教えてGOOで質問することではないのかもしれませんが・・・
今年の7月から、仕事の内容が大きく変化して、とても大変です。もともと他力本願な自分だったのですが、今の仕事はかなり頑張らないといけない。頑張ってるつもりなのだけど、上司からは「まだまだ余裕がある」と言われるしまつ。
でも、なんのために仕事頑張るの?仕事は時間の切り売りでしかない自分にとっては、仕事を頑張る意味がわからない。というよりも人生を生きていく意味がわからない。一度だけ、自殺未遂もしたことがありましたが、その際に周りに迷惑をかけた経験を思うと、死ぬことも選択肢として選べない。(自分にそれをする勇気がないのもありますが・・・・)彼女ができても楽しくない。なにをしても心から楽しめない・・・で、なんのために頑張るの?こんなしょぼい人生はやく終わってもらいたいと思って毎日生活している(っていっても、たまに思うだけかもしれないけど)
確かに逃げているだけだってことはわかってる。説教したい人は、「甘えるな」って言うかもしれない。自分よりもずっと大変な環境で、生活している人もいると思う。でも、自分の理想からみて、自分自身がしょぼすぎる。頑張れない自分がこのまま、生活していて、なんかあるのかな?ぜひとも回答を!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

agl-btさんこんにちは☆                        えーと、それは・・きっと心が疲れ過ぎているのではないでしようか??agl-btさんの質問を読んでいるとそう感じられますが・・。

それにagl-btさんの上司には失礼ですが、あまり余裕もないのでは?このような場合自分を責めがちになる事が多いですよね。だからといって、人に『自分を責めるな』と言われてもなかなかそうしないようにすることも難しいと思います。一番つらいのは自分ですものね・・。こういう事を言うとなんか説教(?)みたいになってしまいますが、どうか生きてください。きっとそのつらさかをはねのけられる日が来るはずです。ですからその日が一日でも早くくるようにリラックス法を探してみて下さい。私ど素人なもので・・下手な回答ですみませんでした。(焦点がずれてる・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです。確かに上司は、上昇志向が高くて精一杯やってるので余裕ないかもしれませんでもそれは自分にとってはついていけない部分でもあります。そして、上司は自分に仕事を覚えてもらいたいと思ってきつくあたっているってのも分かります。でも仕事覚えてどうなるの?このまま仕事を続けていくなら、確かに必要なことです。でもどうでもいいんです。頑張るとかそういうこと。あと、死のうとは思ってませんので。やっぱり、自分を見守ってくれるひとには、悲しい思いさせたくないです。親にも、友人にも、同僚にも、その他自分にかかわるすべての人にも。

お礼日時:2001/12/27 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q他力本願から自力本願になられた方いませんか?

何時も、思うのですが、げんを担ぐ行為や、靴下の履き方や、服装、天気、星占い、出合った人、

起こった事、などなど、言いだしたらきりが無いですが、1日に3回は思ってしまいその都度、後悔

と、自分を責める気持ちで腹が立ちます。 しかし治りません・・・。


何か悪い事があれば、他人のせいにする、自分もたまにいます。良い事があれば、自分のおかげです。勝手な自分も恥ずかしく、他人目線で嫌いです。(その瞬間)

今日は、OOを食べたから、当った、はずれた。OOと出会ったから、負けた、損した。
今日は、小さなゴミを、ついポイ捨てしたから、罰が当ったんだ・・・などなど・・(ポイ捨てはいけません)基本的にしませんが。例です。

あの人に、冷たい対応だったので、OOがしたんだ。などなど・・・・考えてる事は全て他力本願な気がします。

自力本願になり、当然のごとく?周りの他力な奴にも、大声で怒鳴ってやりたい。
自己責任の元、責任感の強い方や、他力から自力に変わられた方教えて下さい。

アドバイスト、手法が知りたいです。 お願い致します。

もうOOのせいにしたくないのです。自分が完ぺきに近い行動をしていれば、何も恥じる事無く、失敗は失敗で素直に認め、言葉少なく、できた人間を飾る事ができるのです。

どれだけ、自分が成長しても、天狗にならず、自分の心は捨てないタイプです。
自分の汚点をいろいろ教えて下さい。

ネットにすら最近では・・・・OOOOに回答もらった、OOOOOOOと、ネットで話したから、こうなった。
などなど・・・

被害妄想なのでしょうか?妄想癖が強いのでしょうか? すべて何かのせいにしたいのでしょうか?
良い事は自分の努力だと思ってしまうのです。(そうでない事もありますが)

勘違いはなはだしいのです。 自分と自分が向きあえば、殺し合いの喧嘩になると思います。
我が強いのでしょうか?
ナルシストなのでしょうか?
本当に苦しい日々です。自分を責め、回りを責め、褒める事はなく、感謝する事はありすが(生きてる事や、命を共にしてくれてありがとう。とペットや家族に)
これもまたひとえに、他力なのでしょう・・・。

賭けごとをする際も、PCの角度のせいにしたり、チャットした相手のせいにしたり、己の失態をまず
第一に攻めるべきなのでしょうが、、いつも2の次です。攻めない事はありません。
順序や重大さが、違うのです。自分の過失が一番にこないのが悩みです。

逃げたいのでしょうかねやはり。自分だけかわいいのでしょうねやはり。結局自分も情けない人間の
一人なのでしょうね・・・。  悔しいです。

何時も、思うのですが、げんを担ぐ行為や、靴下の履き方や、服装、天気、星占い、出合った人、

起こった事、などなど、言いだしたらきりが無いですが、1日に3回は思ってしまいその都度、後悔

と、自分を責める気持ちで腹が立ちます。 しかし治りません・・・。


何か悪い事があれば、他人のせいにする、自分もたまにいます。良い事があれば、自分のおかげです。勝手な自分も恥ずかしく、他人目線で嫌いです。(その瞬間)

今日は、OOを食べたから、当った、はずれた。OOと出会ったから、負けた、損した...続きを読む

Aベストアンサー

他力本願で、
いいのでは???


「他力」とは仏教の言葉で、
「他力」とは「阿弥陀如来の力」のみを指します。
また「本願」とは、本当の願い、という意味で、今日の言葉で言えば約束ということです。
「他力本願」とは「阿弥陀如来の力によってなされたお約束」ということであり、
また他力本願のはたらきによって、
強くたくましく自分らしく、仏と共に生き抜いていけることを指します。

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q盗まれたかもしれないのですが…

先日、出かけた先でデジカメを無くしました。
そこは何千人と人が集まるところで、皆が皆、カメラを持っていました。私はサイフとデジカメを袋に入れて、ずうっと持ち歩いていました。しかし、数分間、頼まれごとによって、地面に袋を置きました。そのときなのか、いつなのかは、全くわかりませんが、暫くして写真に撮りたいものがあったので撮ろうと思ったらデジカメがないのです。盗難!?と思ったのですが、数万円入った財布は、袋の中にあったのです。
私の不注意で、落としたのかな?と思い、何時間か探したり、落し物が届けられる場所へ届け出たのですが、私のデジカメはありませんでした。
もし盗まれたとしたら、デジカメって高く売れるものなのでしょうか?
間違えて持っていってしまったとしたら、幸いというべきか、デジカメの巾着袋の中に私の名刺があるので、メールか何かで連絡があると思うのですが、全くありません。
私がこのほかにすべきことはなんなのでしょうか?
すごく大事にしていたデジカメですし、中の画像もどうしても取り戻したいです。混乱していて変な文章なのですが、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

先日、出かけた先でデジカメを無くしました。
そこは何千人と人が集まるところで、皆が皆、カメラを持っていました。私はサイフとデジカメを袋に入れて、ずうっと持ち歩いていました。しかし、数分間、頼まれごとによって、地面に袋を置きました。そのときなのか、いつなのかは、全くわかりませんが、暫くして写真に撮りたいものがあったので撮ろうと思ったらデジカメがないのです。盗難!?と思ったのですが、数万円入った財布は、袋の中にあったのです。
私の不注意で、落としたのかな?と思い、何時間か探し...続きを読む

Aベストアンサー

   sinogさんこんにちは。
警察に紛失届けを出すのが一番先です。出していますか?

 もし落として善良な人に拾われたならば、必ず警察に届くはずです。でなければ、その沢山人が集まる場所を管理している事務所にデジカメをなくした旨を伝えて出てきたら連絡して欲しいと連絡先も伝えることです。

 デジカメに製造番号があると思いますが、警察やその管理事務所に届ける場合は、デジカメの品番、製造番号や色、撮った写真などの内容をてきるだけ詳しく伝えておくことです。

 ただ、デシカメは今人気商品なので、なかなか出てくる可能性は低いかも知れませんが、諦める前に出来ることをしましょう。

 余談ですが、家電量販店では盗難したときの保証する掛け捨ての保険に加入できるところもあります。デジカメではありませんが、一眼レフのカメラとレンズを買ったときに盗難保険に加入しました。失くしてからは加入はできないと思いますので参考までに。

 それと初詣のついでにデジカメが出てきて欲しいと祈願するのも気持ちを落ち着ける方法かと思います。近くの神社でもお寺でもいいでしょう。デジカメが早く出てくるといいですね。

   sinogさんこんにちは。
警察に紛失届けを出すのが一番先です。出していますか?

 もし落として善良な人に拾われたならば、必ず警察に届くはずです。でなければ、その沢山人が集まる場所を管理している事務所にデジカメをなくした旨を伝えて出てきたら連絡して欲しいと連絡先も伝えることです。

 デジカメに製造番号があると思いますが、警察やその管理事務所に届ける場合は、デジカメの品番、製造番号や色、撮った写真などの内容をてきるだけ詳しく伝えておくことです。

 ただ、デシカメは今人...続きを読む

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q皆死ぬかもしれないのに何故、女性優先なのですか?

映画とかでよくみかける、大型船が沈みかけて救命ボートがほうり投げられるシーンで
「女性と子供は先に乗ってください!」
って台詞ありますよね。未来ある子供を優先的に助けてあげたいというのはわかります。
けど優先対象に女も入ってるってどういうことですか?

大海原を前に男も女もないでしょう?
男のほうが運動能力が高いので岸まで泳ぎなさい?とでも?

質問者は映画とかテレビの知識だけで喋ってますが、
これって現実でも一緒なのでしょうか?

もしそうなら人間国宝になった男と、専業主婦になった女
でもやっぱり女のほうが優先されるのですか?

男だろうが女だろうが人生を満喫してようがしてまいが、誰だって死にたくないでしょう。
(別に専業主婦の方が人生を満喫してないなんて言ってるわけじゃないですよ)
見知らぬ子供の代わりに死ぬのならまだ我慢できますが
見知らぬ女の代わりに死ぬのは我慢できません。

Aベストアンサー

危機管理の仕事をしています。

一番大きな理由は他の方も答えている通り、子供と女性を先に避難させないと、スムーズに避難が進まないからです。
ですので、例えば男性でも障害があるとか怪我しているとか、老人だとかで、スムーズな避難誘導を妨げる場合は、早めに避難してスペースを確保することが必要です。可能限り多くの人が助かる為に必要なことなのです。
ですので、将来性云々ではなくて、緊急時の作業性を優先させるのです。逆の例で言えば、飛行機のフライトアテンダントは緊急避難をさせる知識も能力も有していますから、最初に避難なんてありませんし、それを承知で採用・就職しているということです。

ただ歴史的に男性の命は女性より軽いのです。戦争に徴兵されるのは男性ですし、危険の伴う仕事は男性が行なうことが多いのです。
もちろん最近は男女同権ということで、少しは変化しましたが、歴史的にはそうでした。
その反面が男性社会であったということです。現代は男性のリスクが減っていないのに、女性の権利拡大が続いているといえます。(例えば自殺者数の男女比と理由を比べてください)男性の責任負担はけして軽くなっていないのです。
そこのところが、質問者様の一番問題視するところだと思います。

能力と責任が一致する社会がくるといいですね。

危機管理の仕事をしています。

一番大きな理由は他の方も答えている通り、子供と女性を先に避難させないと、スムーズに避難が進まないからです。
ですので、例えば男性でも障害があるとか怪我しているとか、老人だとかで、スムーズな避難誘導を妨げる場合は、早めに避難してスペースを確保することが必要です。可能限り多くの人が助かる為に必要なことなのです。
ですので、将来性云々ではなくて、緊急時の作業性を優先させるのです。逆の例で言えば、飛行機のフライトアテンダントは緊急避難をさせる知識も...続きを読む

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もか

私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もかも妻に渡し、文無しで生活保護を受けワンルームマンションに引っ越しましたっが、何も無いので色々買いました。特に食費が大変で、1月めは月末砂糖水でなんとかしのぎましたが、今月はかなり抑えたつもりですが、すでに100円くらいしかありません。その上、電気、ガス、電話、ネットの請求書が積んであります。中年の孤独死になるかもしれません。生保の者は借金も出来ません。私のような人はいっぱいいるでしょうが、世の中のために死んだほうが良いと思うようになりました。どうすべきでしょう。

Aベストアンサー

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイクル、中古品、知人、友人、親戚から譲ってもらうなど、それまでの段階で倹約、工夫はされました?

そんなに砂糖水でしのぐほどの中、ネット接続は食料より大事ですか?
生活保護なら、かえって顎関節症の治療を受けるのに医療費の負担もなく治療に専念できるはずですが。

どうも努力や工夫もないままに、うまくいかない(したくない?)ことの責任転嫁をしていませんか?

死ぬ気になるくらいなら、その何分の一の判断、決断で役所の生活保護の担当者に今の状況を相談されては?
何もしていないまま、言い訳だけを考えていませんか?

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?
それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイク...続きを読む

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Qパソコンを使い家でやれる仕事はないでしょうか?自分の体力に合わせた仕事がしたいです。

仕事についてです。先日までふたつのパート先で事務をやっていたのですが、ひとつはやめました。体力的・精神的な問題でした。やはりふたつの仕事場ですとふたつの神経を使いますし、いろいろ大変でした。私の体では無理でした。でも、今年から私はとうとう扶養をはずれ、国民健康保険になります。でも、やはり経済的にもう少しお金が必要です。病院かよいもしていますし、友人と交際する際にもお金は不可欠です。私ができることといったらパソコンと英語を少し、でしょうか。仕事的にパソコンを使って家でやれる仕事はないでしょうか。。。そういう仕事をしている人がいましたら助言お願いします。私は情報検索も好きです。パソコンを使い家ではあまりにも漠然としていますが、何かいい知恵をお持ちでしたらお願いします。入力等の仕事でもいいと思っています。またそうのような仕事をするにはどうやればいいのかも教えてほしいです。

Aベストアンサー

在宅でパソ関係の仕事をしてますが、

大変ですよ。通勤時間がない代わりに、そこに仕事を押し込まれて
忙しさは全然変わりません 単価も安いし、「貧乏暇なし」
状態です。

病気とか体調が悪いとか、全然いいわけになりませんので、
副業程度でやっている雰囲気が相手にわかったら、
まともな量の発注は来ません(逆にわたしが発注側なら、
副業感覚でやっている人には発注しないと思います。
言い逃れされるのが目に見えているので)。

世の中、パソコンと英語できる人など、いっぱいいます。
雇用のミスマッチといいますけど、あなたの能力と
社会の求めている能力にギャップがあるといつまでも
仕事は見つかりません。このギャップを埋めるしかないですよ(自力で!)

仕事も、カモがネギしょって持ってくる訳じゃありません。
自営やるなら、名刺つくって、自分から営業等で動かないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報