アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築学科の学生です。環境学に関するドイツ語の文献を読んでいるのですが、「Biozide」というコトバの意味が分かりません。もちろん辞書も調べましたが載っていませんでした。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バイオサイド(biocide)といえば、防かび剤のことですね。

建築に関係するとなると、コンクリート用の防かび剤とか防菌剤が、環境に与える影響・・・というような感じになるとおもうのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文脈から言ってまさにその通りだと思います。
異分野の専門用語って、難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 18:04

◆Naka◆


英語にすると「biocide」、「生命の破壊・生物を破壊する化学薬品」と言う意味の名詞です。
ちなみにこの「biocide」という英単語も、辞書に載ってませんね。(ランダムハウスにも載ってないのは、どういうこっちゃ??) (^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、英語にしてみるといいんですね!

お礼日時:2000/12/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!