アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代の女です。
もうすぐバレンタインですね。彼に、「男の人って手作りチョコもらうのって嬉しいの?」
と、この前聞いたところ、「作る過程が大変で、どっちかというと申し訳なく思うから市販でいいよ」
と言われました。「一生懸命作ってくれた」という気持ちが嬉しいものだと思っていたので、
これが男の本音なのか?とちょっと疑問に思ったのです。
そこで質問なのですが、手作りチョコと市販のチョコとで比較したときに、彼女からもらって嬉しいのはどちらでしょう?
また、手作りのチョコをもらった男性って、どのように思うモノなのでしょう?
ご意見聞かせていただければと思います(^^)

A 回答 (2件)

彼女からという前提でしたら“手作りも可”でしょうか。

お菓子作りが上手いのであれば手作りが良いです。
下手である場合は引きつりながら笑顔で『ありがとう』と言わないといけないので結構困りますw
食べなくても良いのであれば単純に“気持ちが嬉しい”とも言えるのですが…i|||_| ̄|○||i
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。出来映えが悪かったら反応に困りますよね(^^;)
ありがとうございます、勉強になりました。

そういう訳なら、別にチョコにこだわる必要はないのでは?たまには、ブランド品でアクセントも良いかもしれません。

そんなことをしたら、逆に来年こまるかな?

もちろん、手作りはうれしいですが・・・。1410さんの彼氏と同じ気持ちで、時間がかかって申し訳ないと思ってしまいます。

毎年、貰うものですし、彼氏も飽きてきたのでは?たしかに、付き合って、最初に貰う手作りチョコはうれしいです。
市販が無難だと、僕は思います。皆さんの意見も参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今年が二人で過ごす始めてのバレンタインなのですが、
手作りのチョコに、小物を付けて渡そうと思っていました。
市販の方が無難だということは間違いないようですね(^^)
アドバイスありがとうございます。