教えてGOOで質問することではないのかもしれませんが・・・
今年の7月から、仕事の内容が大きく変化して、とても大変です。もともと他力本願な自分だったのですが、今の仕事はかなり頑張らないといけない。頑張ってるつもりなのだけど、上司からは「まだまだ余裕がある」と言われるしまつ。
でも、なんのために仕事頑張るの?仕事は時間の切り売りでしかない自分にとっては、仕事を頑張る意味がわからない。というよりも人生を生きていく意味がわからない。一度だけ、自殺未遂もしたことがありましたが、その際に周りに迷惑をかけた経験を思うと、死ぬことも選択肢として選べない。(自分にそれをする勇気がないのもありますが・・・・)彼女ができても楽しくない。なにをしても心から楽しめない・・・で、なんのために頑張るの?こんなしょぼい人生はやく終わってもらいたいと思って毎日生活している(っていっても、たまに思うだけかもしれないけど)
確かに逃げているだけだってことはわかってる。説教したい人は、「甘えるな」って言うかもしれない。自分よりもずっと大変な環境で、生活している人もいると思う。でも、自分の理想からみて、自分自身がしょぼすぎる。頑張れない自分がこのまま、生活していて、なんかあるのかな?ぜひとも回答を!!

A 回答 (11件中11~11件)

agl-btさんこんにちは☆                        えーと、それは・・きっと心が疲れ過ぎているのではないでしようか??agl-btさんの質問を読んでいるとそう感じられますが・・。

それにagl-btさんの上司には失礼ですが、あまり余裕もないのでは?このような場合自分を責めがちになる事が多いですよね。だからといって、人に『自分を責めるな』と言われてもなかなかそうしないようにすることも難しいと思います。一番つらいのは自分ですものね・・。こういう事を言うとなんか説教(?)みたいになってしまいますが、どうか生きてください。きっとそのつらさかをはねのけられる日が来るはずです。ですからその日が一日でも早くくるようにリラックス法を探してみて下さい。私ど素人なもので・・下手な回答ですみませんでした。(焦点がずれてる・・)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです。確かに上司は、上昇志向が高くて精一杯やってるので余裕ないかもしれませんでもそれは自分にとってはついていけない部分でもあります。そして、上司は自分に仕事を覚えてもらいたいと思ってきつくあたっているってのも分かります。でも仕事覚えてどうなるの?このまま仕事を続けていくなら、確かに必要なことです。でもどうでもいいんです。頑張るとかそういうこと。あと、死のうとは思ってませんので。やっぱり、自分を見守ってくれるひとには、悲しい思いさせたくないです。親にも、友人にも、同僚にも、その他自分にかかわるすべての人にも。