プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシック初心者です。ベートーヴェンが好きで色々と聴き始めています。それで、思ったのですが、たくさんあるベートーヴェンの肖像がのうち、どの肖像画が最も本人に似ているものなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これは、多分誰にもわからないかも…(^^;)?


なぜって、当時は写真というものが存在しなかったわけだから、
本人の本当の顔立ちを知る手立てはないですからね(^^)!
実際、肖像画によってはずいぶん感じが違っていますが、
私としては、伝記などから伝えられている文面から、
最もポピュラーな、下記のサイトに使われているものに思えますが…。
いかがでしょうか(^^)?
学校の音楽室の後ろに良く飾られているのも、
この肖像ですよね!

参考URL:http://www.mujicajapan.jp/zenshuu/sakkyokuka/bee …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!