来年2月に結婚を控え、10月頃から旅行会社にハネムーンの申し込みをしています。
当初オーストラリア旅行を予定していましたが、テロ直後だった為今回は諦め先送りにしました。
で、国内旅行(北九州めぐり)に変更し、プランと見積もりを出してもらう所まで話が進みました。
しかし「航空券発売が出発2ヶ月前からでないと取れないから、それまでは見積もりは出せません。
決まり次第、電話連絡します」
と言われたのですが、その旅行2ヶ月前(今月半ば)を過ぎても何の連絡もありません。

前回、オーストラリア旅行の際も「ホテル等の予約が取れ次第連絡します」と言われていたのですが、
(旅行先変更の為)来店するまで何の連絡もなし。
話のついでにオーストラリアの件はどうなってるのか尋ねた所
「ホテルは押さえられました。外務省から危険情報(←?)も出ていませんし・・・」との予想外の返事に
“だったら連絡してよ!”と思ってしまいました。

他の旅行会社でも同じような状況なのでしょうか?
なんだか折角のハネムーンなのにテンションも下がり気味です。

とりあえず明日にでも電話してみようとは思うのですが・・・
“今更、旅行会社を変えるもの・・・”とも思うし“旅行会社変えようかな?”とも
思えてきて心中複雑です。
あまり2人して旅行慣れしていないので、個人で動く事は避けたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテルで働く者です。

旅行会社の方と宿泊手配の関係で仕事をさせて頂いておりますので、一言。

おそらくその担当者が、新米?でなければ怠慢。
面とうむかって言いにくいでしょうから、電話で『責任者の方をお願いします』と繋いでもらって、あなたがその担当者のせいで他の旅行会社にしようか迷ってる旨をそのまま伝えれば良いと思います。

それでその責任者の方が適当に返事するような感じなら
、その旅行会社自体がそんなやり方何だと思いますし、
上の回答者の方のように、他にいっぱい旅行会社はあります。大変だとは思いますが、担当者との相性のよしあしってあると思いますので、なんか気が合うな!と思える担当者の人を探してみるのが、一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者(?)からのアドバイス、心強いです。

>おそらくその担当者が、新米?でなければ怠慢。

少なくとも、新米ではありません。
というコトは・・・?

>あなたがその担当者のせいで他の旅行会社にしようか迷ってる旨をそのまま伝えれば良いと思います。

今日 早速電話してみました。
でもosumiさんの言うように言い出す事はできませんでした。
ただ、ちょっと強気に「ハネムーンの件どうなっているのですか?」と聞いてみました。
応答は、希望プランのスケジュール作成中・移動手段(電車)の調整中である事がわかりました。
最後に「連絡が送れて申し訳ない」と付け加えていました。
(私には口から出任せのような気がしたが・・・)

とりあえず、私達の希望を最大限に聞いてくれるというのが条件だったので
このままその会社で継続してみようと思います。

ただ世の中もっと待遇の良い会社もあることを念頭におきながら・・・・

お礼日時:2001/12/28 20:58

こんばんわ。


担当者がやる気ないのか、営業所がそういう組織風土なのか?
親切な会社ではないですね。
私がいつもつかう会社(担当者)は、日程と場所、予算を伝えれば
2~3日でいくつかのプランをもってきます。
以前、別の個人経営の会社をつかったときも同じような対応でした。
ホテルなど、オープン前のホテルを提案してきます。キャンペーン中
で格安で利用できます。
数年前、ハネムーンの時は、通常のパック価格でロイヤルスイートが
利用できました。
こんな親切な会社もありますので、別の会社を検討したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ホテルなど、オープン前のホテルを提案してきます。
 キャンペーン中で格安で利用できます。

いいですねぇ~その会社。
そういう会社なら“次もまた利用しよう”という気になりますね。

本題ですが、私の住んでいる所は田舎な為旅行会社も数える程度しかないんです。今回の旅行会社は式場からの紹介会社の1つだったし、周りの評判もまずまず良いので利用しました。
(もう1社は、以前に何度か利用しましたが対応も悪く、挙句に落ち度付き。
絶対に使いたくない旅行会社でした)

でもdonbe2000さんの言うような親切な会社があったら迷わず駆け込みますね!

今日、早速 電話してみました。
一応ホテル等は仮予約は可能で、スケジュールプラン作成中との事。
あとは、移動の為の電車の調整中とか・・・

とりあえず、現状を知る事ができ少し安心しました。

お礼日時:2001/12/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJALpakかJTBかで迷ってます・・・。

10月にハワイへ新婚旅行に行こうかと思ってます。

タイトルの通りJALpakかJTBで迷ってます。パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、現地についたときJTBの方がいいと聞いたので・・・。

私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><)

アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

私はどちらも利用しましたが、個人的な感想を言ったらJTBの方がよかったです。JTBは海外の飛行機の乗り継ぎに余裕をもたせているのにくらべてJALpackの場合はあまりありませんでした。その結果たまたま飛行機が1時間ほど遅れて、目的地につけなかったです。つけなかったというよりむしろその後の会社の対応に誠意が感じられなかったです。このときはヨーロッパだったのでハワイなら大丈夫と思いますが、いろんな面でJTBのほうがいいイメージが残っています。JTBはある意味「旅行」のプロであり、専業ですから。

Qオーストラリアへのハネムーンについて

ハネムーンの行き先をオーストラリアと考えています。
どこかおすすめの場所や気をつけた方がいいことなど
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりグレートバリアリーフはオススメです。
ケアンズから手軽に行けるグリーン島もとてもよかったですけど、シュノーケリングやダイビングなら、断然アウターリーフがオススメです。
島も何もないグレートバリアリーフの真ん中に浮き舟がポツンと浮いていて、そこを拠点に潜るのですが、海の青さに感動です(^^)
船だとグリーン島まで45分くらい、そこからアウターリーフはさらに1時間弱なので、酔いやすい人は酔い止め必須です。
空からのグレートバリアリーフも一見の価値ありなのでヘリコプタークルーズもいいですよ。
飛行時間15分くらいかな。短いですけど。

のんびりするなら、ケアンズ郊外のパームコーブはよかったです。
オススメホテルはここ↓
http://www.angsana.com/jp/

全室スイートで、すごくリッチな気分が味わえます。
ツアーで行けば、料金もすごく安いですよ。
ただ、小さいアリみたいなのが多かったですね(^^;

これからオーストラリアに行けるなんてうらやましい。
満喫してきてくださいね。
あと、日焼け止めは念入りに。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/cairns/cairns_heli_green_outer.html

やっぱりグレートバリアリーフはオススメです。
ケアンズから手軽に行けるグリーン島もとてもよかったですけど、シュノーケリングやダイビングなら、断然アウターリーフがオススメです。
島も何もないグレートバリアリーフの真ん中に浮き舟がポツンと浮いていて、そこを拠点に潜るのですが、海の青さに感動です(^^)
船だとグリーン島まで45分くらい、そこからアウターリーフはさらに1時間弱なので、酔いやすい人は酔い止め必須です。
空からのグレートバリアリーフも一見の価値ありなのでヘリコプタークル...続きを読む

QJTBの割引き

ルックJTBでハワイにハネムーンに行くものです。挙式をあげることもあり、結構な額になるので少しでも節約できたらと思っています。支払い予定は150万です。
質問は
1、そもそも代理店で値引交渉が可能ですか?
2、クレジットカードのトラベルディスクでJTBを対象としといるガードがあるのか?
3、金券ショップで100万円分売ってるのか?
使う人いるのか?

海外が初めてでよく分からなくて、アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

http://card-lab.com/column/article/article034.html

Qハネムーンにエジプト?トルコ?オーストラリア?ハワイ?

9月か10月に新婚旅行に行きます。
現在行き先検討中です。

私と彼は、バリで知り合い、アジアが大好きなのですが、アジアは結構行ったので、全く別のところに行ってみたいと考えています。

彼はサーフィンが好きなので、定番ですがハワイに行ってみたいようです。
ただ、結婚し、生活が始まったら、もうなかなか海外旅行に行く機会も無くなってしまうと思うので、
子供が出来てしまったら行けない様な所に行きたい気持ちもあります。

その候補がエジプト・トルコ・アフリカなのですが、これらの国ってどうなんでしょう?
アフリカとかは、怖くて2人で町をブラブラ出来なさそうですよね・・・。
そんなんでたのしめるかなぁ?

あとは、定番オーストラリア。
ここは、普通にいろいろ見るところもあって楽しそうですよね!!

これ以外でも、お勧めのところがあれば、場所と理由を教えて下さい☆

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

さて、9月にエジプト&ギリシャ、モロッコに行ったことがあります。
どの国も素晴らしい所です。これらの国はなかなか行く機会が無いですが私としてはお勧めです。

ただし、問題もあります。

1.9月だとまだかなり暑いです。 相当暑いです(笑)暑さだけで体力を消耗してしまうかもしれません。

2.独特な料理が多いので口にあわないかもしれません。そして、加熱していない生野菜は止めた方がよいです。カットされた果物も同様です。ただし、ツアーだったらバイキングが多いと思うので食べられる料理も多いです。

3.自由時間はほとんど無いと思った方がよいです。治安と交通手段の問題でなかなか自由な時間は取れません。ただし、観光するところは沢山あります。どれも素晴らしいものばかりです。ギリシャでしたらエーゲ海クルーズ中、それぞれの島で自由時間が取れると思います。

4.アフリカの国はどんなに気をつけていても、暑さとなれない食事で体調を崩しやすいです。エジプトに行ったときは添乗員を含め9割の人がお腹を壊しました。一緒に行った友達は病院に行くほど…

5.エジプトはお土産が難しいかも… 新婚旅行ですと知り合いなどにお土産を沢山買うことになるかもしれませんね。エジプトは残念ながらお土産になるようなものは少ないです。特に食べ物は無いですね。置物とかだと香水入れなどはきれいなものがあります。パピルスやエジプト綿のTシャツも良いです。物価は安いですよ~ 原産地にこだわらないのであれば、乗り継ぎの空港でチョコとかを買うのが良いかもしれません。

それぞれ 大変な旅行でしたが、心から行って良かったと思っています。
ピラミッドやエーゲ海を見たときは涙が出てしまいました。
また、豊かな日本に生まれ、生活できる有り難さを改めて認識しました。

もし、エジプトをお考えでしたら エジプトだけではなくギリシャやトルコなど2カ国ぐらい行かれてはいかがですか?

私は基本的に1カ国 集中して観光するのが好きです。しかしエジプトは見所は多いとはいえ、景色が全て砂色なんです。グリーンが少ないんです。
なので、ギリシャやトルコなどで海の青、家々の白、豊かな緑の景色を楽しまれてはいかがですか?

最後にアフリカに行かれるのでしたらレトルトのおかゆを持っていかれると良いかもしれません。お腹を壊してしまったときなど、慣れた日本食は助かります。
あくまでお守り代わりにどうぞ。

ご結婚おめでとうございます。

さて、9月にエジプト&ギリシャ、モロッコに行ったことがあります。
どの国も素晴らしい所です。これらの国はなかなか行く機会が無いですが私としてはお勧めです。

ただし、問題もあります。

1.9月だとまだかなり暑いです。 相当暑いです(笑)暑さだけで体力を消耗してしまうかもしれません。

2.独特な料理が多いので口にあわないかもしれません。そして、加熱していない生野菜は止めた方がよいです。カットされた果物も同様です。ただし、ツアーだったらバイ...続きを読む

Q新婚旅行 ハネムーンツアーかパックツアーか

トルコへ新婚旅行に行きたいと思っています。
挙式、新婚旅行は一年後なので情勢次第ですが…

ハネムーン専用のツアー会社に見積もりをお願いしたところ8日間で諸々込みで50万。
グレード等はそんなにあげていません。

当初予算内の30~40万で出せると言われていたのでこの結果にちょっと考え込んでしまっています。

パックツアーなら予算内で行けるのですが、団体で行動するのでうるさいおばちゃんやマナーが悪い人に囲まれたりする可能性が心配です。(そういう口コミがありました)

ちなみにトルコはJTBでもハネムーン向けのツアーは無く、通常のツアーと同じものがハネムーン特集に入っているくらいでした。

皆様は新婚旅行の際ハネムーンツアーにしましたか?
それともパックツアーにしましたか?
それぞれの感想も頂けると助かります。

Aベストアンサー

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょうが、20名以上のツアーでは全員を知るのも難しいくらいです。気の合わない人とは接触しなくても何の問題もありません。
時々人づきあいが苦手な参加者がいて誰とも話をしないなどということもありますが、だれも気にしないですね。

トルコのツアーは結構安価なものが多いのですが、その中でも価格の高いものを選べばホテルもかなり良いところに泊まれると思います。

ツアーの良いのはなんといってもお金さえ払えばあとはすべて旅行社がやってくれるところです。
特に乗り物の手配は個人ではかなり無理があります。多少の問題があっても添乗員が何とかします。
私のトルコツアーではメンバーに病人が出ましたがその時の添乗員の対応は本当にみごとでした。その人の保険の会社に連絡を取って病院の手配から帰るまでに滞在するホテルまで全部手配してくれまし、そのあとは平然と私たちと同行しました。こんな場合個人ではどうにもならないと思った例です。

ということでツアーの参加をお勧めします。

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょ...続きを読む

Q海外挙式、ハネムーンの荷物について(ハネムーンのみのかたも是非)

9泊10日で海外挙式およびその後旅行をします。
ドレスは手荷物でもって行きます。
日数もおおいので、下着やTシャツ類は洗濯しようかなとも考えていますが、
それでもかなり荷物が多くなると思います。

1、もともと大きいスーツケースを一つもっておりますので、それはもって
いこうと思うのですが、もう一人はどのようなかばんで旅行に
行けばよいでしょうか。
同じような経験をされた方、どうされましたか。

2、また、おみやげなどで荷物が増えると思いますが、海外挙式の方は
ドレスはそのまま持ち帰りましたか?それとも送ったりしましたか?

3、また、海外旅行ではレストランで食事をする為にドレスアップ用
の服をもっていけば、という記述が多く見られるのですが
女性の場合はワンピースにサンダルと荷物は少ないので
もって行く気もおきるのですが、男性はジャケット、革靴など
とても荷物が多くなるので悩んでいます。
(彼は常にGパンにTシャツ、スニーカーの人なので)

是非、経験談やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民性以外にも、都会か田舎のリゾート地なのかによっても変わってくるだろうし。
ただ、海外だとやたら空調をきかせて寒すぎ!という場合があります。
Tシャツ短パンの白人の隣の席で、なぜか私はフリース姿ということもありました。
それは極端な例ですが、温度調節が出来るようなジャケットなどは必要かと。

さて。我々の荷物はといいますと、各自が巨大スーツケースひとつずつ持っていきました。
挙式当日までは各自の実家に住んでいましたので、二人でひとつは無理でしたから。

各自が軽装な着替えの他に、お洗濯グッズ、レストラン用正装と、あとは軽いナイロンボストンを折りたたんで詰め込んでいて、それは帰りにはお土産入れになりました。

帰りの飛行機では、一人2個ずつ荷物を預けたわけで、正直大変でした。
でもハネムーンのお土産って、本当にたくさんの人に買わなくてはいけなくて・・・。
洗濯グッズも、実は結構場所をとるし・・・。

現地で洗濯する以外にも、現地調達という方法があります。
着たきりスズメに近い状態で行って、現地で服を買いこみ自分へのお土産にする、という人もいました。
あ、だから旅行先で高級な服を毎日着てたのね。

でも到着した途端「すぐ服を買いにいかないと!着るものがない!」と騒ぐことになるので、着たきりスズメも程々に、ですね。

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民...続きを読む

Q6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。

6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。
宿泊ホテルは『モアナサーフライダー』希望です。

そこで手配会社なのですがいろいろパンフレットを収集して調べましたが
経験された方はどこの手配会社がお勧めですか?

検討中なのは
●JTB ●近畿日本ツーリスト ●HIS

この他でも全然OKです。
ココの手配会社はココが良かった!!など教えて下さい。

また現地でのレンタカー会社もここはスムーズだったとか
良いところがありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ご結婚ですか、おめでとうございます。

ハワイ話題は、「海外全般」「北米」「その他」あたりに多いですよ。
カテゴリわけが難しい所ですが、オセアニアではないので・・・・。

質問者さんはこの方よりは海外旅行に慣れていらっしゃるのでしょうか。
 ↓
「ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5688752.html

とりあえずJTBに関しては、多くの人が勧めます。トロリーが便利等の理由で。
海外初心者でハネムーンの場合だと、HISはあまり勧められることがありません。
分かっていて利用するなら悪く無いと思います。

近畿日本ツーリストは分かりませんが、大手ですから問題ないだろうと思います。
日本旅行なども悪くないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa924928.html

Q新婚旅行=ハネムーンはなぜある?

なぜあるのですか。
古今東西行われているのでしょうか。
やるどのようなメリットがあるのですか?
一生の思い出になったり夫婦の絆が強くなったりするのですか。
やった人に質問ですが、本当に楽しかったですか。
旅行といえば、相手と相性が悪ければ喧嘩みたいになるかもしれないし、思っていた景色などと違うリスクもあると思いますけど。バスで揺られる退屈な時間が異常に長かったり。
失礼ですがやはりhはしますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人それぞれですが、大半は「子作り」ですね。

旅行中に相手の性格や性の不一致があれば一時期聞かれた「成田離婚」のようなことも起きます。

Qハネムーンの旅行会社選び

ハネムーンの旅行会社選びでアドバイスお願いします

ハネムーンを下記内容で計画していますが、ツアーで旅行会社がJTBしか確認できないので他にいい会社・プランがないかと思い相談させて頂きました。

・出発日  10年6月30日
・日数   10日
・行き先  ディズニーワールド、ラスベガスの2箇所
・出発場所 成田空港 or 中部国際空港(住まいは愛知県です)
・経験   海外旅行経験3回目、英語は片言程度

パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、有識者や旅行上手な方からのアドバイスを頂ければと思います。希望としては細かい旅行プランはホテルランクにこだわりませんが、費用対効果の高い旅行をしたいと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれ、コメントが無いんですね。
JTBならJTBでいいんじゃない?ということなのかな。
私もそう思います。
初心者さんの新婚旅行によく推奨される旅行会社ですよ。
ハズレが少ないだろうということで。

>パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、

あらゆるパンフレットを見てより良い物を、と考えると数が多くてきりがないので、複雑に難しく思えるのでしょう。
旅行会社でパンフをもらっていくつか見て、これかなというのを適当に申し込むなら大して難しくありません。

Webサイトなら絞込み検索もできます。
エイビーロードやトラベルコちゃんはご覧になりましたか。

選ぶポイントは、

・日数と値段
・観光の行き先や詰め込み具合
・ホテルのランク
・送迎員がどこまで付くか
・食事の有無(特に朝食)
・飛行機(直行便か、航空会社指定か、指定なら発着時間は?etc.)
・何か特典やお得なプランが付いているかどうか。

などだと思います。
こだわらない人なら、「日程と料金とホテルのランク」ぐらいで決めてしまいますよ。

あれ、コメントが無いんですね。
JTBならJTBでいいんじゃない?ということなのかな。
私もそう思います。
初心者さんの新婚旅行によく推奨される旅行会社ですよ。
ハズレが少ないだろうということで。

>パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、

あらゆるパンフレットを見てより良い物を、と考えると数が多くてきりがないので、複雑に難しく思えるのでしょう。
旅行会社でパンフをもらっていくつか見て、これかなというのを適当に申し込むなら大して...続きを読む

Q新婚旅行はハネムーンプランで行くのがお勧めですか?

近いうちに新婚旅行を計画しています(7日間ほど)。
今の所、オーストラリアで検討しているのですが、
どのような旅行プランにしようか迷っています。
●ハネムーンプラン
ホテルのグレードも高く、豪華ディナー付きだったり、
1つのエリアでの滞在期間が長くゆっくりできますが、金額は少々お高め。。。

●ファミリー向け?プラン
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事が付いてる日はまちまちで、
観光地を多く巡れるコース。金額はお手ごろ。

●フリープランが多いもの
ホテルのグレードは真ん中くらい、食事ほとんどナシ、
自由行動が多い。金額は安め。

お互い海外旅行に慣れていないので、フリープランはないと思うのですが、
せっかくの新婚旅行、ゆっくりとハネムーン気分を味わうか、
せっかくの海外旅行、各地を巡るプランで行くかでとても迷っています><

予算は一人30万位で検討していますが、少々の奮発も有りと考えています。
皆さんの経験談などから参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も新婚旅行に昨年行きました!
新婚旅行はニースでしたが、オーストラリアには2度行きました。

通常のツアー(ファミリー向け?)に参加し、ホテルのグレードを
上げることをお勧めします。そうすれば、ツアーでいろいろな場所を
まわれますし、ホテルに戻ってきてからゆったりとお二人で過ごせる
と思います。また、ディナーも日本で旅行会社がアレンジしてくれる
ので相談してみると良いと思いますよ。あるいは現地でガイドさんに
お勧めのレストランを聞いて、予約してもらうのも良いと思います。
たいていのガイドさんは、代わりに予約してくれますよ。それに、高い
ホテルでしたらコンシェルジェがいるので、コンシェルジェに相談して
アレンジしてもらうとさらに、地元の人のお勧めのいいお店が見つかるはずです!ツアーに含まれているディナーよりも、自分たちの好みの
食事を選べると思うのでお勧めです。どこも予約せず、適当に見つけた
お店に入っちゃうのも、海外旅行ならではの楽しみですし。

オーストラリアでしたら私個人的にはゆったりと・・というよりも
いろいろ回った方が楽しいと思います。もちろん英語圏ですし、治安もいい
ので、とくにツアーに参加しなくてもシドニー等でしたら楽しめます。
ただ、エアーズロックに行ったり、メルボルンやブリスベンにも・・・と
なると、ツアーの方が良いと思います。
きっとこれからいろんなところに旅行に行くチャンスがあると
思います。その際に、バリ島やフィジー、タヒチなど、ゆったりと
「何もしないことを楽しむ」旅行もできるはずです。せっかくの
オーストラリアですから、欲張った方が良いと思います!

素敵な新婚旅行になるといいですね♪

私も新婚旅行に昨年行きました!
新婚旅行はニースでしたが、オーストラリアには2度行きました。

通常のツアー(ファミリー向け?)に参加し、ホテルのグレードを
上げることをお勧めします。そうすれば、ツアーでいろいろな場所を
まわれますし、ホテルに戻ってきてからゆったりとお二人で過ごせる
と思います。また、ディナーも日本で旅行会社がアレンジしてくれる
ので相談してみると良いと思いますよ。あるいは現地でガイドさんに
お勧めのレストランを聞いて、予約してもらうのも良いと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング