プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日から、今までに3通か4通くらい来たんですが、送信者の所も件名も空欄なんです。
最初は迷惑メールかと思いましたが、送信者のところが空白なのが気になって一度開いたんですが、
送信者なし、あて先(つまり、私のアドレス)なし と書いてありました。

送信者も宛先もないのに、なぜ届くのでしょうか??
もちろん、本文もありませんでした。
これも迷惑メールでしょうか・・・(>_<)

A 回答 (2件)

所謂迷惑メールですね、


(1)せつせと削除するか
(2)プロバイダーの迷惑メールサービスで
(3)あるていは自分のPCのセキュリティーソフトで
 2&3は送信者空欄 本文空欄 等その他が設定できます。

私は(2)と(3)を併用し現在は気がセイセイしています。
ぜひ削除も良いですが、煩わしいので設定をしておかれると良いかと
    • good
    • 0

迷惑メール、ですね。


# 知らない人から来たメールが迷惑だと思えば、世間的な「迷惑メール」といえるのかな、と。

メーラーに表示させる 「送信者」や「あて先」は、送信者が簡単に偽装できる部分です(もちろん空にもできます)ので気にする必要はおそらくありません。

ゴミ箱に捨てておきましょう^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!