数も4週間経っているならこのくらいでも大丈夫かと。とりあえず「穴によくないかも?」と思った後に消毒すればいいのです。例えば外出して帰宅したときとか、お風呂の後とか…。消毒液もマキロンで大丈夫です。耳たぶのカサカサは痒くないですか?痒い場合金属アレルギーも考えられますが、それだと耳たぶの前にホールがえらいことになってるからコレも大丈夫だと思います。右耳の腫れについてですが多分穴の周りがちょっと腫れるんじゃないですか?なんかしもやけみたいに。それは毎朝ですか?私もホールを開けてから10年は経ちますがたまに皮膚一枚くらいで穴が塞がって突き破ったときに腫れますが一日くらいで治ります。とりあえず膿が出たりズキズキ痛まないならしばらく様子を見てもいいとは思いますが…。ただ、膿が出たりズキズキ痛んだりしたら即病院に行ってください。初期ならスグ治ります。

あと耳たぶが分厚いようですがなかなかロングタイプは売ってないみたいですね。で、フツーのピアスで選ぶ場合のアドバイス。
1:リングタイプを選ぶ。耳たぶの分厚さが目立たない。
2:ぶら下がるタイプではなく、耳たぶにはり付くタイプを選ぶ場合ははり付く面積が大きいものを選ぶ。 小さいのを選んでしまうとピアスがめり込んでいるように見えます。
3:ぶら下がるタイプなら引っ掛けるタイプが最適です。

ピアスは楽しいですよォ~。嬉しくなっちゃいます。でも、ホールが完成してたまーに長期間ピアスを入れるのを忘れるとホールに石鹸カスとかが溜まって倒れそうなほど臭いニオイを放ってくれます。くれぐれもご注意(^.^)b

参考URL:http://www.green-piercing.com/

1:http://www.green-piercing.com/
ここは一応“縦長・幅広”というのが選べます。色々見てみましたがリング系ばかりですね。

2:http://www8.ocn.ne.jp/~dok/
ここは普通のショップでも売ってそうなものですね。

<私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?>
ホールの完成にあまり耳たぶの厚さは関係ないと思います。少しはまだピアスの軸に皮膚がくっつくかと思いますが、ちょっとピアスをクルクル回してみて大した痛みも無く軸が回るならほとんど完成しているのでセ...続きを読む

Qセカンドライフにインできません

セカンドライフにインできません。ログオンしようとしたら追記のような英文が表示されてしまいます。
電話をかけてみても市外局番が必要らしくて繋がらないし第一英語が話せません。
どうすれば解決できるでしょうか?

Login failed.we are unable to complate your request at this time.please contact Second Life support for assistance at http://secondlife.com/support.if you are unable to change your password, please call(866)376-9763.

Aベストアンサー

http://secondlife.com/support/?lang=ja-JP
こちらの日本語サポートはごらんになられたでしょうか?

いままでINできたいたということでしたら、経験上考えられるのは
「間違ってBANされてしまった」とか、あるいはSIM越えに失敗して落ちた場合、
INした状態のままになっていることもあります。この場合は別のアカウントではいってSIMを再起動してもらう必要があるかもしれません。
プレミアムアカウントでしたら、カードの期限切れということもあります。

一度日本語サポートからチケットを切ってみてください。

参考URL:http://secondlife.com/support/?lang=ja-JP

Qファーストピアスとセカンドピアス

って一体どのようなものなのでしょうか?
大きさですか?開けてからの時間の経過ですか?まだ、ピアス開けてないので開ける前に色々と豆知識を知っていた方が良いかなと思い質問しました^^回答お願いします

Aベストアンサー

ファーストピアスとは一般的に一番始めに穴を開けたときにつけているもの。
セカンドピアスはその後につけるものだと思います。
ファーストピアスは、ピアッサーなどに設置されている軸の太目のものです。
穴を開けてすぐは、かなり塞がり易い状態にありますので、太目のものをして、ある期間そのファーストピアスをはずさないでおいて、きちんと耳の状態が安定してから(傷口がふさがる感じ)、自分の好きなセカンドピアスを選ぶ、といった感じでしょうか。
やはり一番最初のファーストは、軸の太いものがいいと思うので、普通のピアッサーに設置されているものを使用したほうが無難です。

Qebayでのセカンドチャンスオファー?詐欺?

先日ebayで次点になった商品について以下のメールがebay-customer-supportのアドレスでメールが来ていました。 詐欺でしょうか?

Second Chance Offer
eBay sent this message on behalf of an eBay member via My Messages. Responses sent using email will go to the eBay member directly and will include your email address.




Second Chance Offer
Item: aaaaaaaaa (1111111)
This message was sent after the listing closed.




Good news! The following eBay item on which you placed a bid for US $1,310.00 on Aug-16-06 05:56:56 PDT is now available for purchase:

aaaaaaaaaa (1111111)
Your Price: US $1,310.00
Offer end date: 5 business days



Second Chance Offer
The seller is making this Second Chance Offer because the high bidder was either unable to complete the transaction or the seller has a duplicate item for sale.

The selling of this item through Second Chance Offer is in compliance with eBay policy; you will be able to exchange Feedback with the seller and will be eligible for all eBay services associated with a transaction, such as fraud protection.

Act Now - This Offer Expires Soon
To take advantage of this opportunity, please act quickly. This offer expires in 5 days.

You may purchase this item by contacting the seller at this email UKs?????@?????
To learn more about Second Chance Offer, please visit:

先日ebayで次点になった商品について以下のメールがebay-customer-supportのアドレスでメールが来ていました。 詐欺でしょうか?

Second Chance Offer
eBay sent this message on behalf of an eBay member via My Messages. Responses sent using email will go to the eBay member directly and will include your email address.




Second Chance Offer
Item: aaaaaaaaa (1111111)
This message was sent after the listing closed.




Good news! The follow...続きを読む

Aベストアンサー

EBAY, PAYPALでよく買物をします。同じ文章を何回かもらったことがあります。
落札できなかった直後に来ます。間違っているかも知れませんが、SELLERと組んで(あるいは同一人物が他のアドレスアカウントを使って)BIT価格をつりあげようとして、購入をキャンセルし、あなたの入札額で実際は販売しようとしているのではないかと思います。もう一つの可能性は、同じSELLERが同じ商品を2つ以上もっている時です。これが本当ならいいのですが、ビデオやDVDのように違法コピーができる場合が危険です。違法コピーを送付されるからで、また同じものを販売しています。
悪いことばかりとは限らないと思いますが、特に入札が終了した直後にこの種のメールが来ると怪しいと思ったほうが安全と思います。私は両方のケースともやめました。
EBAYのSUPPORTにEMAILを送り、確認されるのがいいと思います。

Q軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません!

もうすぐあけて2ヶ月たちます。
もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。
まだ早いですか???

ホールの状態は出血などはありません。
ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって
その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。

詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軟骨部のピアスホールが安定するのは半年経ってからです。
ホールの完成は1・2年ぐらいですね。

基本的には安定してからピアスの付け替えができるようになります。
今付け替えるんだとしたら、多少のトラブルはあるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報