はじめまして。
今となっては…な話なのですが、ずっと疑問に思っていた事で
皆さんのご意見を伺いたいと思い質問して見る事にしました。

四年程前に知り合い、もう別れて二年以上になる元彼氏の財布の中に
ずっと制服を着た女の子の古そうな(?)写真が入っているのです。
財布の中の定期入れのようなの所に開けると見えるような感じです。
付き合い始めた時点ですでに入っていて、何かの時に聞いたのですが
私の前に付き合っていた人がいるときも入れていたそうです。

彼はあまり自分の事を進んで話すタイプではなくて、私は事情もわからず
写真を入れないでくれということも出来ませんでした。

別れてからも彼がちょくちょくバイト先などに顔を出すため、
会ったりします。そこでこのあいだも財布を開いた時に写真が入って
いるのを見て、ふとその女の子はどういう存在なのかなぁと思いました。

男の人が写真を持ち歩くのはどういう場合なのでしょうか。
もし以前に付き合っていた彼女の写真なら新しく彼女ができても
抜かずに持ち続けるものなのですか?

ちなみにその元彼は写真を撮る事が大嫌いでした。

私自身はもうその元彼に気持ちはありませんので、
皆さんの色々なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はその写真は昔の彼女、又は好きだった人だと思います。


でも、彼はその写真を持ち歩いていることに、そんなに深い意味を持ってないと思う。好きだった頃から持っていて、なんとなくそのまま入れっぱなしなんじゃないかな?
財布から出して捨てるのもなんだし、かといって部屋のどこかに置くのも面倒なのかも。
思い出の品を持ち続けることと、その人への思いが続いているというのは
違うことのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の考えに一番近いお答えを下さったような気がします。
自然消滅的に恋愛が終わる事が多いと言っていた彼の恋愛の一つ
だったのではないかなぁと思ったりしました。

お礼日時:2001/12/28 21:34

お兄ちゃんの財布の中には鈴木あみがイッパイ…。

憧れとか???そんな軽々しい雰囲気でなさそうならやっぱり下の方々の言う通り忘れ形見(?)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 16:12

もしかして、モトカノの写真で、その人とは何らかの事情で別れなければならなくなった人なのかもしれません。

決して、きらいになったとか、ケンカとか、そういう事ではなく、どうしても仕方ない事でね。死別も含めて。

あくまで想像ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何らかの理由があって分かれなければならなくなった場合・・・
そうかもしれませんね。
でも、写真を持ち歩くほどの恋愛だったのでしょう。
私が知っている彼からは想像できませんが。

他人に深入りしないようにしているふしも感じられたぐらいです。

お礼日時:2001/12/28 21:37

うーん


いくら考えても推測でしかありませんが、そこまでして写真を持っているということは、元カノでも身内でも何にしても既に亡くなられた方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の中では憶測にとどめておこうと思っています。
私は彼にとってはそこまで踏み込める人間ではないと思いますし、
受け止めきれる自信がないのです。

お礼日時:2001/12/28 21:31

私も元カノではないと思います 前の彼女の時もいれていたのならなおさらです chupiさんの言うとおり身内の方ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、思っても彼について何も知らなかったなぁと思います。

お礼日時:2001/12/28 21:29

私がまず思ったのは、


「病気で亡くなったお姉さんのありし日のお姿」。
恋愛関係の人だったら、普通、彼女ができたら財布からは
外すのではないかと思います。私も亡くなった父の写真を
入れたりしてたので、もう会えない身内の方かと。
でも、もしそういう悲しい思い出の写真だったとしたら、
ここでああだこうだと邪推するのは、彼のプライドを
傷つけることになるのではとも思うのですよ。
身も蓋もないけど、やはり彼に直接聞いてみてはいかが
かと。別れちゃった今の方が、彼も話しやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな事が考えられるものだなぁと思い感心いたしました。
確かに彼はとても家族をとても大事にしている人ですが・・・。

私も邪推するつもりはないつもりです。

彼の中で特別な存在の方なのでしょう。
なかなか心の深い部分に他人を踏み込ませない人だったので
そんな写真の彼女はどんな方なのかちょっと知りたくなりました。
ただそれだけだったのですが・・・。

お礼日時:2001/12/28 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4動画の編集アプリについて

iPhone4動画の編集アプリについて

カメラロールに保存してある動画の編集アプリをさがしてます。主に音声の導入、例えばミュージックから動画ファイルに結合。簡単な加工などが出来ればいいです。有料でも構いません。良いのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

vimeoが良いと思います。

無料で、カット編集、音声挿入など
一通りのことができるアプリです。

動作も軽いですし、
一度試してみてはいかがでしょうか!

アプリの使い方が載っているサイトを
参考URLに載せておいたので
よければどうぞー。

「カンタン動画入門」

参考URL:http://douga.sub.jp/?p=324

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

Aベストアンサー

こんな動画編集アプリもありますよ
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
初心者にも簡単に作れてプロにも使いやすい動画編集ソフトです。
プロ並みの編集ソフトもあります
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
いろいろ編集できていいですよ
こんな感じでいろいろありますがどれも体験版なので出力した動画「編集し終わった動画」にソフトのロゴや文字がど真ん中にでで来てしまいます。
その文字は消せません
完全無料でそうゆう文字が出てこないソフトはほぼありません
それを無くしたいのなら有料版をダウンロードしなければなりません。
ほかにいっぱい編集ソフトはありますがあまりちゃんと動かなかったり操作しずらかったりするのでお勧めはしません。

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
付き合える可能性もあると思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QYouTuberをやっています。 動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう

YouTuberをやっています。
動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう一つ編集アプリを購入するつもりなのですが
合わせて買うのにどのアプリがオススメですか?

Aベストアンサー

iMovie!

Q元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。 その時から、素を出さないので、何を考えてい

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。私は彼が好きですが、彼は仕事が楽しいそうで、彼女とかもいらないようです。でも何を考えているか本当に分からなくて、あちらから連絡をよこすくせに途中で連絡が途絶え、また二日後に連絡がきたり、会っても仕事を片手間に話を聞いていないこともあり、おそらく私のことは眼中にないんだろうなと思っています。
正直、身体の関係もあるので、もう私はそういう位置付けの女ということですよね。
好きで好きでどうしようもなくて、脈なしなのに思いを伝えようとしています。でも、そういう男性に思いを伝えるのは重いのでしょうか。思いを伝えることで会えなくなったり、今の関係が破綻するのが怖くて行動に移せずにいます。
何を考えているか分からない人に、どう接したらいいのか、よくわかりません。面と向かってぶつかった方がいいんでしょうか。どなたかアドバイスください。

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。...続きを読む

Aベストアンサー

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い、相手がいても息抜きに体の関係は続けたい」と言われ、頭にきてメールの返信はしませんでした

そして、
「いつか、万が一、大人の考ができたら、またしようね さよなら」とメールがきましたが、体だけなら…と思い返信してません。

質問者様が、
このケースに当てはまるかはわからないですが、

もし、精神的に大丈夫であれば…
体の関係は続き、相手の本性が見えなくて、モヤモヤ気になるのであれば…

相手がどう思うか?ではなく、
ケジメをつける為にも、
一度、ぶつかってみても良いかと思います。

でも、連絡きたり、
途絶えたりするのであれば、
男性は調子が良いので、
あまり期待を持たない方が、
傷つかないと思います。

私は、関係がなくなるのも、
連絡できなくなるのも怖かったですが、
思い切って、思いは伝えて良かったと思います。

相手がどう思うか?よりも、
自分の気持ちを伝える事が、
自分の身を守る事に繋がると思ったからです。

ピルを飲んで避妊をし、
身を捧げたい気持ちもありまして、
中○しオッケーにしました。

でも、冷静に考えて…
このまま関係が続くことで、
気持ちが大きくなり、
ある日、突然、彼から関係を断ち切られた時、更に傷つくのは自分だと思ったので、
自分からケジメを付ける事にしました。

今は、正直、忘れたいけど忘れられない
ジレンマになってますが、
元旦那をいつまでも思ってる自分からさよならし、前に進む為にも早く忘れる事が大事だと思います。

自分の体験談ばかりになり、
答えになってなくて申し訳ありません。
お互い良い方向に進むと良いですね。

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い...続きを読む

Q無料動画編集アプリについて

iPhoneで使える、無料動画編集アプリを探しています。
たくさん種類があって悩んでいます。
あったらいいな、と思う機能は、「カット」と「字幕」です。
この二つが入っている、おすすめの無料動画編集アプリを教えてください。

Aベストアンサー

検索して、ヒットしなければ、また書き込んでみませんか?

検索すれば分かりますが、ユーザー評価も出ています。

後は好みです。

Q元カレと復縁がしたくて、告白しました。 その返事を待って2週間が経ちます。 その彼とは別れて約半年で

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は、
君の気持ちは嬉しいし君といるととても楽しい。だけど今は誰と付き合ったとしても結婚まで考えられないからそんな中途半端な気持ちでよりを戻せない。
長く付き合った末結婚は出来ないと思ってしまったら君に無駄な時間を過ごさせることになる。
だから自分と向き合ってきちんと考えるから時間が欲しい、とのことでした。

友達に相談すると、
確かに真剣には考えてくれているけど2週間待たせるのは長すぎない?待っている間も時間は経つし、彼はただ振る決断や自分が悪者にならないための振る理由を考えているだけじゃないかと言われました。
私も正直、今も時間だけは過ぎていくし、ゴールデンウィークも挟んでいるから考える時間はあったはず。こんなに時間がかかる理由が少し分かりません。
でも彼は時間がかかる人だとわかった上での告白だった。でも決断力に欠ける人なのかな?という気持ちもありそういう人とこの先付き合っていって大丈夫なのかな?とか
とてもモヤモヤしています。

この話にどういう印象を受けたかぜひお聞かせください。
私もこのまま待つべきなのか、決断力に欠けるあたりを考慮して告白はしましたが諦めるかを悩んでいます

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は...続きを読む

Aベストアンサー

本音でキツめに書きます、すみません。

彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタイプになったり一人の時間が欲しいタイプになる人もいたり、相手は関係なく変わらないって人もいるし。
だから確認するためにまた付き合うのが手っ取り早いんでしょうが、やっぱり無理だった~別れよう!と付き合いが長くなってた頃だとしても気兼ねなく言えるほどの無責任さは彼にはないんでしょうね。
その告白から保留にされてる期間がどんだけ長くても催促せずに待てますか?そのくらいまでやらないと付き合ってない状態で彼には変わったと証明できないと思います。待てるなら正真正銘の彼に依存してない彼のことが大好きな女性にすんごく変わってると思います。←極端な例えです。
彼はまだ縛られずに遊びたい気持ちもあるかもしれないですね。
あと貴女への不満は一人の時間が欲しいからって理由だけじゃないかもしれないので効き目があるか分からないですが「変わってないと思ったら別れていいからとにかくチャンスが欲しい」と伝えると貴女とまた付き合うことの彼の認識もまた変わってくるかもしれません。
でも結局ダメになったとき「私はこんなに尽くしたのに!」と訴えることが起きそうだったり、貴女の精神的な面でのことを一番に考えると諦められるなら諦めて次に進んだ方がいいんじゃないかなと思いました。

本音でキツめに書きます、すみません。

彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタ...続きを読む

Q無料の動画編集アプリで聞きたい事があります

動画編集を無料アプリで済まそうと思っているのですが、モザイクと動画の早送りが出来るアプリってありますか?

Aベストアンサー

http://movies.blainesville.com/2007/02/custom-speed-effects-for-movie-maker-xp.html

スピードアップ&ダウンならWindowsムービーメーカー6.0で出来ます。

Q彼のガラケーに元カノの写真 彼はスマホとガラケーの2台持ちにしています。 ガラケーを見たなどのくだ

彼のガラケーに元カノの写真

彼はスマホとガラケーの2台持ちにしています。
ガラケーを見たなどのくだりは省略させてもらいます。

ガラケー(SD)に元カノの写真がありました。

付き合ってから、彼から何度か昔付き合っていた人の思い出の品をどうするかの話題を振られ、彼から先に「俺は全部捨てる」と言っていました。

最初は写真もと言っていましたが、最近はその人が写っていない景色とかは残すとのことでした。

私は、未練がなければ元カノの写真は思い出として持っていていいと思っています。

私も元彼との写真は持っています。
私の場合はちょっと未練が…というより、本当に大好きだった人だったので消せずにいます。
でももう戻りたいとかはありません。
思い出としてとっておきたいのです。
消してほしいと言われたら消すのも大丈夫です。

私の話はいいとして、元カノの写真があったことはいいとして「消す」と言っていたのに消していなかったこと。

SDだったのでただ消し忘れているのかもしれません。
でもその反対に嘘をついているのでは⁇
とも思ってしまいます。

携帯を見ていることは彼も知っていて、「見ていいよ〜」と言われているのでこの話を彼にしても大丈夫です。

ただきっと「元カノの写真が」って言っても「あぁ〜消し忘れてただけ」と言われるのが100%です。

私としては本心が知りたいのです。
未練があって残しているのか、ただ消し忘れただけか…。
上手く本心を聞き出す方法はないでしょうか。

ちなみにプロポーズされ彼とは結婚する予定です。
なので不安に思っていることは消化しておきたいと思って質問しました。

よろしくお願いします。

彼のガラケーに元カノの写真

彼はスマホとガラケーの2台持ちにしています。
ガラケーを見たなどのくだりは省略させてもらいます。

ガラケー(SD)に元カノの写真がありました。

付き合ってから、彼から何度か昔付き合っていた人の思い出の品をどうするかの話題を振られ、彼から先に「俺は全部捨てる」と言っていました。

最初は写真もと言っていましたが、最近はその人が写っていない景色とかは残すとのことでした。

私は、未練がなければ元カノの写真は思い出として持っていていいと思っています。

私も元...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、逆ではないかな。

あなたは、結婚するといっても、その彼に心底ほれられているという確信がもてない。ように見えます。
それが、あなたの自信のなさなのか、彼とあなたの関係によるものなのかは、質問文からはわかりません。

あなた自身が、彼が自分に心底ほれぬいている、と思っていれば、消し忘れだと言われなくても、消し忘れにちがいない、と思います。


彼が自分の言葉をどれだけ守る人間かどうか、問題は本当にそこでしょうか?
言葉より行動が男性の本心を示しますから、あまり言葉そのものにふりまわされずに・・。
言葉と裏腹に、愛がある場合もありますし、その逆もあります。

彼が元カノに未練があるかどうか、ではなくて、
あなたを心底愛しているのかどうか・・
あなたを傷つけても、自分だけのメリットを得ようとする人間か・・
あなたのことを他人とみなしているか、身内とみなしているか・・
普段の態度を見ていればわかるはずです。

自分たちが間違いなく真実愛し合っていると確信が得られ、
彼という人間に納得が行くまでは、結婚は急がなくてもいいと思います。


人気Q&Aランキング