スカジーボードのドライバーが入ったフロッピーを紛失してしまいました。
スカジーボードのメーカー(western degital)のサイトを見たのですが、よく分かりません。ボードには「WDC」と大きな字で書かれ、型番(だと思う)は「WD33C296A-ZX」と書いてあります。それだけ分かれば探せると思ったのですが、そこのメーカーのサイトにはどうやら置いていないらしいのです。
今、そのメーカーではスカジーボードのサポートをしていないのでしょうか?
英語なのでよく分かりません。パソコンに翻訳してもらっても意味不明です。
そのスカジーボードは、3・4年前に購入したもので、オリンパスのMOとセットになっていたものです。オリンパスのサイトにもそれらしきものは見つかりませんでした。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのOS用にドライバが必要なのか聞きそびれてしまいました。


Windows系(XPでしょうか?)と想定して続けます。

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/black …

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/230bw …

コアマイクロシステムズ社 AEC-6710SA と推測されますが、どうでしょうか?

コアマイクロシステムズ社からのドライバダウンロード
http://www.cmsinc.co.jp/AECDRV.html

ACARD Technology社からのダウンロード
http://www.acard.com/eng/support/driver.html
    • good
    • 0

せめてオリンパスのMOセットの型番だけでもわかるといいのですが…。


ドライバーは、どのOS用が必要なのでしょうか?

WD7193というSCSIカードが同じチップを搭載しているようですが…。

Western Digitalのサイトでは、
http://www.wdc.com/support/download/disk-control …
ここに、
Pciscsi.exeというドライバがありますが、
Windows98とWindowsNT4.0用のドライバで最終でこれ以上は更新しません、という記述があります。

この回答への補足

オリンパスMOの型番はMOS332Sです。PCIのSCSIボードがセットになっているものです。
western digitalはチップの名前で、ボードの名前ではないようですね。
ありがとうございました。

補足日時:2001/12/28 11:00
    • good
    • 0

WD33C296A-ZXはWesternDigital製のLSIチップの名前です。


ボード名が分からないと答えられないと思います。

同じチップを使用しているI/Oデータ製の物なら、
http://www.iodata.jp/lib/product/s/472.htm
に有りますが動作するかは分かりません。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/s/472.htm

この回答への補足

ボードの名前がわからないんです。箱や説明書もなく、ボードのどこを見てもそれらしき名前や型番が見つからないんです。

IOデータのサイトを見てみました。後で試してみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/28 10:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付バイクのZZは12インチで良いなと思うのですが、ZXでも交換して1

原付バイクのZZは12インチで良いなと思うのですが、ZXでも交換して12インチにすることってできますか?

『ZR・ZZ・ZX』の3つでどれにしようか迷った時に、ZRは顔が嫌なのでZZかZXにしようかと思っているのですが、ZZの12インチに魅かれています。
ですが、ZXも後で12インチにできるのであればZXでも良いなと思っています。

ZXだけにかかわらず、原付のタイヤって大きくすることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去、デイトナからライブDio-ZX用12インチアルミホイールが出てたよーな。

カッコでやるのはいいとして・・・・・原付のタイヤサイズ変更すると確実に遅くなります。
その辺よ~く理解してますか?

QハードディスクのWestern Digital WD2500

WD2500bb-00GUC0をオークションで買いました。
配線が付いていないので買ってそろえたいのですが
どの配線をかったらよいですか?
電源とケーブルとあとなんですか?ジャンパーピンは付いていました。
SCSIですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#1です
通常、HDDの接続ケーブルは、マザーボードに添付されています。
全くその様なケーブルが有りませんか?。IDEケーブルです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tyouken/jisaku/j-12.htm
電源ケーブルは、電源から出ているので特別に必要は有りません。
その他の物は揃っているのでしょうか?。
ケース・電源・メモリ・グラフィックボード・CD(DVD)ドライブ・キーボード・マウス等々です。

Qソニーのウォークマンで「A20プラスPHA-1A」と「ZX100」と「ZX2」のどれが一番音質がいい

ソニーのウォークマンで「A20プラスPHA-1A」と「ZX100」と「ZX2」のどれが一番音質がいいですか?
ZX2は大きいし値段が高いしノイキャンないのであまり買う気はありません。(外出時も使うので)
A20なら家ではポタアンを使って外出時はウォークマンだけで使おうと思っています。

Aベストアンサー

来月新型が出るので、今ZX2を買うと後悔すると思います。
新型のWM1AはZX2並に重いですがポタアン不要の高出力機なので、ポタアンを外でも使いたくなる可能性があるならWM1Aを候補に入れても良いかもしれません。

ZX100よりはA20+PHA-1Aの方が力強い音が出ます。
ただ本体で選曲し、ポアタンでボリュームを変えるのは結構面倒ですよ。
インピーダンスの大きなヘッドホンをお持ちでなければZX100を勧めます。

ポアタンとデジタルで接続するなら、プレーヤーは何でも同じです。
A27HNでもF886でもスマホでも同じ音だと思ってください。
厳密には信号のノイズなどに差があるのですが、聞き分けられる人はいないと思います。

QWestern Digital WD400 マスターの設定

他のPCに付いていたHDDです。
マスター・スレーブ等の設定がわかりません。
メーカーHPは英語でわかりません(笑)

富士通のME5 あたりのPCに使われていたみたいです。マスターのジャンパピン?の設定を教えてください。

今 ::X:: という感じに5列あるうちの3列目に縦に刺さっています。

Aベストアンサー

だいたいHDDの表面のラベルなどに書かれている場合があります。
ジャンパーピンの付け方はピン数によってちがうみたいです。
お使いのHDDが何ピンかをみて以下のURLの図の指示に従ってください。

参考URL:http://support.wdc.com/techinfo/general/jumpers.asp

QZXについて教えてください

僕は今、ディオZXを買おうと思っています。98年以降につくられたZXで調べてみたら、白い車体に黒い羽がついていました。このタイプのもので車体は白で羽も白いやつは売っていますか?

Aベストアンサー

 調べてみたら、白い羽もあるようです。参考リンクを張るので、そこで色を確認してみて下さい。年式及び車体番号では

・99年式 フレ-ムナンバ- 1700001~
・02年式 フレームナンバー 2400001~

 99年式がパールシーシェルホワイト、02年式がパールミルキーホワイトです。

 50ccはバイク屋が年式を知らないで年式不明で売っているものが殆どなので、 フレームナンバーで確認することをお勧めします。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1998/2981027.html

QWESTERN DIGITAL製HDDのローレベルフォーマット方法

最近HDD内にあるファイルを削除しようとするとエラーと出て削除できない事がよくある様になったので、チェックディスクを何度かしてみましたが状況は改善できずむしろ悪化した様に感じるため、色々調べてみた所ローレベルフォーマット(物理フォーマット)をすると改善できるかもしれないとのことなので、早速実行しよと思うのですがサポートページからツールをDLしたところで詰まってしまいました。
FDが付いていない為CDから実行しようと思うのですが、どの項目を実行すればローレベルフォーマッができるのか教えていただけると助かります。

OS WinXP

DLしたツール Data Lifeguard Diagnostic for DOS (CD)

HDD WD1600BEVE

「Write Zeros To Drive」これかなと思うのですが、合っているか不安です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「Write Zero To Drive」で会っています。
ローレベルフォーマットは、全てのセクタに00を書き込みます。

Q原チャ ZX オク 格安

ヤフオクでHONDA ライブDIO ZXを43000円で落としました

しかし、不自然なくらい格安、そしてスムーズ(入札したのは自分だけ)に落札できたので不安です

そのZXの説明文はこうでした



人気のライブDIO ZX
・人気のZX 黒 ・ボアアップ ・社外CDI ・社外プーリ ・前期 規制前 ・AF35-142****
走行距離 : 4,026Km
年式 : 不明
排気量 : 63 cc
製造国 : 日本
商品説明
人気のZX!
現状販売ですが、今の所不具合は無い感じです。
走行距離は不明とさせて頂きますが、メーター読みでは、4026Kとなります。



格安になる原因として、一番有力なのはどこでしょうか?

ご回答お願いします

Aベストアンサー

63ccにボアアップされていることから、クランクケース内(いわゆる腰下)がそれだけの距離でも逝っちゃってる可能性があります。
距離については巻き戻しが疑われますし、むちゃくちゃな素人改造のダメージでノーマルよりもトロいかもしれません。

かくいう私も 10年前に素人改造で1台丸々パーにしちまいました。

Q液晶画面に影らしきものが・・・

現在のPCはデスクトップでモニタは液晶です。
ナナオのFlexScan L565です。
使用して2年近くなるのですが
モニタ左上部の隅に影らしきものが現れています。
気にしなければなんともないのですが、
一旦気にし出すとどうも…。

どうしてこんなことが起こったのか、
また修理に出した方がいいのか、
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、ナナオに連絡し、診断してもらってください。
L565、L567において、同様な症状が報告されています。
当方、L567を二台所有していますが、当方所有機においては問題は起きていません。
(昨年9月に購入した物+今年4月に購入した物)
L565とL567に採用されているパネルは日立製のSuper-IPSで、同一の物です。
パネルの製造時期により、品質にバラつきがあったのかも知れません。

参考URL:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1065628243/

QZX1にWAVが転送できない

DVD-audioから変換したWAVファイルがMEDIA GOからZX1に転送ができません。
症状としては一曲200Mぐらいを転送するのに10分以上かかり、ZX1側で確認するとファイルサイズが5Mぐらいになっています。またそれを再生すると演奏時間は認識しているみたいですが無音です。同様の症状をご存じのかたはいますでしょうか?

Aベストアンサー

ZX1は持ってないので回答ではないです
気になる点はZX1で対応してるファイルに変換したのかどうかです
NW-F880シリーズ(ハイレゾ対応)の再生可能なファイル
リニアPCMでのファイル
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/f880s/jp/contents/TP0000060525.html

例えばWAVファイルでもDVD-audioの場合
AC3ファイルの場合等では変換に失敗してるとか?
直にZX1のMUSIC内へコピーして再生可能かどうかで分かるのと違いますか
(転送しないでエクスプローラーからコピー)
再生出来ないなら未対応ファイルと思います
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

Q教えて下さい、Western Digital社製 250GBの中古をオ

教えて下さい、Western Digital社製 250GBの中古をオークションで買いましたが、XPを変にインストしたために、めちゃくちゃになりました。で、HDD本体を再フォーマットしたいのですが、付属のCD等無くメーカーのホームページに行っても英語で…チンプンカンプンです。
どうしたら良いでしょうか?SATです。

Aベストアンサー

他の回答者さんも戸惑っているように状況が今一はっきりしません、まず整理しましょう。

Sotecのパソコンを使っていてHDDが壊れたため、自力で直そうとWestan Digitalの250GBのHDDを買ったんですね。
それからWindowsXPのSP2をインストールしたら調子が悪いので、SP1から入れようとしたら、すでにSP2が入っているので進まなくなったという状況で間違いないですか。
パソコンはデスクトップですね。

ここでチェックですが、通常はSP2をいきなり入れてもフリーズはしません。
HDDはIDEとS-ATAの2種類があり、質問に「SAT」と書かれたのは、S-ATAの意味ですか。
これは比較的最近の機種なので、IDEだと言うことはないですか、IDEはケーブルが平らな形状で、挿しこみが5cm×0.7cmほどの大きさです、S-ATAは小さな挿しこみです。
IDEタイプはジャンパと言って、ケーブルを挿す隣にピンを挿す部分があり、ピンの位置をずらすことでマスター/スレーブ/ケーブルセレクトに切り替えます。
ピンの位置はHDDのどこかに印字してあり「master/slave/ce」などと書いてあります。
これを間違えるとインストールできなかったり不安定になります。
S-ATAならこれは挿すだけですから設定等は不要です。


次にインストールするCDですが、リカバリCDではなく、別途購入された製品版のWindowsでしょうか?
他メーカーのを流用したとかはないですね。
リカバリCDならそのままで工場出荷時に戻せるので、不具合はないはずです。
製品版なら先に書いたようにインストールの途中で領域の削除でSP2を消せます、CDから起動させていますよね。
ただどうもこれが原因とは思えません。

最後に製品版ですとドライバーが必要ですが、メーカーホームページからダウンロードしましたか、無くてもモニター解像度がおかしい、ネットにつながらないという程度で、フリーズはないです。

他の回答者にも分かるように

1.機種は何で、インストールしようとしているのはリカバリCDか製品版Windowsか。

2.インストールしてすぐにフリーズするのか、何かソフトを入れるとフリーズするのか。

3.他の回答で示したように、CDを入れてBIOSから起動順位をCD/DVDドライブにしてインストール作業をやっているか。

などを補足してください。

他の回答者さんも戸惑っているように状況が今一はっきりしません、まず整理しましょう。

Sotecのパソコンを使っていてHDDが壊れたため、自力で直そうとWestan Digitalの250GBのHDDを買ったんですね。
それからWindowsXPのSP2をインストールしたら調子が悪いので、SP1から入れようとしたら、すでにSP2が入っているので進まなくなったという状況で間違いないですか。
パソコンはデスクトップですね。

ここでチェックですが、通常はSP2をいきなり入れてもフリーズはしません。
HDDはIDEとS-ATAの2種類があり、質問...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報