プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカジーボードのドライバーが入ったフロッピーを紛失してしまいました。
スカジーボードのメーカー(western degital)のサイトを見たのですが、よく分かりません。ボードには「WDC」と大きな字で書かれ、型番(だと思う)は「WD33C296A-ZX」と書いてあります。それだけ分かれば探せると思ったのですが、そこのメーカーのサイトにはどうやら置いていないらしいのです。
今、そのメーカーではスカジーボードのサポートをしていないのでしょうか?
英語なのでよく分かりません。パソコンに翻訳してもらっても意味不明です。
そのスカジーボードは、3・4年前に購入したもので、オリンパスのMOとセットになっていたものです。オリンパスのサイトにもそれらしきものは見つかりませんでした。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

どのOS用にドライバが必要なのか聞きそびれてしまいました。


Windows系(XPでしょうか?)と想定して続けます。

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/black …

http://www.olympus.co.jp/LineUp/Mo/turbobk/230bw …

コアマイクロシステムズ社 AEC-6710SA と推測されますが、どうでしょうか?

コアマイクロシステムズ社からのドライバダウンロード
http://www.cmsinc.co.jp/AECDRV.html

ACARD Technology社からのダウンロード
http://www.acard.com/eng/support/driver.html
    • good
    • 0

せめてオリンパスのMOセットの型番だけでもわかるといいのですが…。


ドライバーは、どのOS用が必要なのでしょうか?

WD7193というSCSIカードが同じチップを搭載しているようですが…。

Western Digitalのサイトでは、
http://www.wdc.com/support/download/disk-control …
ここに、
Pciscsi.exeというドライバがありますが、
Windows98とWindowsNT4.0用のドライバで最終でこれ以上は更新しません、という記述があります。

この回答への補足

オリンパスMOの型番はMOS332Sです。PCIのSCSIボードがセットになっているものです。
western digitalはチップの名前で、ボードの名前ではないようですね。
ありがとうございました。

補足日時:2001/12/28 11:00
    • good
    • 0

WD33C296A-ZXはWesternDigital製のLSIチップの名前です。


ボード名が分からないと答えられないと思います。

同じチップを使用しているI/Oデータ製の物なら、
http://www.iodata.jp/lib/product/s/472.htm
に有りますが動作するかは分かりません。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/s/472.htm

この回答への補足

ボードの名前がわからないんです。箱や説明書もなく、ボードのどこを見てもそれらしき名前や型番が見つからないんです。

IOデータのサイトを見てみました。後で試してみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/28 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!