プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分のシャドウにショートショックを
プレゼントしようと思っています。

タンデムシートに人を乗せることが多いので
あまりハードな乗り味になるのはこまってしまいます。

なにか良いものないでしょうか?

イージーのショートショックは5cmダウンで
乗り味はノーマル並みだとか。
でもスプリングサスなんです。

自分としてはノーマルのフルカバードサスが気に入ってますので
デイトナの3cmダウンのショートショックもいいなー、なんて思ってます。

実際つけている方、経験がある方など
ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タンデムライダーが辛くない、もちろんchi-kun君も辛くない、で、ローダウンをする。

。。そんな方法、あるぜ♪
 どうも~!898989です!
まず、スプリング式サスですが限界ローダウンはアメリカンドラッガーズのビレットサスペンション8センチダウンだと思います。だけど、シャドウはフェンダーレールからスイングアームにかけてサス二本でしたね。あったかな?
 で、ショックを減らすための問題なんですが、シートの選び方でかなり変わりますよ!ソロシートタイプならシートにバネがついてるからローダウンしてもショックをやわらげられます!タンデムライダーのことを気遣い、ピリオンパッドなどはできるだけ肉厚のものにするとお尻が痛くなりにくいです。
 コブラシートタイプを選ぶのなら、これもあまり薄すぎないむっちりしたもの(ノーマルが一番かもしれませんが)、肉厚なものを選び、あんこ抜きだけはしないほうがいいです。

で、究極の技なんですが、リアタイヤの空気圧をちょっと下げるとポワンポワンして衝撃をやわらげてくれます!どのくらい下げるかはライダーの体重、タンデムライダーを乗せたときの体重などにかかわってくるので、はっきりとした答えが出せませんが、これはバイク屋さんなどの力を借りたりして自分で自分にあった空気圧を見つけるしかないです。他にも、シートに座布団をひいたりして対策を考えてください!まあ、サドルバッグついてるんだし座布団の一個や二個入るでしょう♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんちわっす!
いや~いつもいつも898989さんにはお世話になっておりやす!

限界ローダウンか…
なんか興味あるけど今回はやめとこっ!

シートはノーマルのまんまでいこうと思ってます。
ソロシートとかはあんま興味ないんで…

とりあえずサス換えてみて空気抜くか、座布団装備(笑)するか
検討してみまーす!

長い回答どうもありがとうございました☆
今年もよろしゅうお願いします~♪(^O^)/