ADSL(YahooBB)の接続についてなんですが、
使用したい部屋にモジュラージャックがなく、かといってお金はかけたくないので、無線ランは今のところ考えていません。そこでとなりの部屋からから線をひこうと思っているのですが、家の中の環境もスピードに影響すると、どこかで聞いたのですが、これはつまり、あまり接続が長くなるとスピードが遅くなるということなのでしょうか?
もしそうだとしたら、実際どの程度影響するのでしょうか。隣の居間にあるモジュラージャックから自分の部屋のパソコンまでおおよそ、7~8メートルだと思われます。
また、接続するにあたり、配線のどの部分で接続を長くするのがベターなのでしょうか?
・スプリッタ~モデム間のモジュラーケーブル
・モデム~パソコン間のLANケーブル
・どちらにしても変わらない。
どうでしょうか? 
ちなみに、インターネットは今後も私以外使わない予定なので、モデムの設置場所はどこでもかまわない状況です。

ご指導よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・スプリッタ~モデム間のモジュラーケーブル


一般的にはこれをなるべく短くして

・モデム~パソコン間のLANケーブル
をながくするのが良いようです。

参考URL:http://www.tcn.ne.jp/adsl2/secchi/secchi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/28 03:54

配線の長さが関係しているのは、モジュラーケーブルです。

LANケーブルと違い、ノイズが入りやすいそうです。
速度を気にされていますが、これは配線の長さというよりも住んでいる場所のほうが関係性が高いようです。
速度調査のサイトなどで確認されてはそうですか?あとあまりにも速度がでない場合、問い合わせることで解決してくれる場合もありますよ。

参考URL:http://www.s-vision.org/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/28 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング