ワードで文字入力を行っていて、フォントの種類を変更するとき。何十種類のフォントメニューが表示され必要なフォントがなかなか見つかりません。
フォントファイルを削除しないで、よく使うフォントだけをメニュー表示されるようにはできないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Font sist」というツールがあります。


このツールを使えば未インストールフォントの一時利用が可能だとか・・・

私は使っていないので後は「窓の杜」の解説を参照して下さい。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトの扱いが難しく、インストールしたままになっていますが、後日、落ち着いて挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 15:45

FontPlug等,フォントを一時的に切りかえるソフトなんかを,


導入してみてはいかがでしょうかな?
(多すぎるフォントはシステム不安定化の要因にもなるので…。)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートメニューから表示されるサブメニューの表示が1列表示と2列表示になるPCがあるようですが・・・

スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・
このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。
というPCと
サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか?
またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。

Aベストアンサー

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ

「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の

「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→

「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、

2列にわたって一覧表示するようになります。

Q今まで表示されていたフォントの種類が表示されない

どこに質問すればいいのかよく解らなかったので、ここでさせて頂きました。

style="font-family:------------;"

↑で、フォントの種類を明朝体やゴシック体やら変えられますよね?
自分のHPで、これを使っていました。
しかし、今までちゃんと表示されていたのに、この間見たら、全てゴシック体になっていました。
更新した記憶もないし、ソースを見ても、きちんとタグは記入してあります。
友達のPCでは、きちんと今まで通りに表示されていました。

私のPCの設定が変わったのでしょうか?
変わったのだとしたら、どのようにすれば、元に戻るのでしょう?

説明が不十分ならば、すみません。
PC初心者で、よく解らないのです。
OSは、Meです。

お願いします。

Aベストアンサー

フォントキャッシュを再構築して、インターネット一時ファイルをすべて削除すればきっと幸せになれます。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/tips/maintenance/font_cash.htm
http://i-front.sekisui.co.jp/kanzai/html/help.html

Qワードのメニューバーの一部が表示されない

突然、ワード2000のメニューバーの一番左
「ファイル」が消えてしまいました。
編集、表示・・・とあるのですが、
ファイルだけが消えてしまって。
再インストールもしてみたのですが、表示方は同じ。
どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/414358/JA/
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414169

このあたりをチェックしてみてください

QWinMe エクスプローラのファイル表示メニューに「縮小表示」が無くなった

お世話になります。

マザーボードを交換したため、OS(WinMe)をクリーンインストールしました。その後、IE6.0を入れ、WindowsUpdateは必要なものはしました。

その直後から、エクスプローラ上でフォルダ内を見るメニューから「縮小表示」という選択肢がなくなりました。マイコンピュータのフォルダの設定メニューにもありませんし、各フォルダのプロパティにも選択肢がありません。

普段はフリーソフトのVIXを使ってフォルダ内を見ていますので死活問題ではないのですが、やはり不便です。なんでそうなってしまったのか、知りたいのですがどなたかご存知ありませんか。

回答頂くための前提条件が足りないようでしたら補足要求お願いいたします。

Aベストアンサー

>IEを削除した上もう一回DLしてきてインストールしようとしましたが・・・なぜか、今度はIE6.0のインストールがやってもやっても失敗します。

不幸中の幸いでしたね。
WinMeでIE6SP1のアンインストールを行うと起動できなくなることがあります。(下記のMS技術情報をご覧下さい)
これは、IEのファイルの一部がIE6SP1の物から変更されない為であり、再インストール出来ないのも同じ理由と思われます。
WinMeの上書きインストールを行っても、同じ理由でIE6SP1の再インストールが出来ない事があります。(経験有り)

[WINME] 累積的な修正プログラムが適用された IE をアンインストール後、OS が起動しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436216

下記の方法でIE6SP1の再インストールが出来ると思いますので試してみてください。
ただし、ご質問の症状は治らないかもしれません。
高速化ユーティリティやレジストリカスタマイズユーティティを使っていませか?

1)C:\WINDOWS\SYSTEM\CatRoot\{F750E6C3-38EE-11D1-85E5-00C04FC295EE} を開き以下のファイルを削除してみてください。(削除後、再起動する必要はありません)

 advauth.cat
 ie.cat
 msident.cat
 mobilepk.cat
 vgx.cat

2)「C:\Windows\Windows Update Setup Files」フォルダの中の「ie6setup.exe」をダブルクリックしてIE6SP1の再インストールを行ってください。

#なお、下記のMS技術情報ではIE6SP1の再インストールができないことは確認済みです。
Internet Explorer のインストールまたはアップグレードを完了できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303399

>IEを削除した上もう一回DLしてきてインストールしようとしましたが・・・なぜか、今度はIE6.0のインストールがやってもやっても失敗します。

不幸中の幸いでしたね。
WinMeでIE6SP1のアンインストールを行うと起動できなくなることがあります。(下記のMS技術情報をご覧下さい)
これは、IEのファイルの一部がIE6SP1の物から変更されない為であり、再インストール出来ないのも同じ理由と思われます。
WinMeの上書きインストールを行っても、同じ理由でIE6SP1の再インストールが出来ない事があります。(経...続きを読む

QATOKの辞書のフォントの種類が減りました!

今朝、JUSTSYSTEMのメールが来て、最新郵便番号辞書の最新版ができたというので、これを同社のサイトから読み込んでパソコンに取り込んだところ、従来使っていた丸ゴシックM-PROなどのほとんどのフォントが使えなくなりました。
コントロールパネルのフォントから点検したところ、ほとんどが落ちていました。
元に戻したいのですが、その方法を教示ください。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損が原因ではないかと思います。
下記の参考URLを一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報