プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントミッション5で『サヴァイバル・シミュレーション』ってありますよね?

これって苦労の割に持って帰れる物がホンの少しで、なによりも大したモン(ランクの低い兵器・パーツのみ)がないですよね?

ズバリ、『サヴァイバル・シミュレーション』って、やる意味ありますか?
なんかメリットがあるんですかね?

何かご存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『サヴァイバル・シミュレーション』ってほとんどやる意味ないですね・・・



でも物によっては使える物もあります。
例えばパーツでいうとフロストCなんかがあります。
改造すると通常のフロストと同じランクの改造よりも
HPやDFの数値が高いです♪
武器はよくわかりませんが・・・

全てのポイントをアイテムに変えずRPにするのもいいですけど、苦労した割には微々たるもので報われませんよね。

やり込み重視でなくクリア重視ならやる必要なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>改造すると通常のフロストと同じランクの改造よりもHPやDFの数値が高いです♪
あっそうなんですか!?
ランク10とか11、つまり後半戦にも利用出来るんなら、有る程度意味ありますね。

>やり込み重視でなくクリア重視ならやる必要なしです。
そうですね。2週目に置いておきますかね(^_^)。
余程時間が余れば・・・(^^;)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:07

>(ランクの低い兵器・パーツのみ)



これが重要。
改造するとより性能特化したものへ分岐さて改造することができるのは
ご存知だと思いますが、ほとんどが低ランクからの分岐派生です。
例えばRank1のパーツは初期装備品以外はショップでも売っていないので
サバイバルシミュレータでしか手に入りません。


・低ランクパーツや分岐改造済みパーツの入手
・RP獲得

これが不要だと思うのであれば無駄に時間が掛かるのでやめたほうが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・低ランクパーツや分岐改造済みパーツの入手・RP獲得
うーーーん、やっぱ考えどころですね。
丁度#1の御回答に有るように、結局はやり込むのか単純にクリアするのか・・・・

出来る限り強力な機体・武器で戦いたい気持ちはあるんですけどね(^_^)。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:16

2週目に突入してる知り合い曰く。



サバイバル・シミュレーションで100面までクリアすると、
敵陣営にいる主人公の幼馴染(名前忘れました)が乗っていた機体が貰える
そうです。
HPは通常のゼニス(だったかな?)より低めだけど、特殊能力(追加機能)が
あるからお奨めと言ってました。

・・・私も時間見つけてはサバイバル・シミュレータばっかりやってますが・・・
中間セーブ活用しないとクリアは難しいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敵陣営にいる主人公の幼馴染(名前忘れました)が乗っていた機体が貰えるそうです。
グレンの機体ですね。
うーーーん、それを取っても使い時があるのかないのか・・・
しかも、100面!!
まるでFF-X2のベベル宮ですね(笑)。

>中間セーブ活用しないとクリアは難しいかもですね。
当然使うんですが、各8、9、0階は中間セーブが出来ない様になってるんですよね~。
制作側の、意味の無い嫌がらせだと思うんですが(^_^)。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!