おでこに時々ニキビがでるんです。
感想肌ですがしっかり顔もあらってます。
やはりニキビもストレスのせいもあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

年齢が分からないのですが、まだお若いのであればホルモンの関係かもしれません。

二十歳過ぎているようでしたら確かにストレスなども一因となります。後は食生活ですね。甘い物や脂っこい物はやっぱり出来やすいです。
あと、「しっかり顔を洗っている」と言うことですが、ごしごし洗ったりしてませんか?もしこするように洗っていたら逆に肌に負担をかけるのでやめたほうがいいです。洗顔料を生クリームのほうにしっかり泡立て、その泡でなでるように洗ったほうがいいです。それだけでもちょっと違うかもしれませんよ。
もちろん規則正しい生活も忘れずに・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!!


ストレスのせいもあると思います。というより、ストレスの意味を広義とした場合です。(http://www.health-net.or.jp/kenkonet/menu/ms08_0 …
亜鉛でサイトを探してみましょう。
妊娠したら、亜鉛と葉酸をとります。
あえて、亜鉛に関してはサイトは限定しませんが、亜鉛(食品)について、学ぶと色々面白い事が分かりますよ!!
だからといって、炭水化物の取り過ぎは厳禁です。
高カロリーは負担もかかります。(例外もありますが)
スカベンジャーって知ってますか?活性酸素の攻撃から身を守る働きをする物質です。これも、多くとりすぎると問題ですが、摂取は心がけるようにね。
ストレスとの関わりについてではありませんが、アドバイスとして、書かせて戴きました。添加物にも気をつけてね。
    • good
    • 0

洗顔後、乾燥肌や脂性肌にかかわらず


化粧水やローションをつけたほうがいいみたいです。

ストレスで・・・ということもあると思うので
解消するようにしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコを1日20本ぐらい吸ってます。やはりニキビや吹き出物(おできで膿みます)と関係あるのでしょうか??

タバコを1日20本ぐらい吸ってます。やはりニキビや吹き出物(おできで膿みます)と関係あるのでしょうか??禁煙したら肌の調子が良くなるのでしょうか??そしてタバコは血液の循環を悪くするのでしょうか??

Aベストアンサー

十分関係あります。
http://www.tobacco-biyou.jp/
こちらが上手にまとまってると思います。

「愛煙家」なんていってるのは吸ってる本人と売りさばいて儲けているたばこマフィアだけです。
「ニコ中」「ヤニ猿」などと軽蔑されているんですよ。
体に悪いし恥ずかしいし、禁煙することをお勧めします。

Qどこもここも禁煙禁煙ええかげんにせい!

海水浴場に行ったら禁煙だって、人少ないし 全然問題ないと思えるけど・・
盆踊り大会、酒配って酔っ払いながら踊る楽しい楽しい・・でも禁煙

この社会現象(喫煙者いじめ)
ちょっと行きすぎと思いますが・・

新幹線の前二輌が禁煙それ以外の車両すべて喫煙可だったころが懐かしい。
飛行機が離陸し水平飛行に入るやピーンと鳴ってタバコのマークが付く・・
昔はよかったな! 石原裕次郎が今生きてたらどういうだろうね

回答で、”健康”という言葉ご遠慮ください
ききあきたから

みなさんどう思いますか 結構内心は私の意見に賛成の方多いと思うけどどうですか

Aベストアンサー

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生き様への知識や理解が必須だからです・・・ご婦人を標的にしているわけではありません、慣用として許容されているレトリックですから皆さんお怒りなきように。

奇妙というか“ずるさ”を感じるのは、普段禁煙を唱える者が、女がサービスする場所へは周りの客の喫煙をものともせず、恥ずかしげもなく出入りすること。

同じく“ずる”をしているのは、政治家はじめ著名人、芸人もです。せめて自分が喫煙者であることを公明正大に晒すべきです、悪いことをしている訳ではないのですから。自宅の書斎や、禁煙でない飲食店での喫煙風景を見せても良いではないですか。“これだけの仕事をしている”、“マナーも後ろ指を指されたことはない”ことが大事なのですがね。
禁煙が国民や若年層への教育目的ならば、他の環境問題もその利害を併記して示すのがあるべき姿です。その辺のごまかし手法は今回の原発にまつわる問題と同断ですよね。

日本の個別政治家や似非文化人の発言は今更触れませんが、米国のエキセントリック・政治的・世界の警察的など身勝手な押し付けに辟易しているのは欧州も同様です。何事につけマニュアル化しないと社会が維持できないような国に、精神活動まで侵されたくないものです。「ここは禁煙、ここも禁煙、飲食店は全面禁煙・・・」など日本人が自己を失いつつある証としか思えませんが、如何でしょうか。

既にお察しのごとく私は喫煙派です。時には理不尽を感じつつも、他人に迷惑をかけないことを自分に課しています。経済と法律の許す限り吸い続けるでしょう。私に取って、喫煙は自己の一部であり、生活・健康・精神活動の根幹の一つです。止めよと言われることは尊厳を犯されるに等しい。

煙草を吸わない方は、俺は煙草は嫌いだと明快に言えばよろしい、喫煙者は周りに迷惑をかけない義務を負う。これだけで成り立つ文化でありたいものです。

余談です:
喫煙場所の問題もさることながら、長年働いてきて、孫の相手、読書、庭いじり、またはたまのゴルフ程度、とやっと自分の時間が持てるようになったご同輩/ご両親/御祖父母、ごくあたり前の日本人。この人達から、晩酌や煙草の楽しみを取り上げては罰があたります。値下げしてでも煙草位吸わせてあげましょうよ。

喫煙者の問題、非喫煙者にこうあってほしいと願うこと、喫煙と文化など、小生の言いたいことを過去問への回答で述べております。幾らかでも興味をお持ちであればご参照下さい。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5655942.html#answer
  ANo.12、ANo.15、ANo.20です

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生...続きを読む

Qニキビ薬と風邪薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

ニキビ薬と風邪薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

また,便秘薬も風邪薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

ちなみに,どの薬も市販のもです。


風邪薬・・ルル
ニキビ薬・・ペアa錠

教えてください!宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

医師の処方する薬(処方薬)ですと、通常1つの薬に1成分なので
相互作用(飲み合わせ)の確認は簡単なのですが、
市販薬(OTC)は複数の成分が調合されている為、確認が困難です。
また、「ペアA錠」は1種類しかないので薬を特定することが出来ましたが、
「ルル」と名の付く薬は非常に種類が多く、薬の特定すら出来ません。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/product/index.html
「便秘薬」とだけ書かれてしまっては完全にお手上げです。

発売元に問い合わせてください。
ルル → 第一三共ヘルスケア株式会社お客様相談室
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/contact/index.html
ペアA錠 → ライオン株式会社お客様窓口
http://www.lion.co.jp/ja/support/contact/
便秘薬は不明ですので薬の包装等で問い合わせ先をご確認ください。

Qタバコを時々吸うという方に質問です。

タバコを時々吸うという方に質問です。

・日に何本くらい吸いますか?
・どんな時に吸いたくなりますか?
・時々ならやめられそうですがやめられないですか?

自分が吸わないので分からなくて・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

時々という訳ではないですが愛煙家です。

・日に何本くらい吸いますか?
 40本前後

・どんな時に吸いたくなりますか?
 特に朝の起き抜け(単なるニコチン切れでしょうけど)、食事の後ですね。

・時々ならやめられそうですがやめられないですか?
 私のようなヘビースモーカーはもちろん時々吸うという方でも中毒者には違いがないのでどちらの場合でも止めるというのは難しいです。
 吸う量の問題ではないです。

ちなみにタバコは1本吸っただけでも中毒になるといわれているようです。

Q夜勤明けの睡眠について私は仕事で夜勤があります。帰りの時間は大体2時から4時の間、しっかり決ま

夜勤明けの睡眠について


私は仕事で夜勤があります。帰りの時間は大体2時から4時の間、しっかり決まっていなくて、終わってから会社から帰るのに45分くらいかかるのですが、その間にとてつもなく眠くなりコンビニで寝てから帰ったりします。頑張って帰ろうと歌を歌ったり窓を開けて帰ったりしますが、気づくと対向車線を走ったりしていて正直こわいです。いつかほんとに事故しそうで……改善するにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイス宜しく御願いします!!

Aベストアンサー

ないです。
←これ現実。

ですが、お気持ちお察しします。m(_ _)m
恐らくナースさんなどの三交代の厳しい職場なのでしょう。
同じような接客なので気持ちが伝わります。

また、下記は実際に自分があったことなのでお伝えします。
1、目の前がブラックアウト+記憶が数秒間空白
2、急ブレーキを踏んだ直後、目の前がトラックの後部50cm
自分はワンボックス(前が無い車)だったので・・・焦った。
3、仮眠を取って帰宅。気づいたら病院の手術室の上。

全て現実に起こったことなので流れ星さんには
同じようになっては欲しくないと考えます。

ーーーー
対応策としては
1、勤務先に仮眠室がありますか?あれば仮眠してから帰宅です。
2、夜中の2~4時だと交通量も少なく目の前も見えません。
兎に角安全、危険予防に心がけています。
3、コンビニや歌は良いとは思います。
ですが「眠くなる前に、如何に休憩するか」です。

4、イオンなどで「カフェインガム=ボトル498円」があります。
自分はこの商品+コーヒーのブラック、微糖は常備です。
ドラッグストアなら30缶=1000円前後です。

流れ星さんが女性だとは思うので、帰宅前にメイクは落とせないとは思います。
そうなると、顔は洗わず濡らしたバンダナで顔、首の後ろ、首、耳など冷やしてから運転開始。そして意識して20分経過したら早めにトイレ休憩です^^


眠気が感じると、「思考回路」自体も停止しますよね。。
そうなると、危ないので早めに休憩しかないとは思ってます^^

ないです。
←これ現実。

ですが、お気持ちお察しします。m(_ _)m
恐らくナースさんなどの三交代の厳しい職場なのでしょう。
同じような接客なので気持ちが伝わります。

また、下記は実際に自分があったことなのでお伝えします。
1、目の前がブラックアウト+記憶が数秒間空白
2、急ブレーキを踏んだ直後、目の前がトラックの後部50cm
自分はワンボックス(前が無い車)だったので・・・焦った。
3、仮眠を取って帰宅。気づいたら病院の手術室の上。

全て現実に起こったことなので流れ星さんには
同じように...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報