アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔使っていた、CanonのBJ-E360というプリンタが壊れてしまい、
知人からエプソンPM-760Cというプリンタ(少しだけインク漏れする)を
いただきました。
ゆくゆくどちらかを処分しようと思うのですが、
・キャノンを捨ててエプソンを残す
・キャノンを修理してエプソンを捨てる
のどちらがいいでしょうか?
修理代や、性能など全くわからないので、皆さんならどうなさるか、
または調べ方などわかるかたがいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

性能の比較もさることながら、


修理した場合にかかる費用と今後のインクカードリッジの費用と以前の機種ならカードリッジの入手のしやすさを考えた上で
今後の修理・購入をお決めになる基準にしてみたら如何でしょう?
ただ修理代が最近の低価格な機種を余裕で上回るのでしたら、思い入れが無い限り無理に使う必要はないかと思います。
壊れるまで使い切る方が良いですが、下取りして貰えるところで新しいのを買うのも良いかもですね。
私から見て、どちらのメーカーにもA4サイズインクジェットは
値段が手ごろでも以前の物に比べて性能も向上していると思います。
下記URLに両プリンタの仕様詳細を載せてみたので数値で比較になるのでしたら参考までに・・・。
ただBJにE360の型番が無かったのですが・・・?
キャノン
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …
エプソンhttp://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou …

この回答への補足

BJはF360でした!うっかりしておりまして申し訳ありません!

補足日時:2006/01/23 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
やはり買い替えも検討してみることにします。
下取りという手もあるんですね。
HPも参考にさせていただきます。
助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 17:55

私ならエプソンを使えるだけ使い、使えなくなったら新しいプリンターを買います。



PM-760Cまでの機種は、インクカートリッジに蓋がされずに長い間使わないとカートリッジ自体がインクつまりで使えなくなります。
PM-760Cの中古相場が2000円くらいかな?
なので、カートリッジの交換代の方が高くなるくらいです。

これからも使うのであれば、2万円台で高性能な機種が買えますから、買い替えをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます!
使わないとインクが固まってしまうんですね。
落ち着いたら買い替えも検討してみます。
わかりやすい回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!