特に急ぎという訳ではありませんが、この曲を聴くたびにカバーしていたの誰だっけ?と想うので、質問です。
ご存知、Fleetwood Macの名曲ですが、私が洋楽を聴き始めた’78年から’80年頃に、ちょっとハードロックなバンドがカバーしてました。この曲以外のヒット曲などなく、その後姿を消してしまったような気がします。
当時、FMからエアーチェック(古いコトバ!)して聴いていたのですが、そのカセットも随分と昔のことで・・・。もし、iTUNESなどで入手できれば、ウレシイなぁ。と思ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


Rocketsの「Oh Well」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、お礼を投稿したはずが・・・。スミマセン、UPされていませんでした。このツインリードとピアノは、まさに私の聴いていた「Oh Well」でした。質問の5分後には、回答されているとは、さすが噂の「教えて!goo」と感心&感謝です。ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/24 21:46

【Oh Well】


Oh Wellは、 Fleetwood Macの1969年のhit曲ですね。
調べますとカヴァーしているアーティストは大変多いので、
アーティストとタイトルをあげておきます。
32/20 Blues Band / Oh Well (2003)

Big Country / Oh Well (2001)

Jimmy Page & The Black Crowes / Oh Well (2000)

Joe Jackson / Oh Well (1991)

Leo Kottke & Mike Gordon / Oh Well (2005)

Lex Vandyke / Oh Well (1999)

McCoy / Oh Well (1998)

No Faith / Oh Well (1982)

Oh Well / Oh Well (1989)

The BMC Band with Davy Spillane / Oh Well (1998)

The Rockets / Oh Well (1979)

Tourniquet / Oh Well (1995)

1978年から1980年頃にでしたら、No Faith、The Rocketsの可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者No.1の方の参考URLをたどり試聴してみると、正解はROCKETSでした。
Black Crowesもカッコイイのですが、私のなかでの
「第一次接近遭遇」(これも古い!)は、やはりこの
The Rocketsのバージョンでした。
ご回答、感謝いたします!

お礼日時:2006/01/24 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q’60、’70の音楽のカバー曲について

The Who、ビートルズ、THE JAMなどの曲をカバーしているバンド教えてください。
今のところエアロスミス、oasisのビートルズのカバー、グリーンデイのWhoのカバーくらいしかしらなくて、他にあったら教えて欲しいです!
できれば、メジャーな外国のバンドのカバーでお願いします!

Aベストアンサー

The Beatles
Blackstreet→Can't Buy Me Love
Boyz II Men→Yesterday
Tina Turner→Help

The Jam
Face to Face→That's Entertainment

The who
Ramones→Substitute

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q最近聴く、昔の曲のカバー(多分・・・)

一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた
(男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・
10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう??
その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

It's a shame といえば一番に思い浮かべるのは
The Spinners(ザ・スピナーズ) というグループですが、aquamgさんの聞いた曲でしょうか?
もし、この曲でしたらThe Spinnersのアルバムの他に
も、色々なコンピレーションアルバムに入っています。
おすすめはお得感ありのPolydorからでている「FREE SOUL Parade」です。Clementineもアルバム「LONG COURRIER」でカバーしてます。
お役に立てればいいですが。下のURLで色々検索して、視聴出来る曲もありますよ。

参考URL:http://cdnow.co.jp/

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qあなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大

あなたのお薦めのカバー曲を教えて下さい!特に意外性のあるカバー曲は、大歓迎です!

参考までに…

◎細野晴臣(元YMO):「Funiculi Funicula(フニクリ フニクラ)」

洋楽のカバー曲でお願いします!(〇〇のカバーと注釈を書いてくれたら嬉しいです)

Aベストアンサー

また参りました。

○SHAGGS「Yesterday Once More」Carpentersのカバー。ふにゃ~ん。

○BRAVE COMBO「Jingle Bells」
あのクリスマス・ソングを、マイナー調?でカバー。

○DOLLIE DE LUXE「Queen Of The Night-Satisfaction」
モーツァルト?のオペラとストーンズをドッキングした80'sの曲。

○TOY DOLLS「Toccata」バッハのトッカータDマイナー。
クラシックのシンフォニックなカバーは結構ありそうだけど、
こちらはちょっとやんちゃなパンク?アレンジ。

また来ると思います。
*パット・ブーンはHR色々カバーしてるんですね(@@)
「Smoke On The~」がスパイ映画のサントラっぽくて渋かったです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報