リプトンの、ティーバッグで出されているDe Luxeという紅茶のブレンドがどんな感じかわかる方いらっしゃいませんか?
最近初めて飲んだんですが、小学校の頃友達の家で出してもらった紅茶と同じ味がしたんです。(10年以上前ですが。)
ただそのときはティーバッグではなくリーフティーだったので、どういう種類の紅茶なのか知りたいと思いました。
わたしは紅茶の味はそれこそアールグレイやアップルティー(笑)くらいしか区別がつかないので、だいたいこれに近いとか中国産っぽいとか漠然とした感じでもかまいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

リプトンの公式サイトには、【ダージリンやスリランカの高地茶園で摘まれた芯葉をブレンドしたもの】と書かれてありました。



きっとダージリンのリーフティーだったのではないでしょうか?

http://www.biwa.ne.jp/~syon/Sion/djr.html

http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/hatumien/darje …

参考URL:http://www.lipton.co.jp/brand/teabag.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトがあったんですね。気付きませんでした。
純粋な(?)ダージリンとはちょっと違う気がするんです。
でもダージリンやセイロンのブレンドみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング