はじめまして。
今となっては…な話なのですが、ずっと疑問に思っていた事で
皆さんのご意見を伺いたいと思い質問して見る事にしました。

四年程前に知り合い、もう別れて二年以上になる元彼氏の財布の中に
ずっと制服を着た女の子の古そうな(?)写真が入っているのです。
財布の中の定期入れのようなの所に開けると見えるような感じです。
付き合い始めた時点ですでに入っていて、何かの時に聞いたのですが
私の前に付き合っていた人がいるときも入れていたそうです。

彼はあまり自分の事を進んで話すタイプではなくて、私は事情もわからず
写真を入れないでくれということも出来ませんでした。

別れてからも彼がちょくちょくバイト先などに顔を出すため、
会ったりします。そこでこのあいだも財布を開いた時に写真が入って
いるのを見て、ふとその女の子はどういう存在なのかなぁと思いました。

男の人が写真を持ち歩くのはどういう場合なのでしょうか。
もし以前に付き合っていた彼女の写真なら新しく彼女ができても
抜かずに持ち続けるものなのですか?

ちなみにその元彼は写真を撮る事が大嫌いでした。

私自身はもうその元彼に気持ちはありませんので、
皆さんの色々なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はその写真は昔の彼女、又は好きだった人だと思います。

でも、彼はその写真を持ち歩いていることに、そんなに深い意味を持ってないと思う。好きだった頃から持っていて、なんとなくそのまま入れっぱなしなんじゃないかな?
財布から出して捨てるのもなんだし、かといって部屋のどこかに置くのも面倒なのかも。
思い出の品を持ち続けることと、その人への思いが続いているというのは
違うことのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の考えに一番近いお答えを下さったような気がします。
自然消滅的に恋愛が終わる事が多いと言っていた彼の恋愛の一つ
だったのではないかなぁと思ったりしました。

お兄ちゃんの財布の中には鈴木あみがイッパイ…。

憧れとか???そんな軽々しい雰囲気でなさそうならやっぱり下の方々の言う通り忘れ形見(?)とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もしかして、モトカノの写真で、その人とは何らかの事情で別れなければならなくなった人なのかもしれません。

決して、きらいになったとか、ケンカとか、そういう事ではなく、どうしても仕方ない事でね。死別も含めて。

あくまで想像ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

何らかの理由があって分かれなければならなくなった場合・・・
そうかもしれませんね。
でも、写真を持ち歩くほどの恋愛だったのでしょう。
私が知っている彼からは想像できませんが。

他人に深入りしないようにしているふしも感じられたぐらいです。

うーん

いくら考えても推測でしかありませんが、そこまでして写真を持っているということは、元カノでも身内でも何にしても既に亡くなられた方ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の中では憶測にとどめておこうと思っています。
私は彼にとってはそこまで踏み込める人間ではないと思いますし、
受け止めきれる自信がないのです。

私も元カノではないと思います 前の彼女の時もいれていたのならなおさらです chupiさんの言うとおり身内の方ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

今、思っても彼について何も知らなかったなぁと思います。

私がまず思ったのは、

「病気で亡くなったお姉さんのありし日のお姿」。
恋愛関係の人だったら、普通、彼女ができたら財布からは
外すのではないかと思います。私も亡くなった父の写真を
入れたりしてたので、もう会えない身内の方かと。
でも、もしそういう悲しい思い出の写真だったとしたら、
ここでああだこうだと邪推するのは、彼のプライドを
傷つけることになるのではとも思うのですよ。
身も蓋もないけど、やはり彼に直接聞いてみてはいかが
かと。別れちゃった今の方が、彼も話しやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな事が考えられるものだなぁと思い感心いたしました。
確かに彼はとても家族をとても大事にしている人ですが・・・。

私も邪推するつもりはないつもりです。

彼の中で特別な存在の方なのでしょう。
なかなか心の深い部分に他人を踏み込ませない人だったので
そんな写真の彼女はどんな方なのかちょっと知りたくなりました。
ただそれだけだったのですが・・・。