人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日は。下記の自分が書いたメール送信文について、より自然な日本語へ直して頂けないものでしょうか?お忙しいところ、ご指摘いただければ、幸いです。よろしくお願い致します。

1.さて、標記の件について、さっき確認してみたら、作業量があまりにも多すぎるから、少なくとも20時間くらいかかると思います。

2.お早めに教えてくだされば休みを利用して何とかできるのに、今はどう見ても今週の日曜日までに完成不可能だと思います。

3.実は、トレーニングの件で、私は時間の余裕がほとんどないです。では、もうちょっと作業計画を見直していただけませんか。

4.もしかすると、だれかほかの方に資料を一部回せますか。それとも、提出日をちょっと延ばしてもいいですか。

5.こんにちは。お疲れ様です。
 さて、標記の件について、添付ファイルでお送りいたします。
 何か誤りがありましたら、ご指導お願いいたします。
 以上、よろしくお願い致します。

6.さて、今週の財務保守周例会について、皆様のご都合で開くことができませんが、とりあえず、メールにて関連事項を報告いたします。

7.さて、さっき送ったファイルは、何だかの原因がはっきり分からないですが、正しいのではありません。さいわい再チェックで気づいたので、ただ今もう一度お送りいたします。

A 回答 (3件)

1、さて、標記の件につきまして先程確認しましたところ、作業量がかなり多くなりますので、少なくとも20時間ほどはお時間をいただきたいと思います。

2、大変申し訳ありませんが、今からでは今週の日曜までに完成させることは時間的に不可能かと思われます。

3、実はトレーニングの件では私には時間の余裕がほとんどございません。申し訳ありませんが、作業計画を見直していただくわけにはいきませんでしょうか。

4、誰か他の方に資料を一部回すということで解決することもあると思いますが、その方法はいかがでですか?そうでなければ提出期限を少し伸ばしていただきたいと思いますが。

5、こんにちは いつもお世話になっております。
さて、標記の件について 添付ファイルを送らせていただきます。
 何か誤りがありましたら、ご指導のほどお願いしたいと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

6、さて、今週の財務保守周例会につきましては、皆様のご都合により開くことは出来ませんが、とりあえずメールにて関連事項を報告させていただきたいと思います。

7、さて、先程送らせていただいたファイルは、再チェックの結果、正しいものではありませんでした。
正しいものを再度送らせていただきます。
お手数かけてしまい申し訳ありません。

こうしてみると難しいものですね。全体の文章がないと細かいニュアンスは間違っているかもしれません。他の方の回答と一緒に参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にどうもありがとうございました。
大変勉強になりました。誠にお礼いたします。

1.標記の件につきまして、先ほど確認してみたところ、作業量が多い為、少なくとも20時間ほどかかると思います。

.お早めにお伝えいただければ、休みを利用して完成することができますが、今の所今週の日曜日までに完成することは不可能だと思います。

3.実は、私はトレーニングの件で時間の余裕がほとんありません。もう少し作業計画を見直していただけますでしょうか?

4.もしよければ、誰か他の方に資料を一部回していただくことは可能でしょうか?それか、提出日を少し延ばしていただけないでしょうか?

5.こんにちは。お疲れ様です。
 標記の件につきましては、添付ファイルでお送りいたします。
 何か誤りがありましたら、ご指導お願いいたします。
 以上、よろしくお願い致します。

6.さて、今週の財務保守周例会につきましては、皆様のご都合の関係で開くことができませんが、メールにて関連事項を報告いたします。

7.先ほどのファイルは何らかの原因により、間違ったものをそちらにお送りしてしまいました。さいわい再チェックで気づきましたので、もう一度お送りいたします。ご迷惑をおかけしました

みたいなかんじでしょうか^^;
私も普段使っている感じなので、文法的なことはわかりませんが、おかしくはないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なんかこの類の質問は教えてgooの方針に反してると運営者からメールがきましたが、

暇つぶしに回答してみますよ。
本来はマナー違反ということなので、今後気をつけてください。

1.さて標記の件について、先程確認してみたところ、作業量があまりにも多いので、少なくとも20時間はかかると思います。

2.早めに教えて下されば休日を利用して対応することができましたが、現段階ではどう見ても日曜日までには完成不可能だと思います。

3.実はトレーニングの件で、私はほとんど時間に余裕がありません。ですので、もう少し作業計画を見直して頂けませんか。

4.文章の意味が分からないので、割愛

5.問題なし

6.問題なし

7.さて、先程お送りしたファイルは、原因ははっきり分かりませんが正しいものではありませんでした。幸い再チェックで気づいたので、もう一度お送りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

それと、マナー違反について、確認させていただきたいのですが、
実は、こちらはまだ運営者からメールをもらったことがないので、
一体、どこでルール違反したのを教えてくださいませんか。
よろしくお願い致します。