新幹線、特急等に乗ろうと思うのですが、JRの時刻表が掲載されているホームページを
ご教授ください。
なるべくわかりやすいホームページがよいのですが・・・・
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は駅前探検倶楽部をおすすめします!

http://ekimae.toshiba.co.jp/

メニューのところには「駅の時刻表」はもちろん
「乗換え案内」もあり、出発時間や到着時間を入力し、
それにあった電車が料金順や乗り換え回数順に表示されます。
とても便利です!
    • good
    • 0

こんにちは。



私は以下のサイトをよく利用しています。
時刻表とは違いますが使いにくくはないと思います。

乗換え案内のサイト(JORUDAN)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
JRの空席案内のサイト(上記のJORUDANからも飛べます。)
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
空席案内は6:30~22:30が利用可能時間です。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html, http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0

JRのサイパーステーションです。

(使える時間帯が限られていますが・・・)

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

駅から時刻表
http://eki.joy.ne.jp/

時刻表リンク
http://www.jikoku.com/

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0

何かあるときは下記のリンク集を使っています。


新幹線や在来線、JR以外の路線についても検索できますし、他にもホテル情報などのリンクもあって便利です。

参考URL:http://www.jikoku.com/
    • good
    • 0

 とりあえず『駅から時刻表』をお勧めしておきます(参考URL上段)。

時刻表を引くような感覚ですね。
 経路検索などは『どこなびドットコム』をどうぞ(参考URL下段)。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/,http://www.doconavi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線の時刻表で詳しいサイト知りませんか?

JR新幹線の
時刻表と発着駅、車両の種類(700系とか500系とか)が載っている
サイトをご存じないでしょうか?
以前はあったのでお気に入りに入れていたのですが久々に開けると
現在そのサイトは無くなっています。
ちなみにみたいのは新大阪、京都から東京までです。

Aベストアンサー

此処で検索すると、時刻表が、
時刻表の時間をクリックすると、細かい情報がみれます。
http://www.jreast-timetable.jp/

Qホームページが見つかりません

 10月19日からニュージーランドへ行きます。
レンタカーを借りようと直接現地のthriftyという会社へ電話しました。
しかし、私のつたない英語力では先方の話が完全には理解できず、
「当社のホームページからE-メールで予約してくれ。」と言われました。
様々な検索エンジンを試みましたが、見つかりません。
 最悪、もう一度電話で予約を試みようかと思っていますが、
その前にホームページが見つかればと思い投書させてもらいました。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココでしょうか
http://www.thrifty.com/teamowner/search.asp?keyword=New%20Zealand

こちらを使うとホームページそのまま英→和してくれます
http://www.excite.co.jp/world/

上記で、訳した結果です。(開くページも訳します)
http://www.excite.co.jp/world/url/?wb_lp=ENJA&wb_url=http%3A%2F%2Fwww.thrifty.com%2Fteamowner%2Fsearch.asp%3Fkeyword%3DNew%2520Zealand&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

参考URL:http://www.thrifty.com/teamowner/search.asp?keyword=New%20Zealand

Q新幹線、特急の乗り継ぎ

初歩的な質問で失礼いたします。

名古屋から関西国際空港に行くために新幹線、特急券を手配しました。
(1)新幹線特急券(名古屋→新大阪)
(2)特急券(新大阪→関西空港)
(3)乗車券(名古屋→関西空港)

スムーズな乗り継ぎのため、ご指南いただきたいのですが、乗り継ぎの券の投入・受理は下記となるのでしょうか?

・名古屋の新幹線改札で、(1)(3)を投入して、(1)(3)を受け取り、通過。
・新大阪の新幹線改札では(1)(3)を投入して(3)を受け取り、出口へ。
・新大阪の特急改札で、(2)(3)を投入して、(2)(3)を受け取り、通過。

Aベストアンサー

新大阪に特急改札はなかったような…

新大阪の新幹線乗継改札で(1)、(3)を投入して(3)を受け取り、出口じゃなくてそのまま11番乗り場に行きます。
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155

(2)は車内改札の時に見せるだけでOKです。


11番のりばには、関西空港行の「はるか」だけでなく、京都行の「はるか」も止まりますので、乗り間違えないようにご注意ください。

Q新大阪~博多 新幹線をなるべく安く

母親が下記の予定で大阪に行く予定にしております。
8月14日(木) 博多~新大阪
8月16日(土) 新大阪~博多
一番安く新幹線チケットを購入する方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

特急券はエクスプレスカードに入会してエクスプレス予約
http://expresscard.jp/
http://expy.jp/service/pdf/pricelist01.pdf
3,530円 × 2

乗車券は往復割引
8,410円 × 2

計 23,880円

エクスプレスカードの年会費は1,050円
会費が発生するのは2カ月後から。
http://expresscard.jp/admission/personal/index.html

Q富山県から三重県へなるべく安い行き方

今度彼氏が三重県に転勤することになりました...
なるべく月1で会いたいと思っているのですが
私は学生でアルバイトも今はしていない状態ですので
なるべく安い方法で三重県に行けたらいいと思います。
車で行くのが一番なんですが
一度事故っているので
親から了承は得れないんで
たぶん高速バスとか電車を乗り継いでの形になると思います。
実際に行き来している方など
安く行ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅を目指します。
「急行」と名乗っているものであればどの列車でもかまわないので乗ってください。
(どの列車でも伊勢若松までは行きます。また、急行料金はかかりません)
急行だと7つめが伊勢若松です。
伊勢若松に着いたら、4番ホームから出る「平田町行き」という電車に乗り換えます。
4つめの駅が平田町(終点)です。
名古屋からだと、1時間程度で860円です。
詳しい検索はこちらからどうぞ。
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1

高速バスは高速道路を走るので到着時間は前後します。
その点も考慮に入れてどうなさるか考えてみてください。

No.3 です。

平田町でしたら、名古屋まで高速バスを使って、名古屋から近鉄電車を使うのが良いですね。

まず、富山~名古屋の高速バスですが、2社走ってます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_hokuriku/dream_nagoya/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/toyama/index.html

上の方が夜行便で\4900(往復\9500)、下の方は昼間便で\4500(往復\7200)です。
彼との時間を長く取るなら夜行便、安く行くなら昼間便ですね。

名古屋からは近鉄電車に乗り換えて、「伊勢若松」という駅...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報